<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よくきたね♪HONEY&SPICE

b0151839_751814.jpg



*~~ よくきたね♪って みんながいってくれました(u_u*) ~~*





楽しみにしていたお出掛けをしてきました。
昨日25日~29日まで
フ・ルート三季ギャラリー(横須賀)にて
大好きなフレンドであるkeikoちゃんのベア展が
開催されています
去年は日程が合わず断念したので 今年こそ!と
とっても楽しみに小雨にも負けず行ってきました



いつも元気いっぱい みんなを明るくしてくれる
まるで太陽のようなkeikoちゃんと
そんな彼女の生み出したベアちゃんたちは
坂道を上がって遥々やってきた私に


 『よくきたね~♪(・∀・) 』  



そんな風に優しく語りかけてくれました



横須賀は実は初めてだったけど、私が思い描いていたイメージとは
ちょっと違っていました



私の横須賀のイメージ?


ハードボイルドな海の男がいる
港から ホエ~ンホエ~ンみたいな汽笛?が聞こえてくる
カモメが飛んでいる
待ちゆく人はスカジャンを着ている
港にヨーコがいる(爆)

だいぶ誤解してたみたいですね(;・∀・)




冗談はさておき
keikoちゃんのベアたち 沢山お写真撮らせて頂きました
もう見ていただけたら私も嬉しい♪とにかくヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!


b0151839_815942.jpg



b0151839_832613.jpg



b0151839_834993.jpg



b0151839_842332.jpg



b0151839_8323841.jpg



b0151839_833460.jpg



b0151839_83321100.jpg



b0151839_8333514.jpg



b0151839_8335259.jpg



(人´∀`).☆.。.:*・°はぁ~~♪ 
もう余計なコメントはいらないですね
どの子も表情豊か! 角度によって
またその表情も変わるんです 



見ているだけで幸せな気分になってきて
外は雨なのに なんだか嬉しくて不思議な気持ちになりました


せっかくきてくれたのだからと
keikoちゃんのあったかい心のこもったおもてなし
いたみいりますm(_ _)m
お昼をまわってたのに このワタクシが!おなかすいたことまで
忘れてしまうほどだったんですよ(≧∇≦)
美味しいコーヒーを頂いていたら お腹さんが空腹なことを
思い出しました(≧ω≦)


素敵なカフェスペースもお写真とってきたんだけど
それはまたいつかご紹介する・・・・かも?笑
keikoちゃん ベアちゃんたち 本当に幸せのひととき
☆:;;:あ:;;:*:;;:り:;;:*:;;:が:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆:;


b0151839_8382413.jpg



さりげないディスプレイもステキ☆でした
[PR]
by mami2358 | 2009-03-26 08:42 | お出かけ

近況

17日で幼稚園が春休みに入り
そして
19日には長男が無事 中学校を卒業しました


b0151839_14322794.jpg



3年という短くも 激動の中学校生活
人生の初めての大きな壁ともいえる受験を乗り越えて
立派に成長した姿は まぶしかったです
仕事で出席できなかった主人の頼みもあって
デジイチで一生懸命写真を撮っていたので
ほんの少しこみ上げただけで 泣きはしなかったけれど
でも胸に迫る思いは また 私の大切な思い出ポケットに
入りました(*^-^*)




さて
まだ小学校の終業式が済んでいないので
完全なる春休みモードではないのですが
今週半ばには いよいよ春休みに。。。
長男の受験勉強があったので、いつから帰ってないかな。。。
週末から久しぶりに実家に帰省することになりました。



おととしの冬休み以来かな
また4月に入ったら 何かと用事があるので
そう長居はできないけれど 久しぶりに会う父や母 妹親子
初めてご対面の 甥っ子に会うのは楽しみです♪



先日
yokkoちゃんちで頂いた きょうちゃん作のイチゴ大福
レシピを教わって作りました
↓は 今日作った2回目の作品(*^m^) 実はすでに第一回作成は
したのですが・・・・ 語るも涙な大福になったので
今回はちょっとだけ前回より成長した 大福ちゃん
写真に撮って見ました


12こ作ったけど きっとあっという間ね(笑)


b0151839_14284189.jpg

[PR]
by mami2358 | 2009-03-23 14:29 | 日々のこと

ecruほんわかアンサンブル



一番お気に入りの1枚から・・・・

b0151839_16292338.jpg

今週は・・・・


なんだかとっても多忙な1週間になりました
明日の土曜日も長男の高校入学説明会や用事あり
日曜日はゆっくりできるかなぁ



そんな1週間の中に素敵なお出掛けがありました



yokkoちゃんちへお呼ばれしてきました(*^-^*)
今回はきょうきょちゃんがご一緒
あいかわらず どこを見ても上手に暮らしている素敵なyokkoちゃんち
まずは選ぶのにかなり迷った素敵ディスプレイなどお写真を見てください


b0151839_16175427.jpg




b0151839_16184974.jpg





b0151839_16193768.jpg





b0151839_16195849.jpg








3人娘が集まれば しゃべるわ 笑うわ 食べるわ しゃべるわ 食べるで
大忙し(?)
きょうちゃんと私の まるで漫才のような会話に
yokkoちゃんの可愛い関西弁が混じる なんともいえんこのアンサンブル

