カテゴリ:お出かけ( 25 )

そして初夏・・・バラとガーデニング

b0151839_959343.jpg


気づけば5月も半ば
またしても久しぶりの日記となりましたが
みなさまお元気でしたでしょうか(^-^)


今西武ドームでは第14回国際バラとガーデニングショーを開催中です。
先日数年ぶりに行ってきました。
思ったのは、もう数年前とは全然様変わり
お庭のテイストも、扱っている雑貨たちも
本当にナチュラルに変わっていました。バラの色さえもそうです。
真紅は少なく、言葉では言い表しがたい淡い色
アンティークじかけのお色が多く見受けられました。


そんなことで
私には珍しく(*^m^) デジイチを連れていったので
総撮影枚数 138枚(滝汗)
その中からいく枚かご紹介させてください。
選びに選び抜いた写真ですが、つたない構図などについては
目をつむってくださいね


b0151839_9495531.jpg
b0151839_9503618.jpg
b0151839_9505266.jpg
b0151839_9514941.jpg
b0151839_952188.jpg
b0151839_9524219.jpg

b0151839_9565644.jpg



連れ帰ったのは


b0151839_9573675.jpg


オルレアホワイトレース
少し背の高い花が欲しかったので(*^-^*)


ご一緒できたお友達、楽しかったです!ありがとう♪
[PR]
by mami2358 | 2012-05-16 09:59 | お出かけ

新年初日記はやはり!

b0151839_16351781.jpg


 *新しい年も 健康で

      すばらしい1年でありますように *



新年初日記は、やはりここからスタート

骨董ジャンボリー2011
行ってまいりました♪
8日(土)は開催2日目 
去年も就職セミナーの学生さんたちが沢山で
東京ビッグサイトは熱かったけど
今回は『別の若者達』も 加わって溢れかえっていました


AKB48の大握手会だったそうです(笑)
会場の外の椅子も彼らに占領されて
座ることもできないほどでした



今回は大人しいめの お買い物でしたが
お友達や久しぶりにあうショップオーナーさんたちとの
楽しいおしゃべり
これだからイベントはいいんだなぁと実感し
今年もいろんな意味で、出会い多き年に
なればいいなと思っています。



ご一緒してくださったお友達ありがとう!
新緑の頃にまたイベントが続きそうだね
今回会えなかったお友達にも会えるかな(*^-^*)


(こぼれ話)

新しい携帯には 「万歩計」機能がついてます
消費カロリーまで、聞いてないのに(笑)ご丁寧に教えてくれるのですが
さすがビッグサイトのイベント
携帯を買って初!の 一万歩突破(≧ω≦) 喜んだのもつかの間・・・・・



消費カロリー

        410キロカロリー(涙)

あんなに歩いたのに
お昼に食べたポトフ分のみ消費?苦笑
[PR]
by mami2358 | 2011-01-10 16:28 | お出かけ

久しぶりのかしまし娘たち



  * 気のおけない友って いいものです *



大人になると 中々新たにお友達になるって
難しい
でも、大人になってから知り合って
本当に何でも話せる友がいるって 幸せなことだなって
思うんです



「遊びにこない~?」
声をかけてくれたのは そんな友の一人きょうきょちゃん
「明日何時の電車にする?」 
一緒にお呼ばれするのはyokkoちゃん



久しぶりに3人でいろんな話ししたなぁ。。。。
同年代の人の話で
考えさせられたり、男子ハハとしての話やら(笑)
女子ハハとしての話しやら。。。。娘としての話しやら。。。




彼女たちからは 元気をもらいます
関西弁も炸裂して
あっという間に帰る時間 




きょうちゃんは 今回もまた
体に優しい 美味しいおいしいご飯を作って
待っててくれました
旦那さんが調子わるくてお家で寝てたのに
やかましい かしましトリオでごめんなさいです(;・∀・)笑
でもホンマに楽しいの♪


b0151839_13471698.jpg


■お豆のキーマカレー

■アボカドと長いものゆずこしょうしらすドレッシングあえ

■かぼちゃの具沢山スープ

■水菜と鶏のサラダ



b0151839_1349460.jpg


あんだけ食べても
おやつは 別腹(笑)


