カテゴリ:family( 13 )

夏休み終了☆

b0151839_844347.jpg



ご無沙汰しておりました
みなさまお元気でしたか?


子供たちの長い夏休みも終わって やっと^^静かなひとときが
もどってきましたね(笑)



この夏は、受験生がいたこともあり
実家に帰省することもできず
お泊りで旅行に行くこともなく 過ごしました
実は、我が家には来年も受験生が登場し
こんな夏が2年も続くかと思うと・・・・・なのですが(; ̄ー ̄)
みんなが健康でまた学校へと行けたことに感謝せねば ですね




そんな我が家の夏休みですが
忙しい合間をぬって、ディズニーランドに行ってきました
もうどんだけぶり? くらい行ってない場所なので
テンションマックス(笑)
一番↑↑だったのは 他ならぬ長男でした
日ごろのストレスを発散するのだーーー!と 開場と同時に
雨の降る園内を突っ走り、 ファストパスを取るべく奔走しておりました



そんな彼のおかげもあって、夏休み中の日曜日というのに
8つくらいアトラクション楽しみました
姫には かわいそうなことをしました。。。。
だって・・・



いきなり・・・・




スプラッシュマウンテンに乗せてしまったんです!!!!




最後の滝のところを降りる意外は大丈夫やろ・・・と甘い考えでした
2回くらいヒュ~~ンって落ちるところがあるんですが
1回目で終わりました▄█▀█●



緊急停止ボタンでおります!!!って何度言おうと思ったことか
そんなボタンないんだけどね?
泣き叫ぶわ、ブルブル震えてしがみつくわ~(~´Д`)~まいった~



で、とりあえず私はずっと 姫を抱っこ状態
両手放しでスプラッシュずぶぬれ
とんだ災難(?)でスタート(爆)



でも帰る頃には また行こうね~なんて姫も楽しかったようで^^


b0151839_8511578.jpg


b0151839_8514469.jpg


一番大好きな アストロブラスターには2回も乗ったね


b0151839_8521798.jpg


しっかし・・・・
ディズニーランド!!! 疲れるな~~~~(;・∀・)
朝6時過ぎに到着してから12時間以上も・・・
そら疲れるわな・・・



夏休みに子供は成長するというけど
ホントにそうかな
長男、次男はこのあとの試験結果で 判断させてもらうとしてだな(笑)
姫は成長したね!!



やっと伏せ浮きができるようになったの♪
本人も嬉しかったようで
思い切って何事にもチャレンジすることへの自信に
繋がったんじゃないかなと思います。



来月にはピアノの発表会があります
緊張だとか プレッシャーを乗り越え
頑張ってほしいと思っています!
[PR]
by mami2358 | 2011-08-30 08:57 | family

発表会にむけて~*

b0151839_23511871.jpg


はじめての発表会に向けてがんばっています(*^-^*)



みなさんは今までの人生の中で 舞台で発表するという経験を
何度なさったことでしょうか
幼稚園や小学校の学芸会を含めれば
必ず1度はあるはず



ちなみに私が 生まれてはじめて舞台というものに立ち
小さな胸がドキドキしたのは
小学1年生のとき
習っていたカワイ音楽教室の オルガン発表会でのことでした
曲目は「ぶんぶんぶん」
20人くらいでの演奏だったと記憶しています



今月22日に 姫が生まれて初めての発表会の舞台に立ちます
1月から始めたチアダンス
その時すでにある程度のダンスをみんな踊れていて
途中から入った姫が 発表会なんて大丈夫かな。。。と
心配していたんです
でも、楽しくレッスンする中でみんなと並んで立派に踊れるようになった姫
衣装も受け取り 益々テンションUP↑↑



どんなこともそうですが
自分がやると決めたこと、最後まで一生懸命にがんばりぬく力をつけてほしい
そう思って私までドキドキしながら応援しています(*^-^*)
9月にはピアノの発表会も!


