カテゴリ:antique*zakka( 4 )

タカラモノ

b0151839_13424494.jpg


                    ありがとう.*・゜☆*:.ღ



こういうの好きかなと思って。。。。



b0151839_13462138.jpg



選んでくれた気持ちが 伝わってきました
可愛いコロンとしたフォームなのに
どこかカッコイイ 古い鍵
いろんな場所を旅して昨日、私の元へやってきました





b0151839_13512488.jpg


文字をしたためた皮と合わせて
ネックレスにしたりバッグチャームにもできるようにしてみました
鍵にこめられた意味を大事にしたくて
いつも一緒にいられるように・・・・



b0151839_1357241.jpg


昭和初期のガラス瓶
厳しい時代を生き抜いて キズやカケもなく
美しい姿のまま我が家に。。



お店のショーウィンドウに さりげなく飾ってあったのに
思わず目がとまったのだそう(*^-^*)
タカラモノたちは私のそばで新しい時を刻みはじめました




綺麗な気泡に 優しさを感じるガラス瓶
だいすきなドライフラワーを生けてみました




贈り物というのは
受け取る相手のことを思って
喜ぶ顔がみたくて 選ぶもの



そんな気持ちに触れたとき
受け取ったタカラモノたちが また一層輝きだすと
思うのです






b0151839_1414040.jpg
大切にするね♪
[PR]
by mami2358 | 2010-12-05 14:04 | antique*zakka

骨董ジャンボリー


                  * ボサノバをBGMに *


b0151839_1427598.jpg




昨日は東京ビッグサイトで今日まで開催中の
【骨董ジャンボリー2010】に出かけました
道中はyokkoちゃん&娘ちゃんとご一緒
うす曇だったけど 蒸し暑い中のお出かけとなりました




会場は午前中は人も少なめで
ボサノバをBGMにゆっくりと見て回り
久しぶりのお友達と会ったり
一目惚れの出会いあったり・・・・

でも午後になってちょっと混雑しはじめ
通路によってはお祭りの出店みたいな感じ。。。
普段歩かないのに、広い会場をかなりグルグルしたもんで
3時には足が限界になって帰路につきました




出会い~*


トップのお写真
これがまずひとめぐり目で まさに一目惚れした
ガラスのマスタードポット


b0151839_14285333.jpg


いぶし銀のつまみはバラのモチーフ
足の部分も綺麗な模様がはいっていて
そして何より珍しい水玉模様のガラス
からしなんて 入れられないね^^;



b0151839_14181482.jpg


これもいい感じでくたびれたシルバーのトレー
取っ手の部分がやっぱりモチーフになっている
今回はどうも こういうモチーフ彫りに心惹かれたみたいね



b0151839_14193371.jpg


黒電話のダイヤルに見立てて ラッピングされた
アンティークボタン
お店のオーナーさんのセンスが光ります
他にも見習いたい写真とボタンのコラボが沢山ありました


他にはサビサビのホーローポットをガーデニング用に
娘には 白いウサギを
息子たちには 目や手足、パーツがちゃんとバラバラにできる
「Mr.ポテトヘッド」(トイ・ストーリーキャラクター)を。
かなり希少らしく
お土産としては贅沢だったかな(*^m^)



会場近くの大塚家具の中に入っている
バイキングレストランでお友達とランチも楽しかった~♪
夏休みのお中日?笑
少しリフレッシュできました
みなさん ありがとう!またお会いしましょうね(*^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2010-08-01 14:25 | antique*zakka

さいたま骨董アンティークフェア

昨日は久しぶりのイベント
お天気もよく、ウキウキ
お友達のyokkoちゃんとご一緒に電車を乗り継ぎ
さいたまスーパーアリーナへ向かう



新都心駅でこれまたお久しぶりのゆかぴちゃんと合流して
会場へ




昨日は娘のお迎え時間もあったから
あまりゆっくりできないかなと思ったけれど
さいたまアリーナは いつも大体1時間半ほどあれば
よほど迷うものや探し物がない限りは満足かな
昨日も、みなさんとはランチはご一緒できずだったけど
気持ち的には十分満足して帰りました



b0151839_10334153.jpg


アメリ2さんで 出会った
ハンドメイドのカメラネックレス
シンプルで可愛い



b0151839_1034182.jpg


ブル子健在(笑)
いいハゲ具合のシャビーなジョーロ
和骨董の店で出会う
かなりお安かったから ホクホク気分で帰って
お水入れてみたら だだ漏れ(T▽T)
お花を生けるのは難しそう・・・・
でもお庭のいいアクセントになってるからよしとしよう☆



今週は金曜日にも新宿でイベントがある
どうしようか迷ってるけど
気分転換に出かけようかな~(*^m^)




昨年の10月~11月に施工して頂いた我が家のお庭も
緑が青々としてきました
うちのお庭を参考にしたいと言ってくださる方もいて
光栄な限りです
いろんな方たちを およびせねばと思いつつf(^^;)。。時が流れておりまして
またいずれ

(いずれっていつや?!)笑



b0151839_10382662.jpg


これはアナベルの赤ちゃん?!
気づいたら アジサイが植栽されてたようで(*^-^*)嬉しい♪
[PR]
by mami2358 | 2010-05-26 10:39 | antique*zakka

載せて頂きました♪


b0151839_2053218.jpg



10月に植えたシンボルツリー”ジューンベリー”が
可愛らしくて優しい花をつけました
今満開の桜も綺麗ですが、また違ったかわいらしさ
感じます(*´ェ`*)




新居をつくるにあたって本当に思い返せば
沢山の方たちのお力を頂き、いろいろな出会いに
恵まれながら今、こうして快適な住まいに
いられるのだなとつくづく実感します。



京都にあるステキなお店
[ピカデリーサーカス]さんとも大切なご縁を頂いた一つでした
http://www.piccadilly-circus.net/



まだ新居の建築も始まっていない頃に
1つのドアに目がとまりました
イギリスからやってきたモールガラスの白いドア
どうしてもリビングにつけたくて。。。。置き場所のことも
考えずに即購入!笑
出会いだったと思います



『新居に無事ドアがつきましたら ぜひお写真をみせてくださいね』
そうおっしゃってくださったので
先日何枚か撮影して送らせて頂きましたら
なんと!光栄なことでしょう!
お店のnikkiに掲載してくださったんです♪
あまりいい写真じゃなくてドアの魅力を半分もお伝えできたかどうかf(^^;)。。
以前頂いたオールドパインのデスクも一緒に載せていただいて
本当に嬉しい限りです^^
ありがとうございました(*^-^*)



アンティークとの一つ一つの出会いも
人と人との出会いもみんな
何か見えないご縁が結び付けてくれたもの
大切にしていきたいものですね♪
[PR]
by mami2358 | 2010-04-05 21:05 | antique*zakka