きょうちゃん作のタピオカのせ ココナッツミルクプリン
yokkoちゃんお土産のサクほろクッキー
私持参の栗のカステラ




美味しくて楽しい時間をありがとう♪



そして。。。



b0151839_1351793.jpg


ご馳走の匂いにテーブルのしたから鼻をだす
愛犬ビリー殿
君の存在は大きいね~ また癒してね♪
[PR]
by mami2358 | 2010-10-29 13:52 | お出かけ

貴重な一人時間


b0151839_012744.jpg



つい先日子供たちを連れて観て来た
トイストーリー3
隣にちょこんと座った娘は
私と同じところで 涙ぐんで見ていた(*^-^*)
中々感動のしめくくり
いい作品だったなぁ




その前に一人で観に行った
『告白』
これはかなりダークでダーティーな内容だったし
決してハッピーエンドでもなく
感動とか そういった言葉でも表せないような作品
観終わったあと
誰一人声を発せず会場をあとにする観客たち



重く衝撃的なダークな感情と後味の悪さがのこる
それでも
惹かれる作品だった






そして今日は
長男が友達とTDLへ  次男は部活の校外学習で
奥多摩方面へ
姫は幼稚園の夏のスペシャルおでかけだったので
夕方まで一人時間だった
夏休みに入って 中々一人の時間がもてず
ストレスもあったけど
貴重な1日は楽しめました




今日観た映画は
『踊る大捜査線3』
まぁまぁかな。。。。。
やっぱり踊る・・は一番最初のが一番よかったと思いました



終わってから
母のお誕生日が近いのでプレゼントを買ったり
一人でお昼食べて 仕上げは武蔵野茶房であんみつを^^



これでまたしばらくがんばれるかな・・・
週末には骨董ジャンボリーもあるしね
日々嫌なことや自分じゃどうしようもできないこと
ストレスイライラはあるけれど
楽しみ見つけながらがんばるっきゃないよね~!
元気だしていかなきゃ!!
[PR]
by mami2358 | 2010-07-29 00:23 | お出かけ

11月のクリスマス


b0151839_11413068.jpg



先日素敵なお宅へ行って来ました♪
11月のクリスマス☆.。.:*・°
この方がスペシャルウェルカムしてくれたそのお家は


b0151839_1128441.jpg


cherryちゃんのおうち
前回はじめてお邪魔したときとはまた雰囲気も
変わっていて
大人っぽいインテリアが本当に素晴らしかったです

b0151839_11292338.jpg



b0151839_11294663.jpg



b0151839_11301857.jpg


この窓辺!全部お持ち帰りしたくなるほどの
ステキさ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


b0151839_11311689.jpg


↑の写真 載せるの迷ったんだけど
偶然の産物
銀のポットに反射した光で ちょっといい雰囲気で
cherryちゃんのお気に入りが撮れたはずだったのに
余計なもの(ワタシ)が写ってしまっててf(^^;)お許しを。。。笑



b0151839_11325649.jpg


心をこめて用意してくれたランチのテーブルも見て!
なんて大人っぽいんでしょう☆*:・
チキンのグリルをメインにどれも本当に美味しかったです♪


cherryちゃんのおうちにお邪魔してから。。。。



自分のうちに帰って お部屋を見渡して・・・・
いろいろ思うことがありました(*u_u)
昨日久しぶりに骨董アンティークイベントに出かけた私
選んできた雑貨が  あら?いつもと雰囲気違うじゃない?
やはり
cherryちゃんのお宅で見てきた大人っぽさを
求めたくなったのか ちょっぴりそんな雑貨たちを
つれて帰ってきたようです(*^m^)それはまた後日。。。。



cherryちゃん
すてきなおもてなし 楽しいおしゃべりの時間
本当にありがとう♪
ご一緒してくれたお友達 ありがとう!
みなさんまた近いうちに会おうね(*^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2009-11-11 11:42 | お出かけ

