気づく

ここ数日 なんだか・・・


子ども達のことでそれぞれにいろんな問題があったりして
ちょっと心が疲れてました


体は元気なのでご心配なく(*^-^*)



子どもが大きくなっていくにつれて
悩み事の種類も変わっていくものです
本当に小さい頃は
今思えば そんなの大丈夫よ 心配ないよ~って
いうような たあいもないものが多かった


ご飯食べないんだけど 大丈夫かな。。。
お友達を叩いちゃうんだけど なおるかな~
とかね。。。




でも 少しずつ子ども達が知恵をつけ
よくも悪くも成長して
簡単に解決しない悩みも増えてきました
自分だけじゃ どうしようもないことも含めて・・・



どんなことでも 第一に 子どもの気持ちを大事に
理解してやった上で よいことは良いと
いけないことはいけないとわかってくれるように
伝えたいものです。



そして
どんな時も 
『おかあさんは あなたの味方なんだからね』と
伝えたいです



*********************************************

偶然がつくってくれた 可愛い産物に 気づく(*^-^*)



b0151839_100546.jpg



レースのカーテンに浮かび上がったハァト♪に思わずニッコリ
[PR]
by mami2358 | 2009-05-27 10:02 | tubuyaki*
<< ホント?! 緑青々・・・自由が丘散策 >>