<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を☆


今年もあと1ページを残すのみとなりましたね



振り返ると 今年1年もいろんなことがありました
辛かったことも
今となれば私の生きていく栄養になっていったのかなと
思うことができます



いいことばかりでは
小さなしあわせを 見逃してしまうでしょう
よくないこともあるからこそ、 ささやかでも 
幸せだなぁと思えることが増えるのではないかと思います



来年の今頃
今年もがんばったね自分 っていえるように
新しい年、沢山の夢を背負ってスタートできるといいですね♪




6月におばあちゃんが他界しましたので
喪中ゆえ
新年のご挨拶は失礼させていただきます
みなさんのご健康をお祈りしつつ
どうぞよいお年をお迎えください


今年も1年ありがとうございました☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

b0151839_19522677.jpg

[PR]
by mami2358 | 2008-12-30 19:53 | 日々のこと

Merry Christmas

あったかいクリスマスですね
今朝はサンタクロースが置いていってくれた
プレゼントに、子供達の笑顔がいっぱいの
朝になりましたか?(*^-^*)


我が家も上2人はもうサンタの存在をしって
しまったので至って冷めたもんですが(苦笑)
ただ1人、ピュアな心でサンタさんが来てくれたんだ(゚∀゚)☆キラキラ
なんて朝から 可愛い姫さまに癒されています


サンタさんが持ってきてくれたのは


b0151839_10103177.jpg

マザーグースガーデンの木のおもちゃ
【ストロベリービューティードレッサー】です
これよくできてますよ~


基本は木でできてるけど
アイシャドーのチップやおしろいのパフ
マニキュアのハケはちゃんとホンモノっぽくなってるし
ドライヤーのコンセント差込口まである(≧ω≦)
私がはまっちゃいそうな可愛らしさで
姫も朝からパジャマのまま 朝ごはんも食べずに
遊んでいます

b0151839_10123024.jpg



私の真似をしてるのかと 思ったら
今までどんだけ手抜きメイクだったか
ハッとします(≧m≦)
今日からちゃんとやんなきゃ!!!



そうそう 
私のところにもサンタさんきましたよ
先日、プレゼントのお話のときにkeikoちゃんが
旦那さまから SK-Ⅱのパックを貰ったのよ~なんて
お話してたのをね 主人に話したことがあったの
そしたらーーーー



b0151839_1014945.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!覚えてたんだ。。。。笑
クリスマス限定でエッセンスを買うと
ポーチとか試供品が付いてくるセットだったらしくてね(*^m^)
今日からちゃんとこれでお手入れしてみようと思います


ほら 桃井かおりさん
あの年でとっても綺麗ですよね~
めざせ桃井!!! がんばります(`・ω・´)ゞ

、、( 'ノェ')keikoちゃん
そろそろ桃井かおりになったかな・・・・・(爆)
[PR]
by mami2358 | 2008-12-25 10:16 | 日々のこと

クリスマスパーティー♪

今日は幼稚園が学校より一足はやく終業式でした


午後からお友達んちで クリスマスパーティーを
しました♪


b0151839_2232258.jpg


仲良し4人組(*^-^*)
みんなかわいい女の子たち



今年はなんと言っても
姫の入園が一番大きなイベントだったと言っても
過言ではないでしょう
姫にとっても新しい世界への第一歩を踏み出して
沢山のお友達ができました



私も姫のおかげで
新しいママ友達ができたこと何より嬉しいことの1つです




子供が3人もいると大変でしょう・・・
なんてよく言われるけれど
そりゃもちろん大変なことの方が多いのは事実ですが
その分幸せも3人分あるものです(*^-^*)