がんばれ 姫 ♪ヽ(*^∇^*)ノ*
[PR]
by mami2358 | 2011-05-09 23:59 | family

新しい一歩 踏み出す時~*


末娘が小学校に入学しました
ピカピカのランドセルを背中いっぱいに背負って

今まで繋いでいた手は
ランドセルの肩ベルトにあてがい
自分の足でしっかり歩いて学校に向かいました


ご近所のお姉ちゃんに連れて行ってもらう
1年生は、うちの姫をいれて全部で4人
初々しい後姿を 今朝は見送りながら
懐かしく、お兄ちゃん達が1年生だった頃を思い出していました



『誰でも最初は 1年生  ドキドキするけど どんとゆけ~♪』

      ドキドキドン!いちねんせ

            伊藤アキラ/作詞・桜井 順/作曲 (1986年)



姫 1ねんせい   次男 2年生(中)  長男 3年生(高)


揃ったね(^-^)
それぞれが 新しい場所での第一歩を踏み出しました


b0151839_9115217.jpg




さぁ!私たちもがんばらなくちゃですね(*^-^*)

          
[PR]
by mami2358 | 2011-04-07 09:12 | family

もう限界!GW廃止の方向で(笑)

b0151839_10135059.jpg




やったあーーーーーーーーー!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
やっと


やっと!


GW終わった~~~~~~~~~♪♪♪マックス万歳!!!



でも今週もあと2日でまた週末だけどね^^;
いやぁ~みなさんGWお疲れ様でした
お仕事や学校がお休みの人【のみ】が嬉しいGWですよね
私たち主婦にとっては
食事の支度やら 一人の時間がないやらで
まったくいいことなしですから
もう正直


限界でした(笑)



特に遠出するでもない我が家のGWでしたが
大好きな陶芸作家 [鹿児島睦さん]の個展に
国立の黄色い鳥器店にお出かけしたのが
一番気晴らしになったかな~



急に暑くなって
連日かんかん照りの日々
日焼けと戦いながらお庭のお手入れ
綺麗な庭をキープするって 大変なのね(; ̄ー ̄)



我が家の次男
今朝はめちゃくちゃ不機嫌モード
「暑い・・・ 制服うざい・・・
 行きたくね~」


完全なる5月病やね(苦笑)
[PR]
by mami2358 | 2010-05-06 10:14 | family

大切にね


もうすぐ1年になります
我が家に 小さな仲間がやってきて。。。


長男が高校に合格したときに
ハムスターを飼いたいというので
彼が責任をもってお世話するという約束で
やってきた
ジャンガリアンハムスターのサファイアブルー種





まだ長男が幼稚園にも行ってないころに
ジャンガリアンを飼っていたことがあるんだけど
もちろん彼には殆ど記憶がない
お世話をして可愛がっていたのも私だったから。
その子はとても人なつっこくて
当然手のりにしていたんです
だからもちろん、今回うちにやってきた子も
そうなるものだと思い込んでいました



でも
やってきた男の子ハムちゃんは


噛み種!  あとで聞いたところだと
サファイアブルーは噛む子が多いそうです
そんなの知らないし(T▽T)ね
最初は怖がることもあって噛んでるのかなと思ってたけど
そうじゃなくて
今は手のにおいにも慣れてるのに噛むというのは
ただ単に何でも噛んでみたい子みたいなんです



だから
せっかく手にのせて遊んだり よしよししたり
したいのに
指に穴があく 流血の惨事を覚悟の上でだなんて
やだ。。。とずっと手袋をして
手に乗せていました


でも先日 何かのテレビをみていて
ハムスターの寿命の話を長男としていたんです
長くても3年ほどで生涯を終えてしまうハムスター
我が家にきて1年がたったけれど
いまだに手にのせられてない長男


ある日思いきって 乗せてみると言い出しました



最近ハムのお気に入りのえさである
チーズをもたせてからそっと抱っこしてみる



おっ(゚Д゚,,) 噛まない!!!
ちゃんと手の上にのって ゆっくりチーズをたべて
それからにおいをかいでよしよししても
噛まなかったの♪



やった~♪♪
嬉しそうなおにいちゃん(*^-^*)



うちにきて この子が幸せだったって
ちゃんと言えるように
しっかり可愛がってあげなさいねと言いました


そんな貴重な1コマ↓です

b0151839_17142158.jpg


実はちょっぴりひけ腰だったおにいちゃんです(≧ω≦)
[PR]
by mami2358 | 2010-01-29 17:16 | family

早く元気になぁれ


娘がインフルエンザです(T_T)



