<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホワイトなリースアレンジメント

b0151839_13182027.jpg



昨日はお友達のぴかちゃん宅で開催された
ワークショップに参加させて頂いて(*^-^*)
これからの季節にもぴったりの
素敵なアレンジメントリースを作ってきました♪



私ったら(( T_T)また・・・・
いつものごとく(?) キャメラを忘れてしまって・・・・滝涙
初めて伺うぴかちゃん邸なのに 今日ほどカメラを
忘れたことを悔やんだ日はなかったでしょう
くやしぃぃぃ・゜・(ノД`)・゜・。
一緒に出かけたyokkoちゃんにカメラ忘れたぁー! って言ったら
「もう慣れた(笑)」って言われました(≧∇≦)アハハハ そのくらい
よくやらかすんです。。。





気をとりなおして。。。(≧m≦)



いやぁ~それはそれはぴかちゃん宅のアトリエはステキ☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°アトリエから見えるお庭、昨日はあいにくの雨模様だったけど
それもまた風情があってね
雑誌でみるよりずっとずっと素敵でした。詳しくは
ご一緒した yokkoちゃん、satukiちゃんのブログ参照なさってください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




私に果たしてアレンジメントできるかなぁ。。。。と
少々不安をかかえてのスタートでしたが
やり始めると楽しい!楽しい♪♪
少しずつリースの土台にぴかちゃんがセレクトしてくださった
センスあふれるお花たちをつけてゆく
どんどん形になってくると嬉しくて(*´ェ`*)




b0151839_1373648.jpg



こんなステキな白いリースができあがりました!
感無量です(T▽T)嬉しっ!!!
ご一緒したみなさんのリースも 同じ材料を使って
同じようにぴかちゃんにご指導いただいても、みんなそれぞれ違っていて
感性があふれた素晴らしい作品になってました
キャンドルを立てて クリスマスっぽく(*^m^)素敵です



今はいつも目につく壁にひっかけて
眺めてはニヤニヤ(*'∇')しています(笑)



レッスンのあとは
お忙しいのにあったかいお料理をぴかちゃんが用意して
くださっていて、satukiちゃんも朝早くからパンを焼いてきて
下さったのでランチに♪ ゆかぴちゃんも加わってわいわいと頂く
お昼の美味しかったこと(*^-^*)



ワークショップなのでその後ゆっくりみなさんの作品を手にとって
お買物をしたかったのだけど、時間がなくなっちゃったので
一つだけ お気に入りを頂いて買えることに。。。。。





b0151839_1312398.jpg


【undeuxtrois】のshuさん作の鳥かご
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!
shuさんの作品はいつもイベント会場に行っても
中々実物を拝見することができないままでした
この鳥かごちゃんもみなさんのブログなんかで見ていて
かわいいなぁ。。。。いつかは。。。と思っていたので
今回実物を手にして感涙(≧ω≦)
他にも心残りを置いてきちゃったけどf(^^;)楽しい1日でした



ぴかちゃん、satukiちゃん、yokkoちゃん、ゆかぴちゃん
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ




そして
ぴかちゃんちの愛犬CoCoちゃんには
完全ノックアウト目がハートになりまくりな私でした(〃∇〃)
b0151839_13215714.jpg

[PR]
by mami2358 | 2008-11-28 13:17 | handmade

もんじゃももんじゃもももんじゃ


東京にきて ずっとずっと実行できていなかったこと

    【もんじゃ焼きを食べること】



いえね?別に食わず嫌いってんじゃ決してないんですよ
でも焼き方も知らないし お店もよくわかんなくって
中々食べる機会なかったの



でも娘のお友達のお宅の下に 美味しいもんじゃのお店があると
伺って
先日お友達と食べに行かせて頂いたんです


b0151839_1653662.jpg

明太もちチーズ♪ これがんまいの♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




b0151839_166818.jpg


いやぁ~美味しい!実に美味しい!
焼くのはお店の方がやってくださるんですね
「1分待ってからどうぞ」

う~ん(*´ω`)1分って長~~い(爆)待てない~笑


こげてきたあたりがまた香ばしく美味しかった
こちらのお店、焼きそばやお好み焼きも中々のものです!