子供達がいなかったら出会えなかった人たちとの出会い
ホントにそういう意味では
子供に感謝すること多々
だから 姫が生まれてきてくれたおかげで
また素敵なお友達に恵まれました
みなさん、しっかり娘達を愛している優しいママたちばかり
今日も楽しい時間を過ごしました
ありがとう♪

~~~~~~~~~☆


さて もうすぐクリスマス
その前に次男の誕生日も控えていて
これから子供達には楽しい時期
大人は大変ですけどねf(^^;)


大掃除もそっちのけで
楽しいことばかりみつけようとしている私なのでした(爆)
[PR]
by mami2358 | 2008-12-19 22:41 | お出かけ

お揃いhug*hug

b0151839_12105583.jpg



ハグオーワーの追加カタログ
姫と色違いお揃いでカーディガンを購入しました(*^-^*)



b0151839_12132410.jpg

姫のはfushsia pink(フューシャピンク)という
とっても可愛らしいピンク色を。
私用はsea green 深みのある色で
ブラウンやパープルとの相性もバッチリ☆
ざっくりした編みでふんわりあったかいの♪♪




ジャーマンファブリック柄のhugロゴ入りの巾着と
オリジナルタグが付いた大きめのハンカチのプレゼント付き(*^m^)



少し前は
もっとカジュアルなお洋服が好きだったのに
このところガーリーテイストがお気に入り♪ これもやっぱり
娘がいるからなのかなぁ


息子のお友達ママさんたちからは
「○○さんが 女の子を連れてるイメージがない
 どっからどう見ても男の子のお母さんにしか見えない」と
言われていたんです(笑)
でも最近ひさ~しぶりにその友人と再会したらば


「なんか雰囲気かわった!女の子の母になったね~」なんて
言われました(*^m^)
そんなに違うもの? 前の私っていったい・・・・・謎
[PR]
by mami2358 | 2008-12-13 12:25 | お気に入り

そろそろサンタ支度♪


毎年この時期になると 楽しい悩み事があります(*^-^*)


そう
子供達へのクリスマスプレゼント選び♪



我が家は22日が次男の誕生日でもあるので
次男にはプレゼントを2つ
ほら、よくね? クリスマスが近いからと
プレゼントは1つになるご家庭多いでしょう?
ゆくゆくはうちも そうなっていくかもしれないけど
やっぱりお誕生日はお誕生日、クリスマスはクリスマスじゃない?
もし、自分が一緒くたにされたらイヤだなぁ~って思うから(*^m^)



そういう訳で毎年悩みます
それに子供達にほしいものを聞いたって
当日を迎えるまでにどんだけ気持ち変わるか。。。。。苦笑



だから
このさい子供達の希望はほぼ 聞かないで決定ですよ(笑)



サンタクロースの存在については
3名のうち、純粋にサンタさんがくるのを待っている人が
1名

半信半疑な人1名
超現実的現金希望 1名 です( ̄m ̄〃)ぷぷっ


まぁ最後の1名の方は
ホントに現金でもいいんです ほしいものよくわかんないですしね~
それにこの方は(まぁ長男ですが)
高校受かったらPSPとソフトを買う約束をしているので
そっちに気をとられて クリスマスはどうでもいいそうです



半信半疑な人は
「オレ、サンタクロースはお父さんとお母さんって知ってるんだ
でもね
前赤いズボンを見たんだよ!薄目あけてたらオレの目の前を
通ってって そして消えたんだもん」



などという よくわからないことを申しておりまして(≧ω≦)
まぁわかってるんでしょうけど
やはり半分信じたいような気持ちなんですかね



そんな彼はガンダムのプラモデルとプラモ用塗装道具などなどを
ほしがっていたかと思えば
今はまたよくわかりません(爆)
1つ私が考えているのは


b0151839_9371290.jpg

これ!小学館の図鑑シリーズから出ている
もののはじまり館
これね~ ためになるよ~!
本屋さんで立ち読みして私が欲しくなったもん
誕生日にこれをプレゼントしようかと思っています







さて
純粋に 「いい子にしてたら サンタさんくるね(゚∀゚)♪」
も~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!
うんうんうんうん、くるともさー!必ず行くわ~笑


そんな彼女も 本当はプリキュアの
変身グッズが希望のようだけど
あれも、そろそろ終盤。。。。値下げしてますもんね(≧m≦)
今から買うのはどうかと思ってるので
実は・・・・・・・すでに彼女へのプレゼントは
購入してあるのですよ笑



b0151839_9395827.jpg


マザーグースの森から届きました♪
木のドレッサーセットです
私が、簡単メイクを施しているところを
興味津々で見ていて 
あぁ。。。。そのうちオバケメイクを勝手にほどこしちゃう日も近い?!と
思っていたら
ある日、アイライナー(ペンシルタイプ)で
机にお絵かきをしたので(-_-メ;) このプレゼントに決めました



これはすべてが木で出来ているので
お口に塗ろうとしても おめめに塗ろうとしても
まねっこだけにとどまります。
でもどれもすんごく可愛いので
喜んでくれたらいいなぁ~




こんな私のところにも
サンタさんは 来てくれるかしら
今年もなんだかんだと がんばったんだけどなぁ。。。。(≧ω≦)プププ
[PR]
by mami2358 | 2008-12-09 09:47 | family

クリスマス支度

今年はいつになく すばやいクリスマス準備を
しています( ̄m ̄〃)


通年は。。。。
いつも20日過ぎに慌ててクリスマスの飾り(ツリーといわないところが
ポイントね(;・∀・)を 出して
まぁ、ツリーを出すこともあるが(爆)
それを大晦日あたりまで飾るという
超ずぼらな私なんだけど 今年はもう飾ったよ(*^m^)



b0151839_109692.jpg



これね 『アドベントカレンダー』って言うんですって(*^m^)
最近までお名前知りませんでした。
母が、初孫である長男が生まれて始めてのクリスマスだったときに
刺繍して作ってくれたものです
サンタと小人たちがいて
小人達1人1人がお菓子を持てるようにリングがついています

そこへ

b0151839_10102963.jpg

こんな風に今年はチョコレートをつけてね
12月1日から一つずつ食べてゆき、最後の一つがなくなったら
翌日の朝にサンタクロースさんからプレゼントが
枕元に届く、 というカレンダー


クリスマスをあと何日と待ち遠しく思う気持ちをこめた
可愛いカレンダーなんですよね(*^-^*)


本来は その日にきてくれたゲストさんに
このお菓子をどうぞと あげるんだったらしいです
でも
これは子供達が「今日は私~~~ 今日はボク~~~」と
うまくケンカしないように順番に食べております


b0151839_10125597.jpg

見にくいですが全体像はこんな感じ









さて
先日ワークショップでお会いした時に
今年も楽しみにしていたyokkoちゃんのカレンダーを
頂きました♪

b0151839_101579.jpg

彼女の撮る写真には 思いがこもっていて大好きなんです
来年も素敵な写真のカレンダーで過ごす楽しみ
yokkoちゃんありがとう!



その時に一緒に頂いた サンタさんのオーナメントも
これまたいい表情のおじいさんなの(≧ω≦)


b0151839_10155654.jpg


なんか言いたそうでしょ?(笑)
それに下唇の出具合が オイッス!!!なんて
言いそうで一人ウケています♪
[PR]
by mami2358 | 2008-12-02 10:19 | お気に入り