カテゴリ:お気に入り( 16 )

ようやく




今日から姫の幼稚園もはじまって(まだだったのか)
ようやく平日モードになれたような気がしています
お正月明けから ちょっと気に病む出来事があったりして
スタートダッシュがきかなかったけど
先日楽しみにしてた 骨董ジャンボリーで
すごくステキな出会いがあったりして
気持ちもようやく前向きになってきました


b0151839_10414883.jpg



ランプはいろいろあれど
こういうシェードがついたのって今まで1つももってなかったんです
自分のうちには似合わないって思ってた部分もあって。。。
でも
このランプを見つけ手に取った時に
何かビビっとくるものがあって
つれて帰ってみたら とってもいい!!!(・∀・)
少しずつこのランプが似合うインテリア作りをしたいなと
思っています




b0151839_10435120.jpg


セピア色に美しいカットが描かれた小さな本
開くページによって表情がちがい
とても大人っぽく演出できそうです


上のシルバーのピルケースは
カットワークが綺麗だと思って
見てたんです
和骨董のお店先で。。。。 たぶんすごくお高いと思って
手にとらずに遠くからジロジロとね(*^m^)


でもまぁ見るのはタダだし~と
手にとったら
コレ面白いの! フタ部分の裏側に
安全ピンがついてて そう、まるで缶バッジみたいな
ブローチになってるの!しかも!!!
この写真でわかるかな? ハチが2匹いるんだけど
これがピアスになってて 取り外せる☆すごいっ
ピルケースの中には お花のネックレスが入ってて
なんだか可愛い♪



お店の方に怖々お値段をたずねてみた





「(・∀・)1000円です」




(゚Д゚,,)え うそっ  せんえんんん?????
安~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

即買いです(笑)



このお品物を持っていた方が
いつこれを、どこで買ったかまで 小さな小さな紙切れに
メモされてて
それによると どうやらそう古いものでもないらしく・・・・
でもいい風にシルバーが汚れてて
言わなきゃ高級品にみえるよね?(≧ω≦)




今回は最終日に 一人ででかけたジャンボリー
ビッグサイトでは
就職セミナーがやっていて カラス軍団(どいつもこいつも黒いスーツ)が
ウヨウヨいる中 いい出会いを後にホクホク気分でした



さて
今日12日は 長男の16回目のお誕生日
日曜日に学校行事があったので
今日は代休で 朝から【狩り】に 行ってます



え?!息子くん 肉食系男子?????
って
そうじゃなくてね(≧∇≦)
【狩り】= モンスターハンター 略してモンハン


CMで「ひと狩り 行こうぜ」なんてやってた あれです!
ゲームに夢中だなんて
まだまだお子ちゃまな彼
ある意味その純粋なところは 持ち続けていてほしいけど
そろそろ
もう少し身の回りのこと気にしたりしないと 彼女できないぞ?笑
(典型的草食系男子です)



私にも弟や妹にも優しい長男
これからも自分の夢をかなえるべくがんばってね
お誕生日おめでとう☆
[PR]
by mami2358 | 2010-01-12 10:56 | お気に入り

watashino heya -*

- watashino heya -

b0151839_1255268.jpg



お引越しして何が変わったっていうと
いろいろあるけれど
大きく変わったことは 各自にお部屋ができたこと
今までは息子2人で1つの子供部屋を共有し
寝るのは家族5人同じお部屋だったんだけど
息子達は1人ずつお部屋を持ち
姫と私の女の子部屋、そして主人の部屋
(主寝室じゃないところがミソですが)笑


いずれは姫のお部屋になるのだろうけれど
今は私と2人で使っています
写真はそのお部屋に作った私のデスク



実は・・・・この部屋



b0151839_1372247.jpg


畳なんです!
ピンクのクロスをアクセントに貼ったり
カーテンもピンク!でも 畳!!みたいな(笑)


1階に4.5畳の畳部屋があるので
2階は全部洋室フローリングにしてもよかったんだけど
なんとなく畳ひいちゃいました
建具はすべて洋室と同じで 押入れではなく
クローゼットにしたので
和室ではなく 畳の部屋といった感じに仕上げました



前のおうちでは
この机に電話やパソコンをのっけて
リビングにおいていたので
プライベートデスクではなかったから
やっと自分だけのスペースになってちょっと嬉しい(*^-^*)