土曜日の夜
「いってらっしゃ~い」と 飲み会に行く私を
元気に見送ってくれたのに
0時前に帰宅したら まっかな顔して
ハァハァと辛そうに寝てる姫
38.5の発熱


水分と少しの食事がとれたので
日曜日は1日中目を離さずに様子をみて
今朝一病院にいってきました


インフルエンザA型陽性



今、また幼稚園で流行ってるんです
年長組は学年閉鎖中・・・・
前回の流行が新型インフルだったから
今回は季節性ではないかとのことでした



夕べは殆ど眠れませんでした
39度の熱に まっかな顔して目も充血し
呼吸も速く、抱っこしても熱い熱い
夜中に何度も「のどかわいた。。。」
「しんどいよぅ。。。」
かわいそうでなりませんでした



タミフルが処方され
朝1度飲んだら 今は少し落ち着いて
ぐっすり寝ています
娘の看病に夢中でマスクするの忘れてた・・・
気をつけなくては



1月はなんだかついてない1ヶ月になったなぁ。。(´Д`)
2月はいいことありますように☆
[PR]
by mami2358 | 2010-01-25 13:36 | family

これぞ!まさに(笑)


先週のお話


娘の幼稚園で防災訓練がありました
消防署からも人がきて 消火器の指導があったり
消防車もやってきて本格的な訓練
地震発生時、防災ずきんをかぶって机の下にもぐる訓練や
火災時、すべり台などをつかって園庭へ逃げだしてくる
訓練など 小さな子たちが一生懸命がんばってました



グラグラグラ 揺れてます
しっかり頭を守って机の下へ!

b0151839_14423773.jpg



真剣な訓練です 笑っちゃいけません!でも・・・・・(≧ω≦)ぷぷぷぷぷ
これぞ まさに!


  【頭かくして  尻かくさず】



一生懸命だからつい 写真撮っちゃいました


関西から引っ越してきて
避難訓練の多さに 驚きました
やはり関東の方が防災訓練のたぐいは しっかり
毎月やっているのではないでしょうか


*************************************************

b0151839_1446176.jpg



ハグオーワーのオリジナルデザインの
優しいお花のキャミソール
フリル使いや ピーコットミシン仕上げされた
繊細なデザインはさすが!
なんだか着るのがもったいないような1枚だけど
夏のお出掛けに活躍しそうです(^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2009-07-04 14:48 | family

ひとりでできるもん


最近、幼稚園でもお着替えやおしたくを
1人でできるようにうながしてくださっているせいか
家でもいろんなことを1人でやりたがるようになった姫(^-^*)


危なっかしいこともあるけれど
できるかぎり手を出さずに見守ることも
大事ですよね



先日、新しいパジャマを買おうと二人でお店に行ったら


娘「おかぁさん、○○ちゃん コレがいい♪(゚∀゚)
  ひとりでちゃんとボタンできるから これにするっ!」


そう言って


b0151839_2353488.jpg


4色のボタンがついたパジャマを
買いました。








よく考えると・・・
かぶるタイプのばかり買っていました
理由はあって ボタンをとめられないから というよりも
うつぶせ寝をするときに痛くないようにっていうのも
あったんです。


でもそうやって自分でやるからという 彼女の気持ちを
大事にしたくて
買ってきたパジャマ
これが中々すぐれもの だったの



b0151839_23551230.jpg



わかりますか?
ボタン一つ一つ色が違うだけでなく
ボタンホールもちゃんとボタンにあわせて 色が変えてあったんです
(*。◇。)オオオオオ~~~~~ これはすごいアイデアだわ!
同じ色のところにとめたらいいのね(゚∀゚)

安くてママたちの強い見方である 西@屋さんで買ったんだけど
こんないいもの見つけちゃった(*^-^*)



このくらいの大きめのボタンなら
難なくクリアできるようになりました


姫「(*・∀・*)もう 年中さんに なれるよね?」




(^-^*)うんうん 春がきたら
年中さんになれるよ



できる が一つずつ増えていくって 嬉しいね♪
[PR]
by mami2358 | 2009-01-27 00:01 | family

そろそろサンタ支度♪


毎年この時期になると 楽しい悩み事があります(*^-^*)


そう
子供達へのクリスマスプレゼント選び♪



我が家は22日が次男の誕生日でもあるので
次男にはプレゼントを2つ
ほら、よくね? クリスマスが近いからと
プレゼントは1つになるご家庭多いでしょう?
ゆくゆくはうちも そうなっていくかもしれないけど
やっぱりお誕生日はお誕生日、クリスマスはクリスマスじゃない?
もし、自分が一緒くたにされたらイヤだなぁ~って思うから(*^m^)