自転車でゆく楽園


b0151839_093445.jpg



いつ訪れても 優しい空間
我が家と同じ家族構成だというのに
これほどまでにスッキリと暮らすワザを学びたい




秋の日
我が家から自転車こぎこぎ 数分でたどりつける
楽園(なんていい方すると 大袈裟だよ~ってイワレソウだけど(≧ω≦)に
行って来ました



b0151839_0122013.jpg



小物の飾り方がすばらしい yokkoちゃんのお家
いつも自分の家に帰ったら
我が家って飾りすぎね。。。。なんて反省したりする(笑)
どの雑貨も センスよく飾られて気持ちよさそう
ほっぺがおちるような美味しいランチもごちそうさま(*^-^*)
ご一緒にお邪魔した ぴかちゃんと3人で楽しいひととき
途中から我が家の姫もお仲間に入れていただいて。。。。


ホントにありがとう!

b0151839_015668.jpg



b0151839_0155253.jpg



b0151839_0182716.jpg



b0151839_0202373.jpg



b0151839_0221283.jpg


yokko家の愛犬 クリーム
りりしい顔つきだけど まだまだ可愛いお子ちゃまワンちゃんに
ハートわしづかみよ(*´ェ`*)

b0151839_0232023.jpg


自分のしっぽにじゃれて
でんぐりがえししそうな勢い かわいすぎるね~!!
[PR]
by mami2358 | 2009-11-01 00:27 | お出かけ

秋* おでかけ日和


b0151839_13461511.jpg




タイムリーじゃなくてごぺんなさいf(^^;)



実は・・・
水曜日からついに我が家に新型インフルエンザが襲来しまして
思うように事が進まずな今日この頃
日記もタイムリーじゃないのですが
書きたいことをまとめてダイジェスト版にてお送りしたいと思います(≧ω≦)



あ、次男のほうは
昨日リレンザを処方されてだいぶよくなり
今日はいくぶん熱も下がっております
あとは他の家族に拡大しないようにと願うばかりです




秋のおでかけ第一弾は




b0151839_1331542.jpg



モデルハウス?! ってmamiちゃんち建てたばかりじゃないの?


(*^-^*)そうなんです
この素敵なモデルハウスで 小さな収穫祭と題して
さいたま在住の作家さんたちが
とても素敵なイベントを開催されました


b0151839_1332443.jpg



b0151839_13331191.jpg



みなさん どの作品も大人の女性の可愛らしさを
知り尽くした優しいものが多くて
忙しくて忘れていたオンナノコなものを思い出しましたf(^^;)


b0151839_13342724.jpg


モデルハウスのニッチにあった
ハナミズキの木 紅葉していてすごく雰囲気がある~!
シンボルツリーを常緑樹にするつもりだったけど
やっぱり落葉樹にしようかな~


*********************************

おでかけ第二弾は



b0151839_13365735.jpg


わしの家や ようきたな



とは言ってません(≧ω≦)
愛犬ビリーくんの歓迎をうけました



b0151839_13373781.jpg


このお写真でピンとくるかな?
そう、ほんわか堂のきょうきょちゃんちへ お邪魔してきたのです
きょうちゃんは和のテイストがお好きで
あめ色になった古家具などを どんな風にされてるのか
ず~っと気になっていました(*^-^*)
一緒に集まったのは cherryちゃんとyokkoちゃん
おしゃべりがメインだったことは言うまでもありませんが(笑)
本当に居心地のいい 優しいお家で
きょうちゃんのお人柄があふれるようでした


そしてきょうちゃんといえば
おうちごはん! (= ̄∇ ̄=)


b0151839_1340428.jpg


この日用意してくださったのは
十六穀ごはん   鶏肉の煮物  はんぺんと大葉の春巻き  おみそしる
タコとアボカドのサラダ


一口頂いた瞬間に
実家に帰ってきたような気持ちになったの(*^m^)
お母さんの味で ほっとした~っていうの?
きょうちゃんも私も生まれも育ちも関西だから
お味付けが似ているのかなぁ。。。
だからホッとするお味だったのかな とにもかくにも
どれも美味しくて。。。。沢山たべちゃいました


b0151839_13421587.jpg


スイーツも当然( ̄ー+ ̄)



あっという間に帰る時間になっちゃって~
まだまだしゃべりたらない4人
また近いうちに会えるといいね♪
きょうちゃん <(_ _*)> アリガト~!



