<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

会いに来てくれたんだね

f(^^;)あんみつのまま放置してしまいましたね(笑)
お友達のみなさん、お元気でしたか?


子供達の夏休みもあとわずかとなりました
週末からずっと雨模様で長袖でもいいような気温
昨日、今日とラジオ体操当番だったんですが
雨どしゃぶりでも行かなくてはならず。。。。
それでもがんばってやってくる子供達がいるんですよね~
うちの次男なんて 全然起きる気なしなのにえらいなぁ。。。


毎日ストレスと戦ってきた この40日間?!
自分で自分を誉めてやりたい気分です(≧∇≦)





昨日、そんなわけで早起きしたもんで
昼からど~にもこ~にも眠くて家事もできないと思ったんで
ちょっと4時まで寝させて!
といってお昼寝しちゃったんですよ



その時に夢をみたんです




場所はたぶん、我が家だとおもう・・・
普通に生活している風景の中、そこには いるはずのない人がいる






6月に亡くなった私のおばあちゃんが
そこにいました
穏やかな表情で 何かお話をしてるんですが
何を話したのかはわかりませんが
そこには、まだ元気だった頃のおばあちゃんがいたんです




その時とっさに、私心の中で

『あ、おばあちゃん。。。。。会いにきてくれたの?
どうしてここにいるのなんて聞いたりしたら きっと消えてしまうから
黙っていよう。。。きっと会いにきてくれたんだよね、また会えたんだよね』


と心のなかで そう思っていたんです
夢の中なのに、ちゃんとおばあちゃんは亡き人だということを
わかっていたことが少し不思議でした



母に電話でそのことを話すと
きっといつでも見守っているからって
伝えたかったのかもしれんよ(*^-^*)と言っていました
最近ちょっと心がお疲れモードだったので
がんばれって 応援しに来てくれた
私には、そんな気がしています



b0151839_16144533.jpg
おばあちゃんが大好きだった京銘菓 鼓月の千寿せんべい
よく自分がお土産に買ったりもしていましたっけ。。。
京都に住んでいたころはいつでも手に入ったけど、久しぶりに
お取り寄せすることにしました(*^-^*)子供達も大好きなお菓子です。

[PR]
by mami2358 | 2008-08-26 16:18 | family

来ましたー!

きたぁ━━━(*゜∀゜人)━━━♪♪



いえ 織田裕二じゃないですよ?
先日ほのめかしてた和スイーツ、そう
宇治抹茶あんみつが届きました♪



b0151839_1435170.jpg

もうね。。。多くを語らずとも
この写真みたら答えは出ています!
まいう~~~~~~~~(≧∇≦)
あんこの甘みも上品に、挽きたてのお抹茶で作られた
ゼリー、シロップ、柔らかい白玉もち、寒天が
絶妙なハーモニーでお口の中に感動を与えてくれる。。。。
まさにサイコーのスイーツです。


お値段だけのことはある。。。ウン
また特別な時にぜひリピートしたいな(^-^*)




8月も中盤戦に突入
オリンピックも連日熱いですね
体に気をつけて乗り切りましょう♪



水曜日から 主人がお盆休み
あぁぁ~ これで家族全員が家に集う・・・・・
お昼ご飯めんどくさい(~´Д`)~ 1人の時間なひ~(~´Д`)~


と まぁストレスもピークですけど(苦笑)
なんかいいことみつけてがんばらなくっちゃね!

[PR]
by mami2358 | 2008-08-11 14:08 | yam yam!

不覚にも泣いてしまいました

夏休みもあと半分ですね

ホント、毎日うだるほど暑いけれど
子供達が元気で小麦色でいてくれることが
なによりだなぁって思うこの頃。。。。



殆ど読まない人なんです。。。。
本もだけど 漫画ね
でもこの漫画だけはどうにも親子共々はまってしまって
気づいたら33巻すべて揃えてしまいました(≧∇≦)



b0151839_1142973.jpg
金色のガッシュ33巻 最終巻


テレビでも放映されていましたが
結局テレビはやんわりした終わり方で
そのあとずっと、コミックスで連載され続けていましたが
このほどグランドフィナーレを迎えました





最後、主人公の魔物ガッシュとパートナーの清麿は
お別れすることになるのですが
これがまた・・・・・・・・あかん・・・涙
久々に漫画で泣いた~ 



なんとなく美しい涙がでたような気がして
ちょっとそんな自分好きだったりしてね(*^-^*)

[PR]
by mami2358 | 2008-08-09 11:56 | お気に入り

ずっと気になっていたもの

~* 自分へのご褒美ですよ



いやぁ~~~もうね・・・・
言ってもどうにもならないってわかってるんだけど
言わずにはおれないです





暑いっ!(-_-メ;) だんだん腹が立つほどの
暑さになってきましたよね
みなさん、おかわりないですか?




夏休みに入って早々に お楽しみのイベントも
海水浴旅行も終えてしまったので
これから先何をストレス解消にして 長い夏休みを
乗り切ればいいの(T▽T)と 思っていましたところ
ひらめいたのがこれ!



b0151839_13545660.jpg


前々から気になってました
でも お値段的なこととかいろいろ考えて勇気がでなかったの(≧m≦)
がんばっている自分にご褒美でいいよね?なんて
言い聞かせポチってしまいました。


京都 伊藤久右衛門さんの 宇治抹茶あんみつ♪
どうです~ 美味しそうでしょ?



到着したらこっそり(≧m≦)食べます
え?ダイエット中じゃないのかって?
はい、そうです(爆) でもねストレス溜まると痩せるものも
痩せないそうですから(ハイハイ、言い訳はいいわけ)笑
届くのが楽しみ~♪

[PR]
by mami2358 | 2008-08-04 13:59 | yam yam!

* 誕生 


b0151839_1349720.jpg



妹に2人目の赤ちゃんが生まれました




実は予定日は9月の初旬だったんです
でも1人目が帝王切開だったこともあり
今月の末に手術することが決まっていましたが
昨日、入院することになってしまいました



少し前から血圧が高く蛋白も下りているということで
安静のための入院でした




急な入院だったので、準備も全然で
実家の母も手伝ってバタバタだったようで
今朝、妹に大変だったねとメールしたんです
お返事が帰ってきたのが午前10時ごろでした。





そしてさっきお昼を終えた時
母から、携帯に電話がかかってきてドキッとしました
何かあったのかと。。。。



そしたら 「今、生まれたよ」と(*^-^*)




母体はまだよかったのですが赤ちゃんに元気が
なくなってきていたようで緊急手術になったとのことでしたが
2100gの元気な男の子の赤ちゃんが誕生しました♪
よかった~

何はともあれ母子共に無事で出産できたこと
感謝しなければね。
おめでとう!



この夏は、長男が受験生で毎日夏期講習があったりなので
帰省しないつもりでした。 同窓会も断ったし・・・・
でも 姫だけでも連れて赤ちゃんに会いに行こうかな~なんていうと
お兄ちゃんずが羨ましがるかな~(*^m^)

[PR]
by mami2358 | 2008-08-01 13:50 | family