夜はここでPCしたり
姫が寝てから本を読んだりしています


本といえば
このところ何冊か一気に読んだんです
今読んでいるのは 厚みが7~8cmはあろうかという
でっかい本(≧ω≦)
大ファンである 綾辻行人氏の「Another-アナザー」という作品
単行本になるまで待てなくて買っちゃいました



今年の秋は読書の秋かな~♪


*****************************************************

先日久しぶりに出かけたイベントで
出会ったモノたち


b0151839_145457.jpg


アメリ2さんにて
コニシさんがカメラモチーフが好きで
ご自分の分と一緒に買ってこられたそうで
「誰かわかってくれる人いるかなと思ってたの~♪」って
おっしゃってました。ちょっとしっかりめのチェーンがついたネックレス
結構重量感あってかっこいいの☆



b0151839_1472785.jpg


こちらもアメリさんにて
おしゃれな紙ものにレースやタグ、まち針やアンティークビーズを
あしらったセット
大人っぽいセンスがひかっています



そして これまたモチーフが変わってる
シルバーのスプーン
こういうのって今まで見てても 手にとったりしなかったんだけど
今回はなぜか気になって(*^-^*)



あと重い思いをして 連れかえったものがあるんですが
そちらはお庭にありますので
また折に触れご紹介させてくださいね



そして
これは。。。

b0151839_1561267.jpg


先日さいたまの「ちいさな収穫祭」にお邪魔したときに
頂いた ぴかちゃんの作品
細いワイヤーにつけられたアレンジやレースが
とっても可愛いの♪
手持ちのシャンデリアパーツや ネックレスをかけたりして
楽しんでいます(*^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2009-11-18 01:59 | お気に入り

やっぱりJAPAN


今朝娘を幼稚園に送って 帰り道
小さな森のほうからセミの鳴き声が聞こえてきました


初セミ声
そうね。。。 もう7月だものね
来週は私のふるさと京都は 祇園祭り
いよいよ夏って感じになってきました



でもまだまだ湿度の高い日本
いいお天気が少ないこの頃は 5人家族の洗濯物が
うっとおしいです
乾燥機を使うけれど なんかすっきりと気持ちよくない
やっぱりお日様に勝てるものはないのです


b0151839_95486.jpg


先日コストコに 行った時に見つけた
キャス・キッドソンの柔軟仕上げ剤
はっきり言ってジャケ買いです(笑) 香りもなにも確かめず
可愛さだけで買ってしまいましたが
これが中々(・∀・)イイ!!
とっても優しい香りが干した洗濯物にも広がって好きです



でもね
これ・・・・・問題点が1つ
可愛いの、いい香りなの、使い心地いいの・・・・・ でも





液だれがすごい・・・・(lll-ω-)
どんなに気を配って使っても絶対 たれる!





思いました
やっぱり外国のってそういうところきちんと考えられてないって。
その点、日本の製品はどんどん改良されて
中味はもちろん そういう器だって使いやすい口になっていたり
液だれもしないように工夫されている製品がほとんどですよね



やっぱり日本製はいいわ~と実感しました




そういえば
昔なんのアニメだったか忘れちゃったけど
スネオくんのママのようなキャラのおばさまが出てきて


「私の~~は外国製ざますから オホホホホホ」なんて自慢してたっけ(笑)
知ってる人いる?(≧ω≦)




外国製=高級=お金持ち っていう嫌味になってたんだろうけど
今はそうじゃないですね
なんでも外国製がいいってワケじゃない世の中になりました
[PR]
by mami2358 | 2009-07-09 09:56 | お気に入り

ホント?!



b0151839_20305289.jpg



               ホントにこんなにあわ立つの?!





b0151839_20311147.jpg




                 ☆売り上げ第一位☆の人気




気になってました
何度も新聞の折込チラシを熟読しては
「ま、また今度でいっか~」 そう思ってきました




でも
今日はついに! お電話しちゃったんです
フリーダイヤルに☆



b0151839_20315142.jpg




ご存知? 無農薬栽培茶葉使用  薬用石けん【茶のしずく】
使ってみたことあるって方、いらっしゃるかな?
チラシにコメントを載せてる人たちは くすみが消えただの
肌に透明感が出ただの それはそれは大絶賛!
これは試すしかないでしょう(= ̄∇ ̄=)