昨日から
ようやく外構工事がはじまりました
我が家をふくめて4棟が工事中とあって
夕方6時ごろまでは お昼寝もできたもんじゃないです(爆)
でも どんなお庭ができるかな~ 楽しみです(^-^*)

b0151839_13443992.jpg


きょうちゃんちにあったオリーブの木
たわわに 綺麗な黄緑の実をつけていました

きょうちゃんいわく

「処女やのに」笑   たしかツイじゃないと実をつけないはずなのにね?
きょうちゃん ホンマありがとう!
cherryちゃん yokkoちゃんありがとう!
[PR]
by mami2358 | 2009-10-23 14:00 | お出かけ

ぞろり散策(^-^)



いつもは・・・


子供たちがそれぞれ出かけている間に
お出掛けしちゃうことが多いけど
夏休みならでは ということで
お友達親子と総勢12人(*^m^) ぶらり旅 というより
ぞろり旅(笑)
向かった先は最寄り駅から電車にゆられること30分弱
川越です



「川越に遊びにきませんか?」
お友達のぴかちゃんが誘ってくださったのです(*^-^*)
私は娘を連れて行きました
暑い1日だったけれど、沢山お茶を飲みながら歩く
川越の街並みは古い軒や建物が素敵なところ
すぐ近くなのに今まで来てなかったのが不思議なくらい



今は特に NHKの朝の連続テレビ小説の舞台にも
なっているので川越は注目のスポットようです
最初に向かったのは 吹きガラス体験ができるという
素敵なガラス工房  みんなそれぞれの一輪ざしを作りました
ガラスを溶かしている溶鉱炉は1500度 暑くて
顔が溶けてしまいそうでした(笑) 出来上がりが楽しみです
駄菓子屋横丁や 時の鐘 
全部はご紹介しきれないですが 少しだけお写真を(^-^)



b0151839_1044879.jpg

b0151839_1054578.jpg


b0151839_10691.jpg

b0151839_1062942.jpg

b0151839_1072476.jpg

b0151839_1074538.jpg





そして
川越といえば お芋さん
お昼は大人数をド~ンと受け入れてくれた(?)ラーメン屋さんにて
お芋入り 川越ラーメンと
そしてそして!!!!


嵐のマツジュンが食したという 紫いも餃子を頂きました(*^m^)


b0151839_10101421.jpg
b0151839_10104696.jpg


皮が柔らかくて 中にサツマイモが入ってる餃子
ラーメンにお芋、これも初のコラボ
みんなでワイワイ食べるのがこれまた楽しかったです


b0151839_10121145.jpg

b0151839_10123175.jpg

b0151839_10125483.jpg



駄菓子屋横丁で可愛い砂糖菓子を買って
お芋のお菓子も買っておうちへ
楽しい1日でした♪


7人の子供たちの中で 一番のチビスケだった姫も
頑張って暑い中歩きました
お姉ちゃんに手を引かれながら嬉しそうに(^-^*)


b0151839_10142731.jpg


面白いヌキがあったので
旅の思い出にと姫を無理矢理誘い出したら
このありさま(≧ω≦)
彼女には上方お笑いの血が流れているはずなのに
超~ 嫌そうです(爆)



一緒にお出掛けしてくれた
ぴかちゃん&ぴかくん   yokkoちゃん親子   きょうちゃん親子
名古屋から帰省中で会えたsatukiちゃん
みなさん楽しい1日をありがとう♪♪
またぜひ大人数でゾロリ旅しましょうね☆⌒(*^-゚)v


