階段ひとつのぼって

b0151839_1142179.jpg



またまたかなりのご無沙汰となりました(;・∀・)

こちらを見てくださっているみなさま
お元気でしたでしょうか?
2月に書いたっきり・・・・・ そう・・・


3月は本当に本当にいろいろあって
書ききれないほどに。。
でも、おかげさまで家族みんな元気で
4月を迎えました。




この春から、長男は予備校生となりました
思ったところへの合格切符を手にすることができなくて
彼なりに悩み苦しみ
人生の岐路に立ち、いい経験をしたと思います。
今は、もう1年頑張ると決めて
自分で納得する場所を見つけてスタートをきっています。
来年の春には、心に桜がさくようにと願っています。



次男は中学3年生
まさに、もう崖っぷち
ほんとにどうするんでしょう・・・・・行くところないでしょ・・・って感じですが
後悔のないように、1つ1つ取り組んでほしいものです。



姫は2年生
今月頭には、チアのオーディションがあります。
もうすぐです!
そのオーディションでの得点いかんによって
オールスターチームに入れるか、それとも今まで通りのジュニアクラスなのかが
決まります。
母としては、今のクラスでエンジョイチアでは
彼女自身が向上しないのではと思っていて
なんとか、一番下のクラスでもいいから
受かってほしいといったところですが
本人はなんせ、 のんびりさんなもので。。。。。どうなりますやら



子供たちは1つ階段を上って
自分の道を歩き始めているのに、私はどうでしょう。。。
同じ場所でもがいてる気がしています。



でも、それを私自身が自覚していれば
このままでは終わらないって思っています。
辛いこともいやなことも
人間としての修業の1つと思って
乗り越えてゆきたいものです。



桜がもうすぐ 
みんなのこころを 柔らかくしてくれるでしょう

b0151839_11425610.jpg

[PR]
by mami2358 | 2012-04-03 11:43 | tubuyaki*
<< 季節はめぐり Kisaragi~* >>