実は昨日夜に
家族でまたまた行ってきました(= ̄∇ ̄=)
もんじゃ初の息子たちもすんごく気に入っちゃって
こげる暇もなく あっという間にたいらげてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ




思うに。。。
お好み焼き文化の関西人
とりわけ、思い込みが激しい人たちには受け入れなれないのかも
しれないけども
もんじゃ焼きと お好み焼きは全然違う世界のもの
同じ土俵に乗せちゃだめですね(*^-^*)
美味しいもんは美味しい!


今度は幼稚園のクラス親睦会で もんじゃランチが
出来たらいいなぁ~
[PR]
by mami2358 | 2008-11-24 16:22 | yam yam!

お洋服いろいろ

b0151839_1012743.jpg



お気に入りのお洋服ブランド【SM2】
サマンサモスモス♪
秋冬物が続々入荷していてお店に行くとは
つい!いろいろ買ってきてしまう


写真のぶどう色ギンガムチェックにスカラップがキュートな
ワンピースは カタログで見て目がはぁとになった1枚
昨日早速ゲットしてきちゃった(^-^*)
下にタートルをあわせてデニムスパッツを合わせ
今日のコーディネートに♪



b0151839_10144341.jpg


フッフッフ
なにやら怪しげなこの写真はなんだ?笑
すごくごまかしてますが
先日さいたまアリーナでcherryさんのところで
頂いたリネンのジャンパースカートを
着ているの図です(爆) 胸元のアンティークレースと
イニシャルモチーフ、ポケットにもレースが付いていて
形はシンプルだけど すごくガーリーで可愛いの♪


この年でガーリーって。。。。。なんて
思うのはおかしい!
女性はいくつになってもガーリーでいいのですよ!



つい先日ね
ちょっと嫌な思いしました 年のことで。


ネットでお話していたときのことです
20代の女性が
まぁ話しの流れではあったんですが
そこにいた40代の女性とお話していて
冗談半分だったかもしれないけど こんな一言を言ったの


「40歳のくせに」



くせにって・・・・・なにそれ



自分だってあと20年もすれば
その「クセに」になるんだよ!
そう言いたいのを我慢しました



思うんです
だれだって年は順番に1つずつ重ねてゆくものです
何歳がよくて 何歳はダメとかそんなのないんです
その年で自分がどれだけ輝いていられるかが
大事であって 若けりゃいいってもんでも
年とったからあかんってもんでもないんです。



だから洋服だって
これは若い子が着るブランドだからとか
そんなのどーでもいい
自分が気にいったら 自分がすきだったらそれでいい
そう思いませんか?


おっと。。。(*^m^)つい熱くなってしまいましたね
今日は朝の冷え込みが厳しかったので
ちょうどよかったかも


さて今日はお友達宅で
初のもんじゃ焼きを頂いてきま~す!
[PR]
by mami2358 | 2008-11-20 10:22 | お気に入り

HEYA CAFEにて

昨日
とっても素敵なイベントに行ってきました♪


b0151839_14125239.jpg


新井薬師駅からすぐのところに
こんな素敵な場所があったとは!
女性の設計士さんの事務所だそうで
そこがイベント会場に変身

【HEYA CAFE】 
6人の作家さんたちの1DAYショップ
他のイベントでお洋服を頂いたこともあって
ずいぶん前から楽しみにしていました(*^-^*)
別の用事で出かける途中でもあったので
開店の少し前に到着
すでに数人並んでいらっしゃいました


開店と同時に店内にはたーくさんのお客さんで
ごったがえ(;^_^A 
でもでも ブログで拝見していたお目当ての
ものを頂くことができました♪


b0151839_14155246.jpg


アーティフィシャルフラワーっていうんだそうです
布で出来ているとは思えないような
まるで手に取っても本物のお花のような
コサージュと 可愛い実と小さなお花たちのネックレス(*^-^*)
お色が両方ともシックで優しくて大のお気に入りに♪

一緒に写っているのは石けん
ラベンダーとエリカを頂きました
ラッピングもステキで 使うのがもったいない
当分飾って楽しませて頂きます~


b0151839_1417719.jpg


それからこの焼き菓子たちもね♪型がかわいいよね~



他にもいろいろと手に取りたいと思ってたものが
あったのだけれど
とにかくすごい人人人で
あれよこれよという間に みんなお嫁入りしていって
しまいました



お気に入りを手に 気持ちホクホク
息子の高校説明会へ(*^m^)
ステキなイベント またあるといいな♪
[PR]
by mami2358 | 2008-11-16 14:23 | お出かけ

コスプレブーム到来?!

