カテゴリ:日々のこと( 22 )

毎日毎日・・・

暑いですね~☆

b0151839_18523691.jpg



夏の庭になりました
今年で2年目となるアナベルが沢山の白い花をつけてくれました


暑さ対策でパラソルをおいたら
ちょっとしたリゾートになったね~なんて
小市民なことを言っておる我が家のみんな(笑)
日記もずいぶん放置していたようですが
変わらず元気でやっております


もうすぐ夏休みですね
長い・・・・・苦笑
みなさん、楽しい予定があるのでしょうか?
この夏は、長男が(いちおう?)受験生なもので
ちょっと自由がききませんが
どこへも行かないなんて 私の精神衛生上もちませんので(*^m^)
楽しみたいと思います



熱中症にならないよう、体調にきをつけて
お過ごしくださいね~♪
[PR]
by mami2358 | 2011-07-10 18:49 | 日々のこと

ありがとう♪そしてよろしく

b0151839_0554177.jpg


      * 今年も1年無事に幕を下ろします *




2010年も本日1日となりました
今年はいろんな意味で、出会いの多い年でした



人との出会いはもちろんのこと
お気に入りの風景や場所
美味しいもの、素敵なタカラモノ
全部が私にとって素晴らしい出会いでありました



そしてそんなすべてのモノから得た
見えないパワーというのは
私をまた一つ大きくし、次なるステップへと繋げてゆく力に
なったと思っています



今年も1年 本当にありがとう♪
そして
迎える年もどうぞみんなが笑顔あふれる
よい年でありますように(*^-^*)



b0151839_103689.jpg


ホワイトレース 花言葉:感謝
[PR]
by mami2358 | 2010-12-31 01:03 | 日々のこと

今年はどんな・・・

b0151839_1516729.jpg


クリスマス もうすぐですね
どんなクリスマスお過ごしの予定ですか



今年は私にしては珍しく(?)ケーキも予約してないんです(笑)
なんかバタバタと日がすぎちゃって、しそびれました。。。



昨日22日は次男の13歳のお誕生日
それにあわせて、ひと足速く
母サンタと妹サンタからプレゼントが届きました(*^-^*)
母からは
先月、彼女が旅行したパリとマドリッドのお土産


b0151839_15235461.jpg


パッケージが外国のお菓子って素敵ね☆
トップのウイスキーボンボンもとにかくおしゃれ~!
実は、ボンボンちょっと苦手なんだけど
1つ食べていたら、日本のよりお酒の量が多いの(≧ω≦) まわっちゃいそう



妹からは
クロックスの『マンモス』というシリーズのサンダル

b0151839_15242573.jpg


写真暗~~~っ(;・∀・)
みんな色違いのお揃い^^ ジビッツ買わなくちゃね♪



私から
実家にはマキタの充電式クリーナーを
妹んちには、子供達にお洋服の福袋を届けました



この年末年始は 帰省しないことにしました
中々行く機会もないけれど
今年は主人のお休みも短いことや、 ペットのハムスターこともあって
考えてのこと
また、春休みに実家に帰ろうと思っています



となると・・・・・
おせち! (;・∀・)準備しなくちゃだわ
師走はやることいっぱいなのに
なんかまだエンジンが かからない私なのです(苦笑)
[PR]
by mami2358 | 2010-12-23 15:33 | 日々のこと

元気ですか~(・∀・)

b0151839_1421272.jpg



            今年のカレンダーもあと1まい





またしても久しぶりの更新(;・∀・)
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
11月もいろいろと幼稚園行事などが重なって
忙しい1ヶ月過ごしていました


先週、吐き気と熱の風邪をひいた姫
今日はまた朝から熱を出してしまいました
ちょうど、幼稚園の展覧会が昨日無事終わったところで
よかったけど
今まで年長さんになってから 1度もおやすみすることなくきたもんで
ここへきて、ちょっと菌に対する抵抗力が弱ってたかな。。。
早くスッキリ治ってほしいところです



最近変わったことといえば
なんと、7年?8年?ぶりかな?
携帯の機種変しました(笑)
まわりから

「どんだけ古い携帯使ってるの?」「携帯までアンティークがすき?」
などと
ボロカス言われても変えなかった。。。
理由は別になくって、ただ新しいのに変えたら
使い勝手になれるまでめんどくさい・・・・ それだけ(笑)




そして
購入したのは  昨日発売になったばかりの


docomo F-02C アンテプリマとコラボのゴールドカラーをチョイス☆
ドコモポイントがだいぶたまっていたのと
あまりにも古い機種だったので、機種変クーポン券があったのと
購入した店舗で5台限定で、3000円のキャッシュバックあり
ってことで
ずいぶん安く、最新機種が手に入りました♪

ひと足早い 自分へのクリスマスプレゼントかな(*^-^*)




クリスマスプレゼントといえば。。。
そろそろ子供たちもサーチを始めましたね(*^m^)



