カテゴリ:おうち( 3 )

色とりどりに

b0151839_15513515.jpg



アンティーク色が 少しずつ深まって・・・・




我が家に秋色アジサイがやってきました
大好きすぎる この色
ずっと見てても飽きないです




b0151839_1553566.jpg



あじさいと言えばね
土の質によって色がかわるじゃないですか?
でも こういう品種はちゃんとその色に育つように
いろいろお手入れされてきたのでしょうね
お花を一つ一つみていても
大事に育てられてきたのが伝わります
我が家にやってきて元気がなくなった・・・では困るので
お水をかかさず、明るいリビングにおいています



今日は雨が降ってたかと思ったら カーッと晴れて
また降ったり
変なお天気
でも・・・・・



b0151839_15563611.jpg


ジューンベリーの実が 赤く色づいてきました
そしたらね



私に無断で 鳥がああああ
(T▽T)赤くなったばかりのをついばんでは
落としておくんだよ~ 



雑誌にも書いてた
『ベリーたちの美味しい時期は 鳥たちもよく知っていて
 毎年鳥たちと競争して収穫します』って・・・・・



なにぃぃぃ!
競争して収穫?!



絶対! 絶対まけないわ!!! 
ジューンベリーの実は ベリー系のなかでも
とりわけ美味しいそうなの
なんとしても守り抜くわっ   と思って
雨の中、CDをぶら下げてみたり
鳥が嫌いというキラキラの紐をしばってみたりしたの



でも まだ早いかなと思いつつ
少し赤くやわらかくなった実を収穫してみました


b0151839_1611992.jpg



初収穫! 初食!


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+おぉぉぉ 甘いわ~♪
なるほど鳥が狙うわけね・・・・



全部が赤く実るまで
私と鳥たちの 戦いは続く(≧ω≦)
[PR]
by mami2358 | 2010-05-27 16:03 | おうち

新居から


長いことご無沙汰しました
無事に引越しを終え、新居での生活をスタートさせてから
10日ほどになりました。


ようやく自分のおうちだなぁっていう実感がわいてきたところです
でもね
まだ姫を幼稚園に送りに行った帰りに
考え事をしながら車を走らせていると、前のおうちに曲がってしまいそうに
なります(≧ω≦)



引越し前から いろいろ忙しかったのや
引越し後もちょっと身辺騒がしかったこともあり
少し調子を崩してしまいました
体は至って元気なはずなんですけど
こう なんていうか 心と体のバランスが悪い? といったかんじ



やらなくちゃいけないことは 山ほどあるのに
それを片付けようとするとしんどくなってしまう
子供の登校拒否と同じように
本当に頭が痛くなったり 微熱がでたりしました
私って弱いんだな。。。なんて自分でも嫌になってしまうことも
ありました



でも少しずつ 本当に少しずつ歩き始めた今日この頃
中々ここへ新居を紹介することもできぬままですが
真の意味で落ち着きましたらぜひ 新しいおうちを
みてくださいね(^-^*)


今日はほんの少しだけ

b0151839_10214758.jpg


無理をお願いして やっとついた
アンティークスイッチ(*^m^) こちらは
ダクトレール用に♪


b0151839_10225843.jpg


デッカいテレビがおさまる テレビボード
どうしてもこのデザイン(サイドに収納があるタイプ)が欲しいという
旦那の意見を取り入れ
いかに、重くないデザインの家具にするか かなり かなり かなり!!笑
探しまくった末に見つけた納得の家具(爆)
まだ引越しの箱が丸見えでしたねf(^^;)



b0151839_10245145.jpg


まだまだどのお部屋もまとまりのない中
一番に決まった! と思った場所がここ


トイレです(笑) 小さくて空間を作りやすかったからなのかな?
でもね・・・・・
一つ落とし穴があったんです




この雑貨飾ってる木の棚
実は中がちょっとした収納になっていて トイレットペーパーのストックとか
トイレクイックルが入ってるの
出し入れするときは・・・・・そう


いちいち雑貨をどけなくちゃいけないのよ~~~~ん(~´Д`)~アヘヘ



飾りきれてない雑貨たちを どうするか
今の最大の課題です(爆)
[PR]
by mami2358 | 2009-10-05 10:30 | おうち

My Home

   ** ようやく お知らせできる運びとなりました **



突然ですが
実はマイホームを建てることになりました(^-^*)



最初に動き始めたのは去年の・・・まだ暑い頃でしたが
その後、長男の高校受験のことが落ち着くまで
おうち探しをお休みしていた時期もあったもんで
ようやく 形になってきました。



お家完成までのストーリーを 自分のために
そして
同じようにお家を建てられる方の何かの参考になったらと思い
ブログに綴ることにしました。興味がありましたら
ちらっと覗いてみてください(^-^*)ちょこちょこ更新したいと
おもってます♪ ↓のURLからどうぞ
メンドクサイですが さかのぼってご覧下さいね



My Sweet Sweet Home*
[PR]
by mami2358 | 2009-04-20 10:20 | おうち