*****************
おうちブログも更新しました


[PR]
by mami2358 | 2009-08-21 10:16 | お出かけ

ぶらり旅~Kichijyouji~


ちょっぴり久しぶりの吉祥寺に繰り出しました
梅雨入りした東京だけど
昨日は雨にも降られなくて 楽しいお出掛けの1日を過ごしました



『美味しいガレット食べにいく?』



いくいくー(゚∀゚)♪



ガレット・・・・
そう聞いて私はてっきり あのバターの風味
そしてサクサクした食感、表面の網目模様・・・
そう
洋焼き菓子のガレットを思い浮かべていたんです



でもそうじゃなかった
緑深まった井の頭公園の うっそうとした
木のトンネルを歩いてゆくと




b0151839_10474162.jpg



みえてきた!




b0151839_1048314.jpg



うさぎ館[ Cafe du lievre]
可愛いうさぎの看板といい香りに誘われて店内へ



ここで頂けるガレットというのは
ブルターニュ地方が発祥のそば粉を使ったクレープに
いろんな具材をまいて頂くもの


私が選んだのは
エビと帆立のカレークリーム


b0151839_10503594.jpg


クレープのパリっとした感じと
チーズや具ののった部分のふんわり感
初めて食べたけど何とも美味しい♪♪




モグモグ食べながらも おしゃべりのお口もとまらない3人娘(≧∇≦)



話題は主に子供たちのこと
みんなそれぞれに子供たちがいて それぞれに悩み事あって
本当は辛いこともあるけれどお互いに話すことで
ほんの少し『きっと なんでもないさ そのうち笑えるときがくるよね』なんて
思えたりして
心が軽くなってゆくのがわかりました




自分ひとりで吉祥寺に行くときには
気がつかないこととか 見てる場所とか
お友達一緒だと また違うから面白い



水曜日に休んでるお店って結構あるようで
昨日行けなかったところにはまたリベンジしたいね
なんて話しつつ あっという間にお時間



楽しいお出掛けにご一緒してくれた
yokkoちゃん きょうちゃん お2人ともおつかれさま☆
そして
☆:;;:あ:;;:*:;;:り:;;:*:;;:が:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆:;
[PR]
by mami2358 | 2009-06-11 10:58 | お出かけ

緑青々・・・自由が丘散策


17日の日曜日のこと

楽しみにしていたステキなイベントに行ってきました

b0151839_15582192.jpg



ハンドメイド作家さんたちの 優しい作品と
素晴らしいアレンジメントのお花
そして厳選されたセンスのよいアンティークたちが
一つの物語を作っていました


テーマは 花嫁さんのお支度部屋



やわらかい色合いのディスプレイに心を奪われ
幾枚か写真におさめました
ほんの少しだけ紹介

b0151839_1604531.jpg


b0151839_1605810.jpg


b0151839_1611327.jpg


b0151839_1613117.jpg



プレビュータイムにお写真を撮らせていただいて
お品物やディスプレイを見て 心躍っていましたが
実際お買物タイムで中に入ってみたら
どの子も みんな腕の中におさまってて(T▽T)
でも素敵な時間を頂いたこと 久しぶりにドキドキさせていただきました
作家さんたち、ありがとうございました♪
本当にステキでしたよ(*^-^*) イベントお疲れさまでした~☆


イベント会場をあとに
ご一緒したお友達と自由が丘散策へ



しばらく行かないうちに いろいろ変わっていましたが
一番行きたかった新しく生まれかわった雅姫さんのお店
【cloth&cross】さん


b0151839_165863.jpg


b0151839_1652684.jpg


b0151839_1654241.jpg


内装のセンスのよさは ためいきもの。。。。
壁、照明、床材、そして 選び抜かれたお品物たち
外へと続く階段

そしてアンティークのご門に さりげないグリーンの小道
ステキすぎてしばし見とれてしまいました



他にもいろんなお店を巡って
楽しいおしゃべりにも花が咲き 充実した1日を過ごしました


ご一緒してくださったお友達のみなさん
ありがとう! また遊んでくださいね(*^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2009-05-19 16:09 | お出かけ