そういう訳で毎年悩みます
それに子供達にほしいものを聞いたって
当日を迎えるまでにどんだけ気持ち変わるか。。。。。苦笑



だから
このさい子供達の希望はほぼ 聞かないで決定ですよ(笑)



サンタクロースの存在については
3名のうち、純粋にサンタさんがくるのを待っている人が
1名

半信半疑な人1名
超現実的現金希望 1名 です( ̄m ̄〃)ぷぷっ


まぁ最後の1名の方は
ホントに現金でもいいんです ほしいものよくわかんないですしね~
それにこの方は(まぁ長男ですが)
高校受かったらPSPとソフトを買う約束をしているので
そっちに気をとられて クリスマスはどうでもいいそうです



半信半疑な人は
「オレ、サンタクロースはお父さんとお母さんって知ってるんだ
でもね
前赤いズボンを見たんだよ!薄目あけてたらオレの目の前を
通ってって そして消えたんだもん」



などという よくわからないことを申しておりまして(≧ω≦)
まぁわかってるんでしょうけど
やはり半分信じたいような気持ちなんですかね



そんな彼はガンダムのプラモデルとプラモ用塗装道具などなどを
ほしがっていたかと思えば
今はまたよくわかりません(爆)
1つ私が考えているのは


b0151839_9371290.jpg

これ!小学館の図鑑シリーズから出ている
もののはじまり館
これね~ ためになるよ~!
本屋さんで立ち読みして私が欲しくなったもん
誕生日にこれをプレゼントしようかと思っています







さて
純粋に 「いい子にしてたら サンタさんくるね(゚∀゚)♪」
も~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!
うんうんうんうん、くるともさー!必ず行くわ~笑


そんな彼女も 本当はプリキュアの
変身グッズが希望のようだけど
あれも、そろそろ終盤。。。。値下げしてますもんね(≧m≦)
今から買うのはどうかと思ってるので
実は・・・・・・・すでに彼女へのプレゼントは
購入してあるのですよ笑



b0151839_9395827.jpg


マザーグースの森から届きました♪
木のドレッサーセットです
私が、簡単メイクを施しているところを
興味津々で見ていて 
あぁ。。。。そのうちオバケメイクを勝手にほどこしちゃう日も近い?!と
思っていたら
ある日、アイライナー(ペンシルタイプ)で
机にお絵かきをしたので(-_-メ;) このプレゼントに決めました



これはすべてが木で出来ているので
お口に塗ろうとしても おめめに塗ろうとしても
まねっこだけにとどまります。
でもどれもすんごく可愛いので
喜んでくれたらいいなぁ~




こんな私のところにも
サンタさんは 来てくれるかしら
今年もなんだかんだと がんばったんだけどなぁ。。。。(≧ω≦)プププ
[PR]
by mami2358 | 2008-12-09 09:47 | family

コスプレブーム到来?!

10月のハロウィンの時に お友達のお宅で
パーティーをしたんです
その時に、女の子5人でドレスだの ヒロインコスチュームだの
みんなそれぞれ好きなものを着て写真撮ったんですよね



あれからです。。。。。




姫がコスプレにはまったのは。。。。笑




我が家には1着もなかったんだけど
あまりにもずっとほしーほしー言うので
トイザらスオンラインで ピンクのドレス買ったら
そらも~ 1日のうち何べん脱いだり着たりやってるか。。。。


b0151839_1605985.jpg


 ↑これです(爆)


これはちゃんとした仕立てではなく
ただのおもちゃとしてのドレスなもんで
たぶん(?)そのうち(?) ビリっときそうなほど
ヘビロテしてます( ̄m ̄〃)プププ



それでは足りなくなった姫
ヒロインコスチュームをほしーと言い出した
でもね~
5人のヒロインコスチュームは今から買うには
お高いし、もうちょっとしたらまた変わるだろうしなぁ。。。
って
思っていたらいいものミッケ!(≧∇≦)


b0151839_1631973.jpg

うふふふふ♪
これね、数年前にやってた おじゃ魔女どれみ
っていう女の子向けアニメのどれみちゃんの服
オークションで超~安かった(*^m^)
そのかわり、魔女の帽子と手袋は付いてないけど
そんなのはどうでもいいのいいの


届くのが楽しみ~~~~♪って
私もはまってないか?オイw
[PR]
by mami2358 | 2008-11-09 16:06 | family