人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色とりどりに

色とりどりに_b0151839_15513515.jpg



アンティーク色が 少しずつ深まって・・・・




我が家に秋色アジサイがやってきました
大好きすぎる この色
ずっと見てても飽きないです




色とりどりに_b0151839_1553566.jpg



あじさいと言えばね
土の質によって色がかわるじゃないですか?
でも こういう品種はちゃんとその色に育つように
いろいろお手入れされてきたのでしょうね
お花を一つ一つみていても
大事に育てられてきたのが伝わります
我が家にやってきて元気がなくなった・・・では困るので
お水をかかさず、明るいリビングにおいています



今日は雨が降ってたかと思ったら カーッと晴れて
また降ったり
変なお天気
でも・・・・・



色とりどりに_b0151839_15563611.jpg


ジューンベリーの実が 赤く色づいてきました
そしたらね



私に無断で 鳥がああああ
(T▽T)赤くなったばかりのをついばんでは
落としておくんだよ~ 



雑誌にも書いてた
『ベリーたちの美味しい時期は 鳥たちもよく知っていて
 毎年鳥たちと競争して収穫します』って・・・・・



なにぃぃぃ!
競争して収穫?!



絶対! 絶対まけないわ!!! 
ジューンベリーの実は ベリー系のなかでも
とりわけ美味しいそうなの
なんとしても守り抜くわっ   と思って
雨の中、CDをぶら下げてみたり
鳥が嫌いというキラキラの紐をしばってみたりしたの



でも まだ早いかなと思いつつ
少し赤くやわらかくなった実を収穫してみました


色とりどりに_b0151839_1611992.jpg



初収穫! 初食!


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+おぉぉぉ 甘いわ~♪
なるほど鳥が狙うわけね・・・・



全部が赤く実るまで
私と鳥たちの 戦いは続く(≧ω≦)
by mami2358 | 2010-05-27 16:03 | おうち
<< うつりにけりな さいたま骨董アンティークフェア >>