我が家は
息子2人はもうサンタもなにも ないけど
それでもプレゼントは欲しい~~~とほざいており(* ̄m ̄)
やっぱりゲーム関係に話がもちきり



姫は? というと
なんと姫までもが「自分用のDSがほしい」 と言い出したんです
お兄ちゃんたちが快く貸してくれないから。。。
我が家には いったい
ゲーム機が新旧あわせて 何個あると思ってんの?って言いたい
お母さんなんて
骨董品の携帯、やっと変えたばかりなのよ???苦笑
[PR]
by mami2358 | 2010-11-28 14:12 | 日々のこと

咲いた~さいた~♪


高校、中学、幼稚園

3箇所もあればどこかで何かをやらねばなりません・・・・・



4月も後半、いよいよ来週からGWに突入ですね
ようやく新学年がスタートしたと思ったら
大型連休
毎年思います。。。。GWいらないって(苦笑)



昨日幼稚園の役員決めがあって
「長」は逃れたけれど、今年は幼稚園最後の年
卒対委員をやることになりました
仲のいいママ友達も沢山いるので、忙しくても
楽しくやっていい思い出になればいいなと思っています



中学でも役員を引き受けたので
今年は役員YEARとでも申しましょうか




b0151839_12214524.jpg


どうです? 微笑ましいでしょう?
これ残念ながら私が撮影したものではありません
お仕事で写真を撮ったりもするお友達から
お借りしてきました(*^-^*)
みなさんにも笑顔のおすそわけをしたくって。。。。♪



b0151839_1225567.jpg


これは我が家の小さな花壇に咲いた
『楊貴妃』という名のチューリップ
淡くて優しくて気品のあるお色
癒されます~♪
[PR]
by mami2358 | 2010-04-25 12:27 | 日々のこと

いまさらだけど


b0151839_17211071.jpg


YAMAHAのキーボード
いつだったかの誕生日プレゼントに
主人に買ってもらったもの
ずいぶん長い間使わずに放置していたら
底についている足のゴム部分が溶けてしまって
引っ越して買ったばかりのダイニングテーブルに
真っ黒なコールタールのようにへばりついてしまいました(T_T)



でもACアダプターを繋ぐとちゃんとまだ
使えるので
足のところにビニールテープを巻いて
弾いてみた




こんなはずじゃ・・・・・




そう
何年も弾いてない
子供が歌う曲やちょっとした簡単な伴奏で弾ける曲しか。。。。
だから急に楽譜をみて
弾けといったって無理 まずもって
楽譜もパッとみただけじゃ どの音だった?みたいなレベルになっていて
ちょっぴり情けない気分になってしまいました
5歳の頃、カワイ音楽教室でオルガンをはじめ
小学校からピアノに。 中学3年の時に受験勉強のためにやめるまで
やっていたんだけれど・・・・




それでも昔大好きでよく弾いていた曲は
アンプしていて、指が覚えていました
少し弾いてみたけれど
やっぱりなまってて指が思うように動かない
しばらく練習が必要ですね




いまさらだけどピアノ ちゃんとやりたいな。。。
娘がピアノを始めてお家でも練習しているけれど
そのうち、私より上手に(なってくれたらいいけど)なったら
ちょっと悔しいかも(*^m^)
今の先生の発表会は親子の連弾なんかもあるみたいだし
練習しなきゃね



【今日弾いてみた曲】出来はどうあれ(; ̄ー ̄)

♪エリーゼのために

♪楽しき農夫

♪トルコ行進曲(シューベルト)  

♪午後の旅立ち(リチャード・クレーダーマン)
[PR]
by mami2358 | 2010-04-16 17:36 | 日々のこと

異様な光景?


今朝の東京はドシャ降りでした
今日から2泊3日で 長野県へ移動教室に行く
次男が ちょうど出かける時間に限って
雨脚がかなり強くてかわいそうでした


楽しい3日間、貴重な体験をいっぱいして
帰ってきてほしいな



b0151839_105822.jpg



これ 
私の愛用の長靴 HUNTERのバケツタイプ
ズボっと履くだけのシンプルなデザイン



これね。。。。
カッコイイよね? お洒落よね? (゚ー゚)(。_。)ウンウン
そうなんだけどね?(;・∀・)
1つ大切なポイントを 忘れてしまうと
すごいクセモノなんだな。。。。




今朝は慌ててたのもあるけど
昨日からすごい暑くて靴下なんて 履いてないわけ




つまり何が言いたいかというと
このハンターさん
素足で履くと


ぬ、 脱げないの(;・∀・)



次男を学校へ送り、そのまま主人と長男を車で
駅へ送って帰ってきました
( ̄∇ ̄;)ゲッ! ぬ、脱げない
しかも 家にいるのは5歳のか弱い娘のみ
だれもひっぱってくれる人いな~~~~い(~´Д`)~




玄関で ダンゴ虫のようになりながら
変な光景だったことでしょう。。。。
ひっしのぱっち(かなり懐かしい これは関西弁?笑)で
ひっぱるひっぱる ひっこぬく?(爆)



悪戦苦闘すること数分?
脱げなかったらハサミでバッサリ?(T▽T)とか少し頭によぎったほど
本当に脱ぎにくいのです(爆)


