<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

付録には弱いの

昨日は東京も雪がちらつく さむ~い1日でした
考えてみれば 暖冬だけどまだ2月
サクラが咲くころも 寒の戻りがあったりしますものね




b0151839_15362333.jpg


そんな雪降る中、セブンアンドワイブックで注文していた本

『キャス・キッドソンへようこそ2』
を受け取りに行ってきました
最近よくセブンアンドワイ利用します。近くのセブンイレブンで受け取れば
合計金額がどんなに安くても送料は無料だから
便利です(*^-^*)



前回の1冊目は3日で完売したっていう噂だったので
予約してたんですが
昨日コンビににもまだ数冊ありました(≧∇≦)



今回は特別付録として 2Wayショルダーバックがついています


b0151839_1674487.jpg


ちょうど肩にかけられる長さのベルトと
手に持つときにつかう 短い持ち手は 見えないような工夫がされていて
ステキなデザインです
ウォッシュドローズ柄はキャスらしいお花柄で
色々使えそうな付録 嬉しいですね





付録といえばね




その昔私がまだ『女の子」』してた頃に(笑)
マンガ【なかよし】や 【りぼん】っ子だったんだけど
付録で どちらを買うか
講談社VS集英社 していたこと 思い出します(*^m^)



「全プレ」と言ってた 全員プレゼントも
懐かしい(*´ω`)



娘も今はしまじろうの他に 月刊 おともだちの 別冊
【おともだちピンク】を楽しみにしてるんですが
こちらも毎回付録がついていて そのせいで(?)800円ちょっとするという。。。(≧ω≦)
いつの世も・・・・・



ふろくには弱いんですよね人間って~笑

********************************

先日~
達郎氏のコンサートチケットを譲ってもらった
主人の会社の方に ゴディバのチョコレートを
チケット代と一緒にお渡ししてたんです
そしたら
『すこしはやいですが。。。。』といって お返し?を頂きました。



バレンタインのチョコじゃなかったのに(;・∀・)
チョコレートをもらったらお返ししたくなる法則?!なんでしょうかね
お気遣い頂き



b0151839_16152751.jpg



私のだ~~~~いすきな
ラングドシャにチョコという 組み合わせの美味しいお菓子を
頂きました!これ 小さくてコロコロと とっても可愛いんです♪
当然?ホワイトデーまで 我慢できなかった私は
早速もう頂いちゃっています♪





ひとつ疑問が。。。。。

友チョコにも おかえしは 必要?(:D)| ̄|_
[PR]
by mami2358 | 2009-02-28 16:22 | お気に入り

10円まんじゅう


b0151839_216183.jpg




噂には 聞いたことがあったんです
【10円まんじゅう】


1こ 10円のおまんじゅうですって?
しかも 美味しいんですって?



近所のスーパーにここ数日間だけ
来ていたんです
今日が最終日だったみたい ラッキー☆





黒糖生地にあんこのものは 1こ10円
白い生地にカスタードクリームのものは20円でした(*^▽^*)



一口サイズで 素朴で美味しかったです♪
何より子供達が気にいって あっという間に食べちゃった
もう今年いっぱいは おまんじゅう屋さん 来てくれないらしい(´;ω;`)
聞いたら横浜の どこだったかの東急?にあるとかないとか?
見つけたら迷わず買ったほうがいいですっ!10円まんじゅう♪

b0151839_2111768.jpg

[PR]
by mami2358 | 2009-02-22 21:12 | yam yam!

あなたが来たワケ


     なんで この子だったのか・・・・



先日の私の誕生日に ある人が
送ってくれたもの



箱をあけた瞬間、目に飛び込んできたのは・・・・・・





b0151839_10515511.jpg



なんとも!!カラフルで サンタフェ風で・・・・・笑
思わず声をだして 笑ってしまいました
これ、牛の貯金箱です
原色の真っ赤とドみどりとイエローという信号カラーが
サンタフェカフェの壁面に施されたような模様となって
牛のボディー一面にペイントされています



b0151839_1121960.jpg



お尻の様子です(爆)

しかも
乳が4つついているにも関わらず ツノまである
(ホルスタイン種の牛さんは メスでも角があるんだそうです  予備知識)


いやぁ。。。。
なんでこの子をくれたんだろう
私はその意図するところを考えました


その人も言ってました
あなたの家のインテリアには どう考えても
似合わないでしょ?笑 と    ええ、おもっきり浮いてますし   
そこまでわかっていて
どうして?