年齢と 共に
やっぱりお肌のトラブルって避けられないものです
お化粧で隠せばいいってものじゃない
私はなるべく素肌に近い薄化粧だから
本当に年齢は隠しきれてない。。。
だったら 素顔でもこの年でこれならOKでしょ~って
いえるようでいたいなと思って。。。




届くのが楽しみ~♪




また感想はいつかこちらでご報告しますね(*^m^)
[PR]
by mami2358 | 2009-06-02 20:35 | お気に入り

付録には弱いの

昨日は東京も雪がちらつく さむ~い1日でした
考えてみれば 暖冬だけどまだ2月
サクラが咲くころも 寒の戻りがあったりしますものね




b0151839_15362333.jpg


そんな雪降る中、セブンアンドワイブックで注文していた本

『キャス・キッドソンへようこそ2』
を受け取りに行ってきました
最近よくセブンアンドワイ利用します。近くのセブンイレブンで受け取れば
合計金額がどんなに安くても送料は無料だから
便利です(*^-^*)



前回の1冊目は3日で完売したっていう噂だったので
予約してたんですが
昨日コンビににもまだ数冊ありました(≧∇≦)



今回は特別付録として 2Wayショルダーバックがついています


b0151839_1674487.jpg


ちょうど肩にかけられる長さのベルトと
手に持つときにつかう 短い持ち手は 見えないような工夫がされていて
ステキなデザインです
ウォッシュドローズ柄はキャスらしいお花柄で
色々使えそうな付録 嬉しいですね





付録といえばね




その昔私がまだ『女の子」』してた頃に(笑)
マンガ【なかよし】や 【りぼん】っ子だったんだけど
付録で どちらを買うか
講談社VS集英社 していたこと 思い出します(*^m^)



「全プレ」と言ってた 全員プレゼントも
懐かしい(*´ω`)



娘も今はしまじろうの他に 月刊 おともだちの 別冊
【おともだちピンク】を楽しみにしてるんですが
こちらも毎回付録がついていて そのせいで(?)800円ちょっとするという。。。(≧ω≦)
いつの世も・・・・・



ふろくには弱いんですよね人間って~笑

********************************

先日~
達郎氏のコンサートチケットを譲ってもらった
主人の会社の方に ゴディバのチョコレートを
チケット代と一緒にお渡ししてたんです
そしたら
『すこしはやいですが。。。。』といって お返し?を頂きました。



バレンタインのチョコじゃなかったのに(;・∀・)
チョコレートをもらったらお返ししたくなる法則?!なんでしょうかね
お気遣い頂き



b0151839_16152751.jpg



私のだ~~~~いすきな
ラングドシャにチョコという 組み合わせの美味しいお菓子を
頂きました!これ 小さくてコロコロと とっても可愛いんです♪
当然?ホワイトデーまで 我慢できなかった私は
早速もう頂いちゃっています♪





ひとつ疑問が。。。。。

友チョコにも おかえしは 必要?(:D)| ̄|_
[PR]
by mami2358 | 2009-02-28 16:22 | お気に入り

守りの石

b0151839_13113662.jpg




先日 ハンドメイドのアクセサリーショップをOPENされた
cherryちゃんのところから やってきた
アマゾナイトとメダイのペンダント



もうね。。。
ヒトメボレでした・・・・ わかるでしょう?(*^-^*)
まずは このお色!!!
大好きな淡いグレーがかったブルー
そこにメダイと小さなクロスとパールが。。。。
なんとも大人チック素敵チック♪



オープンをパソコンの前にはりついて
楽しみにまっていた甲斐があって
素敵なご縁を頂きました
アマゾナイトはマイナスエネルギーから心身を守り
パワーをもらえるんだそうです!



cherryちゃん ありがとう!大切にするね♪


b0151839_1315395.jpg



**************************************************

あと5日で最初の入試を控えた長男



今日、私の父がお誕生日で
プレゼントを送っていたのでさっき無事到着と
お礼の電話があったんです



その時に 父はこう言いました


頑張らなあかんのは 本人が一番わかってる
だから

「がんばれ」は言うたらあかんで


「悔いのないように 全力出し切ってな!
 リラックスして受けてこい

 あかんかったら その時考えたらええんやから」 そう言うといてくれと。





まったくその通りです
今更ここへきて ガンバレガンバレ言っても
そんなことは本人、一番わかってること
それよりも 体調を万全にして 気持ちを落ち着けて
リラックスして当日を迎えられるように
してやらなくちゃね って 気づかされました