ストッキングとかはいてたら
全然大丈夫なんだけどね。。。。って
これは長靴さんが悪いんだよね? ゜∇゜ ;)エッ!? 私の足が太いから?謎
同じデザインをご愛用の方がいらっしゃったら
ぜひご意見お寄せくださいね!
[PR]
by mami2358 | 2009-06-24 11:06 | 日々のこと

惹かれました

久しぶりの更新になってしまいました^^;
今年のGWも 取り立ててどこかへ旅行することもなく
人人人で混雑するところへ わざわざ出向くわけでなく
なんら普段の週末と変わらない8日間を
長いな。。。。 早くおわんないかな。。。。と 思いながら
過ごしました


今日でそれもお終い
でもまた2日稼動すれば週末
中々自分の時間がなく ストレスも爆発寸前です



今日は冷たい雨がふる東京
この連休に楽しみにしていたドラマの再放送を見たんです






ご覧になったことがある方 いらっしゃるでしょうかね
NHKの土曜ドラマ 【ハゲタカ】
ファンドビジネスを深くえぐった作品
第1回をみて 吸い込まれるようにドラマの中に入り込んでしまいました



自分の日々の生活には縁遠い場所の話しだけれど
考えさせられること多々
『風のガーデン』以来の 心に響く作品でした




その中で柴田恭平氏と共に 主役の座にいた
大森南朋さんという俳優さん
気になります!(≧ω≦)
特に私の大好物(?)な イケメンというわけじゃないけど
彼の存在感がジワジワ~~~~~っと
感じられて今回のドラマ最後まで目を離せなかったといっても
いいかもしれません



最近は
イケメンというだけで 惹かれなくなりました(爆)
やっぱり年のせいかしら?(* ̄m ̄)

b0151839_165443.jpg


リーマン姿がいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
大森南朋さん
[PR]
by mami2358 | 2009-05-06 16:08 | 日々のこと

start


昨日ようやく 姫が新学期スタートして
みんながそれぞれに春稼動し始めました



高校生になった長男
1週間を過ごし、通学や学校にはだいぶ慣れてきて
お友達も沢山出来た様子
でも相変わらず、中学時代の友人達とは
夜な夜なメールで 「明日遊ぼうぜ~」なんて やってるようです



次男は6年生
彼は相変わらずマイペースだけど、ほんのすこーし(?)だけ
自覚が芽生えたのか 前よりやかましく言わなくても
自ら行動できるようになってきている気がします



年中さんになった姫は
仲良しさんたちとクラスは離れてしまったけれど
新しいクラスでもまた素敵なお友達との出会いが
待っているね
年少さんお友達とはこれからも 細くてもなが~く
仲良くできたらいいなぁ♪
月曜日もお花見にゆきます(*^-^*)



私も3月から少し身辺騒がしくなっていて
何かと考えなきゃならないことや、決断しなければ
ならない場面が増えて 頭の中を日々
整理しながら歩いている まさにそんな感じです



せっかく入れた灯油が無駄になってしまいそうなほど
もうすっかり春の陽気ですが
家族がみんな健康で新しいスタートをきれたこと
何よりと感謝の気持ちです☆


****************************************************
b0151839_9145576.jpg


ハグ・オーワのspring&summerカタログ
今回もうっとりするほど素敵な1冊になっていて
夜、コーヒーを入れてお気に入りを選びオーダー♪


。。。。そう hugのお洋服が似合うように まずは
my bodyをなんとかしなければ(≧ω≦)

[PR]
by mami2358 | 2009-04-11 09:19 | 日々のこと

近況

17日で幼稚園が春休みに入り
そして
19日には長男が無事 中学校を卒業しました


b0151839_14322794.jpg



3年という短くも 激動の中学校生活
人生の初めての大きな壁ともいえる受験を乗り越えて
立派に成長した姿は まぶしかったです
仕事で出席できなかった主人の頼みもあって
デジイチで一生懸命写真を撮っていたので
ほんの少しこみ上げただけで 泣きはしなかったけれど
でも胸に迫る思いは また 私の大切な思い出ポケットに
入りました(*^-^*)




さて
まだ小学校の終業式が済んでいないので
完全なる春休みモードではないのですが
今週半ばには いよいよ春休みに。。。
長男の受験勉強があったので、いつから帰ってないかな。。。
週末から久しぶりに実家に帰省することになりました。



おととしの冬休み以来かな
また4月に入ったら 何かと用事があるので
そう長居はできないけれど 久しぶりに会う父や母 妹親子
初めてご対面の 甥っ子に会うのは楽しみです♪



先日
yokkoちゃんちで頂いた きょうちゃん作のイチゴ大福
レシピを教わって作りました
↓は 今日作った2回目の作品(*^m^) 実はすでに第一回作成は
したのですが・・・・ 語るも涙な大福になったので
今回はちょっとだけ前回より成長した 大福ちゃん
写真に撮って見ました


12こ作ったけど きっとあっという間ね(笑)


b0151839_14284189.jpg

[PR]
by mami2358 | 2009-03-23 14:29 | 日々のこと