人気ブログランキング | 話題のタグを見る

watashino heya -*

- watashino heya -

watashino heya -*_b0151839_1255268.jpg



お引越しして何が変わったっていうと
いろいろあるけれど
大きく変わったことは 各自にお部屋ができたこと
今までは息子2人で1つの子供部屋を共有し
寝るのは家族5人同じお部屋だったんだけど
息子達は1人ずつお部屋を持ち
姫と私の女の子部屋、そして主人の部屋
(主寝室じゃないところがミソですが)笑


いずれは姫のお部屋になるのだろうけれど
今は私と2人で使っています
写真はそのお部屋に作った私のデスク



実は・・・・この部屋



watashino heya -*_b0151839_1372247.jpg


畳なんです!
ピンクのクロスをアクセントに貼ったり
カーテンもピンク!でも 畳!!みたいな(笑)


1階に4.5畳の畳部屋があるので
2階は全部洋室フローリングにしてもよかったんだけど
なんとなく畳ひいちゃいました
建具はすべて洋室と同じで 押入れではなく
クローゼットにしたので
和室ではなく 畳の部屋といった感じに仕上げました



前のおうちでは
この机に電話やパソコンをのっけて
リビングにおいていたので
プライベートデスクではなかったから
やっと自分だけのスペースになってちょっと嬉しい(*^-^*)


夜はここでPCしたり
姫が寝てから本を読んだりしています


本といえば
このところ何冊か一気に読んだんです
今読んでいるのは 厚みが7~8cmはあろうかという
でっかい本(≧ω≦)
大ファンである 綾辻行人氏の「Another-アナザー」という作品
単行本になるまで待てなくて買っちゃいました



今年の秋は読書の秋かな~♪


*****************************************************

先日久しぶりに出かけたイベントで
出会ったモノたち


watashino heya -*_b0151839_145457.jpg


アメリ2さんにて
コニシさんがカメラモチーフが好きで
ご自分の分と一緒に買ってこられたそうで
「誰かわかってくれる人いるかなと思ってたの~♪」って
おっしゃってました。ちょっとしっかりめのチェーンがついたネックレス
結構重量感あってかっこいいの☆



watashino heya -*_b0151839_1472785.jpg


こちらもアメリさんにて
おしゃれな紙ものにレースやタグ、まち針やアンティークビーズを
あしらったセット
大人っぽいセンスがひかっています



そして これまたモチーフが変わってる
シルバーのスプーン
こういうのって今まで見てても 手にとったりしなかったんだけど
今回はなぜか気になって(*^-^*)



あと重い思いをして 連れかえったものがあるんですが
そちらはお庭にありますので
また折に触れご紹介させてくださいね



そして
これは。。。

watashino heya -*_b0151839_1561267.jpg


先日さいたまの「ちいさな収穫祭」にお邪魔したときに
頂いた ぴかちゃんの作品
細いワイヤーにつけられたアレンジやレースが
とっても可愛いの♪
手持ちのシャンデリアパーツや ネックレスをかけたりして
楽しんでいます(*^-^*)
by mami2358 | 2009-11-18 01:59 | お気に入り
<< 夢のおてつだい 11月のクリスマス >>