人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス支度

今年はいつになく すばやいクリスマス準備を
しています( ̄m ̄〃)


通年は。。。。
いつも20日過ぎに慌ててクリスマスの飾り(ツリーといわないところが
ポイントね(;・∀・)を 出して
まぁ、ツリーを出すこともあるが(爆)
それを大晦日あたりまで飾るという
超ずぼらな私なんだけど 今年はもう飾ったよ(*^m^)



クリスマス支度_b0151839_109692.jpg



これね 『アドベントカレンダー』って言うんですって(*^m^)
最近までお名前知りませんでした。
母が、初孫である長男が生まれて始めてのクリスマスだったときに
刺繍して作ってくれたものです
サンタと小人たちがいて
小人達1人1人がお菓子を持てるようにリングがついています

そこへ

クリスマス支度_b0151839_10102963.jpg

こんな風に今年はチョコレートをつけてね
12月1日から一つずつ食べてゆき、最後の一つがなくなったら
翌日の朝にサンタクロースさんからプレゼントが
枕元に届く、 というカレンダー


クリスマスをあと何日と待ち遠しく思う気持ちをこめた
可愛いカレンダーなんですよね(*^-^*)


本来は その日にきてくれたゲストさんに
このお菓子をどうぞと あげるんだったらしいです
でも
これは子供達が「今日は私~~~ 今日はボク~~~」と
うまくケンカしないように順番に食べております


クリスマス支度_b0151839_10125597.jpg

見にくいですが全体像はこんな感じ









さて
先日ワークショップでお会いした時に
今年も楽しみにしていたyokkoちゃんのカレンダーを
頂きました♪

クリスマス支度_b0151839_101579.jpg

彼女の撮る写真には 思いがこもっていて大好きなんです
来年も素敵な写真のカレンダーで過ごす楽しみ
yokkoちゃんありがとう!



その時に一緒に頂いた サンタさんのオーナメントも
これまたいい表情のおじいさんなの(≧ω≦)


クリスマス支度_b0151839_10155654.jpg


なんか言いたそうでしょ?(笑)
それに下唇の出具合が オイッス!!!なんて
言いそうで一人ウケています♪
by mami2358 | 2008-12-02 10:19 | お気に入り
<< そろそろサンタ支度♪ ホワイトなリースアレンジメント >>