まさに今日の日記のタイトル通り

ecru色な素敵なyokkoちゃんワールドに ほんわかした楽しい会話を
一緒(アンサンブル)にたのしみました(*^-^*)



b0151839_16224778.jpg


こちらはきょうちゃん作の いちご大福
手作りでこ~んな美味しい和菓子が作れるなんて♪
早速レシピ教わったので 作りたいな




b0151839_16233566.jpg


yokkoちゃん作のジンジャーケーキは ほどよいしょうがの香りが
美味しかったわ~♪
私のお土産のサクラクッキーは 形のみ(?)サクラ感あり(爆)



b0151839_16251279.jpg


ランチのふんわりパンやブロッコリーのサラダ
そしてメインディッシュの チキンのデミグラソース煮込み めっちゃ
美味しかった(≧∇≦)♪ごちそうさまでしたyokkoちゃん♪♪




b0151839_16244611.jpg



楽しい時間をありがとう(*^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2009-03-13 16:26 | お出かけ

思いをこめて

b0151839_15253135.jpg



今週はお天気が悪い日が多い中
昨日は1日お天気(*^-^*)
今日はまた冷たい雨が降っています



昨日はお友達のぴかちゃんのお宅で
プリザーブドコサージュのアレンジレッスンに参加させて
頂きました♪
前回クリスマスの白いリースでご一緒した
satukiちゃんとyokkoちゃんとまたご一緒できました。



実は 私を含めたこの3人には共通点が。。。



そう(*^-^*)
3人とも まもなく卒業する子供がいること
お2人は6年生のお子様が
私は中学を卒業の息子が。。。
今回作る手作りのコサージュで 卒業式や入学式に
参加できたらステキね~って夢をふくらませ
作業スタート


b0151839_15155956.jpg


まずはベースになるバラを選びます
私はオフホワイトのバラにアンティークピンクの小さなバラを2つチョイス




b0151839_15155427.jpg




ぴかちゃんが選んでくださった他の花材とともに
ワイヤーを添えてテープで巻いていく
初めての作業で 最初は要領を得ず
中々うまくいかなかったけれど やっていくうちに
楽しい作業になり、おしゃべりも出てきました(*^▽^*)



そして
奮闘すること2時間弱???(≧∇≦)


b0151839_15172890.jpg


手のひらにのるほどの 世界にたった1つしかない
私のコサージュが出来上がりました♪


今回もぴかちゃんのご指導のおかげで
本当に楽しく作ることができて 嬉しかったです



頑張って作っていたから おなかが減ったことも
忘れてました
気がついたら2時( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


b0151839_1520176.jpg


ぴかちゃんがとってもとっても美味しいランチを
用意してくださっていました
ドライカレーにサラダと 手作りいちごジャムのヨーグルトが
お腹に幸せを運んでくれます




b0151839_15211620.jpg



そして
satukiちゃんのサクラあんぱん
またこの美味しいパンをいただけて嬉しい~♪



帰りには ぴかちゃんからお誕生日のプレゼントって
思いがけない贈り物まで頂いちゃった(≧∇≦)

b0151839_1526338.jpg


ぴかちゃん 昨日は本当に楽しい時間をありがとうm(_ _)m
おかげで素敵なコサージュが作れました
卒業式、これを胸につけて イッテキマス♪
登校日はあと9日になりました ホントにもうすぐ。。。
思いをこめて作ったコサージュで息子の門出をお祝いしたいと思います。



ご一緒してくださった satukiちゃん yokkoちゃん
ありがとう!

b0151839_15344228.jpg


3人の作品です♪



=* おまけ *=

昨日は

ぴかちゃんの愛娘ちゃん(*^m^) COCOちゃんの
2歳のお誕生日♪

愛らしいCoCoちゃんのショットをご紹介して
今日はこのへんで(*^-^*)


b0151839_15275939.jpg


私のひざでくつろいでくださるココちゃん(*^-^*)

b0151839_15281848.jpg


キュートな後ろ姿 たまんない(≧m≦)

b0151839_15283841.jpg



甘えん坊なCoCoちゃん
両手をあけて用事をするときは こんなステキな斜めかけバックに
入れてもらって抱っこ気分(*^-^*)ホントかわいい
[PR]
by mami2358 | 2009-03-06 15:36 | お出かけ