そういえば
私は父から あまり。。。。というか一度も
「もっとがんばらなあかんやろ」とか勉強せい、勉強せいとは
言われたことがない



それでもまぁ こうやって
大人になって 親になってるんだから
(*^-^*)
きっと何とかなるでしょう



ただ母は
息子の夢が叶うのを 一緒に喜びたい 


それだけなのですから(u_u*)
[PR]
by mami2358 | 2009-02-05 13:28 | お気に入り

ensemble*という名の

   ~* 何でもない日々の中でみつけた
            しあわせを 一緒に楽しむ珈琲。。。 *~


b0151839_10542663.jpg




このパッケージを見て ドキドキしました
そしてジワジワと心があったかくなるのを覚えました



私の大切な友人が このブログ『ensemble*』の持つイメージと
私の大切にしてきた思い出と 私自身をイメージして
作ってくれた 生まれたばかりの新しいブレンドコーヒー

   
        ensemble*ブレンド




b0151839_10575314.jpg

私がその昔、ハワイに留学していたころ
毎日のように通っていたお店で 初老の笑顔がとても素敵な
オーナーが入れてくれた ハワイコナをベースに
ハワイの青く深い海のブルーと 
そして これもまた思い出の地である
南太平洋フィジーの空をイメージしてブレンドしてくれていて
とてもすっきりとした飲み心地のいい珈琲なのです 




私自身のイメージって いったいどんなのだろうと
考えながら
友人がこの珈琲を作るにあたって 時間をかけ
あれこれ試行錯誤してくれた気持ちを思いながら。。。。



b0151839_1123139.jpg
 

数年前に 欲しくて欲しくて
あちこち探してやっと見つけた宝物
SILEXでドリップ。。。。      ( ̄▽  ̄* )至福の時




b0151839_1133128.jpg
   

綺麗な色がつたわるかしら




思ってもみませんでした
自分のお気に入りとか ちょっとしたこと
心がぽっとあったかくなるようなお話をしたくて
このブログたちあげました



共感することや 新しい発見
いろんなことを感じ取ってくれた友人が
内緒で作ってくれていたのを知って
本当に嬉しかったです♪




この珈琲を
大切な人たちと一緒にどうぞと 届けてくれた日から
いい香りが毎日 リビングいっぱいに広がっています
紅茶党だった長男までとても気にいっています

そしてこんな方まで。。。。



b0151839_1184165.jpg



(*^m^)しかも ブラックで!
私が 美味しい~(*´ω`)って あまりにも おいしそうに飲んでいるのをみて
自分も、と思ったのでしょうね
カップの底に2センチほど あったでしょうか
飲み干してしまいました(*^-^*) それほど優しい味のensemble*




これからも 本当にたあいもない日々のことを
つれづれなるままに綴ります
私のブログから 何かを感じてくださったり
少しだけ元気になってもらえたら嬉しい
ゆるゆるとやってまいりますので
どうぞご一緒に・・・・(^-^*)
よろしくおつきあいください~♪



            友人A氏に 心をこめて
               ありがとう♪*゜¨゜*★*
[PR]
by mami2358 | 2009-01-18 11:14 | お気に入り

お揃いhug*hug

b0151839_12105583.jpg



ハグオーワーの追加カタログ
姫と色違いお揃いでカーディガンを購入しました(*^-^*)



b0151839_12132410.jpg

姫のはfushsia pink(フューシャピンク)という
とっても可愛らしいピンク色を。
私用はsea green 深みのある色で
ブラウンやパープルとの相性もバッチリ☆
ざっくりした編みでふんわりあったかいの♪♪




ジャーマンファブリック柄のhugロゴ入りの巾着と
オリジナルタグが付いた大きめのハンカチのプレゼント付き(*^m^)



少し前は
もっとカジュアルなお洋服が好きだったのに
このところガーリーテイストがお気に入り♪ これもやっぱり
娘がいるからなのかなぁ


息子のお友達ママさんたちからは
「○○さんが 女の子を連れてるイメージがない
 どっからどう見ても男の子のお母さんにしか見えない」と
言われていたんです(笑)
でも最近ひさ~しぶりにその友人と再会したらば


「なんか雰囲気かわった!女の子の母になったね~」なんて
言われました(*^m^)
そんなに違うもの? 前の私っていったい・・・・・謎
[PR]
by mami2358 | 2008-12-13 12:25 | お気に入り

