人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトなリースアレンジメント

ホワイトなリースアレンジメント_b0151839_13182027.jpg



昨日はお友達のぴかちゃん宅で開催された
ワークショップに参加させて頂いて(*^-^*)
これからの季節にもぴったりの
素敵なアレンジメントリースを作ってきました♪



私ったら(( T_T)また・・・・
いつものごとく(?) キャメラを忘れてしまって・・・・滝涙
初めて伺うぴかちゃん邸なのに 今日ほどカメラを
忘れたことを悔やんだ日はなかったでしょう
くやしぃぃぃ・゜・(ノД`)・゜・。
一緒に出かけたyokkoちゃんにカメラ忘れたぁー! って言ったら
「もう慣れた(笑)」って言われました(≧∇≦)アハハハ そのくらい
よくやらかすんです。。。





気をとりなおして。。。(≧m≦)



いやぁ~それはそれはぴかちゃん宅のアトリエはステキ☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°アトリエから見えるお庭、昨日はあいにくの雨模様だったけど
それもまた風情があってね
雑誌でみるよりずっとずっと素敵でした。詳しくは
ご一緒した yokkoちゃん、satukiちゃんのブログ参照なさってください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




私に果たしてアレンジメントできるかなぁ。。。。と
少々不安をかかえてのスタートでしたが
やり始めると楽しい!楽しい♪♪
少しずつリースの土台にぴかちゃんがセレクトしてくださった
センスあふれるお花たちをつけてゆく
どんどん形になってくると嬉しくて(*´ェ`*)




ホワイトなリースアレンジメント_b0151839_1373648.jpg



こんなステキな白いリースができあがりました!
感無量です(T▽T)嬉しっ!!!
ご一緒したみなさんのリースも 同じ材料を使って
同じようにぴかちゃんにご指導いただいても、みんなそれぞれ違っていて
感性があふれた素晴らしい作品になってました
キャンドルを立てて クリスマスっぽく(*^m^)素敵です



今はいつも目につく壁にひっかけて
眺めてはニヤニヤ(*'∇')しています(笑)



レッスンのあとは
お忙しいのにあったかいお料理をぴかちゃんが用意して
くださっていて、satukiちゃんも朝早くからパンを焼いてきて
下さったのでランチに♪ ゆかぴちゃんも加わってわいわいと頂く
お昼の美味しかったこと(*^-^*)



ワークショップなのでその後ゆっくりみなさんの作品を手にとって
お買物をしたかったのだけど、時間がなくなっちゃったので
一つだけ お気に入りを頂いて買えることに。。。。。





ホワイトなリースアレンジメント_b0151839_1312398.jpg


【undeuxtrois】のshuさん作の鳥かご
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!
shuさんの作品はいつもイベント会場に行っても
中々実物を拝見することができないままでした
この鳥かごちゃんもみなさんのブログなんかで見ていて
かわいいなぁ。。。。いつかは。。。と思っていたので
今回実物を手にして感涙(≧ω≦)
他にも心残りを置いてきちゃったけどf(^^;)楽しい1日でした



ぴかちゃん、satukiちゃん、yokkoちゃん、ゆかぴちゃん
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ




そして
ぴかちゃんちの愛犬CoCoちゃんには
完全ノックアウト目がハートになりまくりな私でした(〃∇〃)
ホワイトなリースアレンジメント_b0151839_13215714.jpg

by mami2358 | 2008-11-28 13:17 | handmade
<< クリスマス支度 もんじゃももんじゃもももんじゃ >>