この子がきてから 数日がたったころ
私はその意味が少しわかってきた気がしました



このところ 子供のことでは
かなり三種三様な悩みごとが日々耐えなくて
いっそ ここから逃げ出してしまいたいって思うことが
多い時期だった私


そんなときに
ふっとパソコンの傍らに置いているこの子が 私の方を見ている
手にとってみる・・・・



 『そんなことで 悩みなや  後で考えたら
  ちっぽけなことやで 今は辛くても我慢や
  大丈夫や なんとかなるぅし~』



そんな風に言ってるように 見えたの




変だね
でも もしかしたら
それが



この子を送ってくれた理由? だったのかもしれないって
思ったんです
私が苦しい時期だったことを知っていたから・・・・


b0151839_1174441.jpg



(;・∀・)もういいってば  って言われそうですね(苦笑)
いえね?
見る角度によって表情ちがうから 面白くって(≧∇≦)
でもこれね、いくらネットで検索してもどこにも見つからないの(爆)
どこで探してきたんだか。。。。


とにかく 元気をくれたことは確かです
ありがとう!!


****************************************

あの・・・ もういいって言わずに もう1枚だけ見て!笑



b0151839_119329.jpg


この子じゃなくてよかった( ̄m ̄〃)
だって
こっちの牛の方が 怖くないです?まつげが超キモイ(爆)
気になっちゃった方、 こちらの強面の牛さんならネットで
『牛 貯金箱』で 出てくるよ(他の柄?色、で4種類ありました)
(誰もイラナイか。。。。。。(≧∇≦)  
[PR]
by mami2358 | 2009-02-17 11:20 | 日々のこと

MACROな世界

b0151839_15325025.jpg


今日はバレンタインですね
↑のチョコは私から主人へのチョコ



実は
ついにマクロレンズをゲットしました(≧∇≦)
今頃・・・・なんですけどね


TAMRON SP AF90mmF/2.8Di



b0151839_15492468.jpg



b0151839_15502237.jpg



(*´~`)ウーン... 難しいですね
オートにすると確かに焦点はあうけど
ちょっと思ってるイメージと違う
マニュアルにしたら ブレブレ~ まだまだ修行必要ですね(;・∀・)



でもやっぱり
面白い!
[PR]
by mami2358 | 2009-02-14 15:59 | 日々のこと

守りの石

b0151839_13113662.jpg




先日 ハンドメイドのアクセサリーショップをOPENされた
cherryちゃんのところから やってきた
アマゾナイトとメダイのペンダント



もうね。。。
ヒトメボレでした・・・・ わかるでしょう?(*^-^*)
まずは このお色!!!
大好きな淡いグレーがかったブルー
そこにメダイと小さなクロスとパールが。。。。
なんとも大人チック素敵チック♪



オープンをパソコンの前にはりついて
楽しみにまっていた甲斐があって
素敵なご縁を頂きました
アマゾナイトはマイナスエネルギーから心身を守り
パワーをもらえるんだそうです!



cherryちゃん ありがとう!大切にするね♪


b0151839_1315395.jpg



**************************************************

あと5日で最初の入試を控えた長男



今日、私の父がお誕生日で
プレゼントを送っていたのでさっき無事到着と
お礼の電話があったんです



その時に 父はこう言いました


頑張らなあかんのは 本人が一番わかってる
だから

「がんばれ」は言うたらあかんで


「悔いのないように 全力出し切ってな!
 リラックスして受けてこい

 あかんかったら その時考えたらええんやから」 そう言うといてくれと。





まったくその通りです
今更ここへきて ガンバレガンバレ言っても
そんなことは本人、一番わかってること
それよりも 体調を万全にして 気持ちを落ち着けて
リラックスして当日を迎えられるように
してやらなくちゃね って 気づかされました



そういえば
私は父から あまり。。。。というか一度も
「もっとがんばらなあかんやろ」とか勉強せい、勉強せいとは
言われたことがない



それでもまぁ こうやって
大人になって 親になってるんだから
(*^-^*)
きっと何とかなるでしょう



ただ母は
息子の夢が叶うのを 一緒に喜びたい 


それだけなのですから(u_u*)
[PR]
by mami2358 | 2009-02-05 13:28 | お気に入り