10月のハロウィンの時に お友達のお宅で
パーティーをしたんです
その時に、女の子5人でドレスだの ヒロインコスチュームだの
みんなそれぞれ好きなものを着て写真撮ったんですよね



あれからです。。。。。




姫がコスプレにはまったのは。。。。笑




我が家には1着もなかったんだけど
あまりにもずっとほしーほしー言うので
トイザらスオンラインで ピンクのドレス買ったら
そらも~ 1日のうち何べん脱いだり着たりやってるか。。。。


b0151839_1605985.jpg


 ↑これです(爆)


これはちゃんとした仕立てではなく
ただのおもちゃとしてのドレスなもんで
たぶん(?)そのうち(?) ビリっときそうなほど
ヘビロテしてます( ̄m ̄〃)プププ



それでは足りなくなった姫
ヒロインコスチュームをほしーと言い出した
でもね~
5人のヒロインコスチュームは今から買うには
お高いし、もうちょっとしたらまた変わるだろうしなぁ。。。
って
思っていたらいいものミッケ!(≧∇≦)


b0151839_1631973.jpg

うふふふふ♪
これね、数年前にやってた おじゃ魔女どれみ
っていう女の子向けアニメのどれみちゃんの服
オークションで超~安かった(*^m^)
そのかわり、魔女の帽子と手袋は付いてないけど
そんなのはどうでもいいのいいの


届くのが楽しみ~~~~♪って
私もはまってないか?オイw
[PR]
by mami2358 | 2008-11-09 16:06 | family

kakuregaにて

b0151839_0505371.jpg



竹林の階段をゆるりとおりて・・・
青青とした緑の庭の奥にひっそりと
kakuregaは あった


b0151839_0525014.jpg


まるで
京料理を頂けそうな店構えのここは






b0151839_054127.jpg


小嶋ルミさんの焼き菓子と そして
美味しいご馳走が頂けるカフェ

【オーブン・ミトン】さんです


お友達のsatukiちゃんのご案内で
念願叶って行って来ました♪



b0151839_055527.jpg




美味しいランチとスイーツが頂けるとあって
知る人ぞ知るような場所にも関わらず
11時半のランチタイムにはお席が満員になっていました



今日のランチは
チキンのソテーで とっても珍しいソースが
かかっていて美味しかったの
最初食感から お豆腐なのかな?と思ったら
根セロリのソースでした  ほんのりセロリの香りがして
まろやかでトマトソースとも相性バッチリ
お友達のキッシュもタルト部分がサクサクしていて
クリーミーで美味しかったなぁ~


b0151839_104973.jpg




そして(*^m^)うふふふ♪
お楽しみのデザートスイーツ
迷いに迷ってセレクトしたのは 季節限定のモンブラン


b0151839_121161.jpg



ジャ~~ン☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°
どーーーです!たまらないでしょう?
見てるだけで私はまた食べたい虫が騒いでいます(笑)
モンブランって 甘くて1つ食べるのが精一杯なものが
多いけれど
こちらのモンブランは甘さもほどよく なにより
いろいろなお味が楽しめるものでした
マロンのクリームは自然の栗の風味がふわっとお口に広がり
生クリームとカスタードの絶妙なバランス
そして、極めつけは土台になっていたメレンゲのサクサク感と
香ばしさ!

あぁ~ まるで料理研究家のコメントだ(爆)


都会の一角にひっそりとあったカフェにて
satukiちゃん、yokkoちゃん、きょうきょちゃんと
楽しいおしゃべりと共に
美味しいランチ♪ 今日は楽しい一日をありがとう!
またご一緒してくださいね♪♪


b0151839_153932.jpg
satukiちゃんからお土産にと
大好きなモンキーブレッドと りんごとホワイトチョコを巻き込んだ
美味しいパンを頂きました♪
おなかいっぱいなはずなのに、お家に帰るやいなや
ほおばってしまいました!
ごちそうさま♪ありがとう!
[PR]
by mami2358 | 2008-11-06 01:22 | お出かけ