クリスマス支度

今年はいつになく すばやいクリスマス準備を
しています( ̄m ̄〃)


通年は。。。。
いつも20日過ぎに慌ててクリスマスの飾り(ツリーといわないところが
ポイントね(;・∀・)を 出して
まぁ、ツリーを出すこともあるが(爆)
それを大晦日あたりまで飾るという
超ずぼらな私なんだけど 今年はもう飾ったよ(*^m^)



b0151839_109692.jpg



これね 『アドベントカレンダー』って言うんですって(*^m^)
最近までお名前知りませんでした。
母が、初孫である長男が生まれて始めてのクリスマスだったときに
刺繍して作ってくれたものです
サンタと小人たちがいて
小人達1人1人がお菓子を持てるようにリングがついています

そこへ

b0151839_10102963.jpg

こんな風に今年はチョコレートをつけてね
12月1日から一つずつ食べてゆき、最後の一つがなくなったら
翌日の朝にサンタクロースさんからプレゼントが
枕元に届く、 というカレンダー


クリスマスをあと何日と待ち遠しく思う気持ちをこめた
可愛いカレンダーなんですよね(*^-^*)


本来は その日にきてくれたゲストさんに
このお菓子をどうぞと あげるんだったらしいです
でも
これは子供達が「今日は私~~~ 今日はボク~~~」と
うまくケンカしないように順番に食べております


b0151839_10125597.jpg

見にくいですが全体像はこんな感じ









さて
先日ワークショップでお会いした時に
今年も楽しみにしていたyokkoちゃんのカレンダーを
頂きました♪

b0151839_101579.jpg

彼女の撮る写真には 思いがこもっていて大好きなんです
来年も素敵な写真のカレンダーで過ごす楽しみ
yokkoちゃんありがとう!



その時に一緒に頂いた サンタさんのオーナメントも
これまたいい表情のおじいさんなの(≧ω≦)


b0151839_10155654.jpg


なんか言いたそうでしょ?(笑)
それに下唇の出具合が オイッス!!!なんて
言いそうで一人ウケています♪
[PR]
by mami2358 | 2008-12-02 10:19 | お気に入り

お洋服いろいろ

b0151839_1012743.jpg



お気に入りのお洋服ブランド【SM2】
サマンサモスモス♪
秋冬物が続々入荷していてお店に行くとは
つい!いろいろ買ってきてしまう


写真のぶどう色ギンガムチェックにスカラップがキュートな
ワンピースは カタログで見て目がはぁとになった1枚
昨日早速ゲットしてきちゃった(^-^*)
下にタートルをあわせてデニムスパッツを合わせ
今日のコーディネートに♪



b0151839_10144341.jpg


フッフッフ
なにやら怪しげなこの写真はなんだ?笑
すごくごまかしてますが
先日さいたまアリーナでcherryさんのところで
頂いたリネンのジャンパースカートを
着ているの図です(爆) 胸元のアンティークレースと
イニシャルモチーフ、ポケットにもレースが付いていて
形はシンプルだけど すごくガーリーで可愛いの♪


この年でガーリーって。。。。。なんて
思うのはおかしい!
女性はいくつになってもガーリーでいいのですよ!



つい先日ね
ちょっと嫌な思いしました 年のことで。


ネットでお話していたときのことです
20代の女性が
まぁ話しの流れではあったんですが
そこにいた40代の女性とお話していて
冗談半分だったかもしれないけど こんな一言を言ったの


「40歳のくせに」



くせにって・・・・・なにそれ



自分だってあと20年もすれば
その「クセに」になるんだよ!
そう言いたいのを我慢しました



思うんです
だれだって年は順番に1つずつ重ねてゆくものです
何歳がよくて 何歳はダメとかそんなのないんです
その年で自分がどれだけ輝いていられるかが
大事であって 若けりゃいいってもんでも
年とったからあかんってもんでもないんです。



だから洋服だって
これは若い子が着るブランドだからとか
そんなのどーでもいい
自分が気にいったら 自分がすきだったらそれでいい
そう思いませんか?


おっと。。。(*^m^)つい熱くなってしまいましたね
今日は朝の冷え込みが厳しかったので
ちょうどよかったかも


さて今日はお友達宅で
初のもんじゃ焼きを頂いてきま~す!
[PR]
by mami2358 | 2008-11-20 10:22 | お気に入り