<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気づく

ここ数日 なんだか・・・


子ども達のことでそれぞれにいろんな問題があったりして
ちょっと心が疲れてました


体は元気なのでご心配なく(*^-^*)



子どもが大きくなっていくにつれて
悩み事の種類も変わっていくものです
本当に小さい頃は
今思えば そんなの大丈夫よ 心配ないよ~って
いうような たあいもないものが多かった


ご飯食べないんだけど 大丈夫かな。。。
お友達を叩いちゃうんだけど なおるかな~
とかね。。。




でも 少しずつ子ども達が知恵をつけ
よくも悪くも成長して
簡単に解決しない悩みも増えてきました
自分だけじゃ どうしようもないことも含めて・・・



どんなことでも 第一に 子どもの気持ちを大事に
理解してやった上で よいことは良いと
いけないことはいけないとわかってくれるように
伝えたいものです。



そして
どんな時も 
『おかあさんは あなたの味方なんだからね』と
伝えたいです



*********************************************

偶然がつくってくれた 可愛い産物に 気づく(*^-^*)



b0151839_100546.jpg



レースのカーテンに浮かび上がったハァト♪に思わずニッコリ
[PR]
by mami2358 | 2009-05-27 10:02 | tubuyaki*

緑青々・・・自由が丘散策


17日の日曜日のこと

楽しみにしていたステキなイベントに行ってきました

b0151839_15582192.jpg



ハンドメイド作家さんたちの 優しい作品と
素晴らしいアレンジメントのお花
そして厳選されたセンスのよいアンティークたちが
一つの物語を作っていました


テーマは 花嫁さんのお支度部屋



やわらかい色合いのディスプレイに心を奪われ
幾枚か写真におさめました
ほんの少しだけ紹介

b0151839_1604531.jpg


b0151839_1605810.jpg


b0151839_1611327.jpg


b0151839_1613117.jpg



プレビュータイムにお写真を撮らせていただいて
お品物やディスプレイを見て 心躍っていましたが
実際お買物タイムで中に入ってみたら
どの子も みんな腕の中におさまってて(T▽T)
でも素敵な時間を頂いたこと 久しぶりにドキドキさせていただきました
作家さんたち、ありがとうございました♪
本当にステキでしたよ(*^-^*) イベントお疲れさまでした~☆


イベント会場をあとに
ご一緒したお友達と自由が丘散策へ



しばらく行かないうちに いろいろ変わっていましたが
一番行きたかった新しく生まれかわった雅姫さんのお店
【cloth&cross】さん


b0151839_165863.jpg


b0151839_1652684.jpg


b0151839_1654241.jpg


内装のセンスのよさは ためいきもの。。。。
壁、照明、床材、そして 選び抜かれたお品物たち
外へと続く階段

そしてアンティークのご門に さりげないグリーンの小道
ステキすぎてしばし見とれてしまいました



他にもいろんなお店を巡って
楽しいおしゃべりにも花が咲き 充実した1日を過ごしました


ご一緒してくださったお友達のみなさん
ありがとう! また遊んでくださいね(*^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2009-05-19 16:09 | お出かけ

cherry's garden~*


昨日はずっと憧れだった 素敵なおうちに
遊びに伺ってきました♪



明日から開催される【バラとガーデニングショー】
まさに 小さなガーデニングショー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
バラと そして緑まぶしいお庭が出迎えてくれた
そのお宅は・・・・・

b0151839_14402134.jpg


この方のお家です!(≧∇≦)
横顔も美人さんなネコちゃんの名前はcherryちゃん




そうです
cherryちゃん
のお家




お庭の見事なことはもちろん
お部屋もとってもステキ
そこかしこにセンスのいいcherryちゃんの世界が広がっていました
さりげないんだけれど どれもちゃんと生きている
雑貨のディスプレイや ハンドメイドのアイデア
本当にいろいろお勉強させていただいちゃった☆⌒(*^-゚)v


お昼には前の日から煮込んでくださっていたという
美味しいシチューをメインに
お外のデッキで楽しくおしゃべりしながら
頂きました♪


b0151839_14515511.jpg


b0151839_14521136.jpg




それにしても cherryちゃんの住むところには
お洒落なお店や美味しいパン屋さんが
あったりして とってもいいところだなぁって
羨ましくなりました
今回は残念ながら時間がなくて行けなかったけれど
海も近いとのことで もし機会があったら
『しらす』を買いにゆきたかったな(笑)



cherryちゃん、楽しい時間と沢山の笑い(?)
素敵なおもてなしを 本当にありがとう♪♪
私なりにカメラに収めてきた5月のcherry邸を
ちょっぴりご紹介させてね



ご一緒してくださった mayuちゃん  ゆかぴちゃん yokkoちゃん
ありがとう!
3人はデジイチのセンスもバッチリ
そちらのブログにもきっと素敵なcherry'S gardenが
紹介されるかと思います(*^-^*)フフフ

b0151839_1515384.jpg


b0151839_152787.jpg


b0151839_1522785.jpg


b0151839_1525133.jpg


b0151839_153448.jpg


b0151839_1533610.jpg


b0151839_153535.jpg


b0151839_1541265.jpg


b0151839_1543411.jpg


b0151839_1545536.jpg


b0151839_155882.jpg


b0151839_1553083.jpg


b0151839_156340.jpg


b0151839_1561883.jpg

[PR]
by mami2358 | 2009-05-12 15:08 | お出かけ

惹かれました

久しぶりの更新になってしまいました^^;
今年のGWも 取り立ててどこかへ旅行することもなく
人人人で混雑するところへ わざわざ出向くわけでなく
なんら普段の週末と変わらない8日間を
長いな。。。。 早くおわんないかな。。。。と 思いながら
過ごしました


今日でそれもお終い
でもまた2日稼動すれば週末
中々自分の時間がなく ストレスも爆発寸前です



今日は冷たい雨がふる東京
この連休に楽しみにしていたドラマの再放送を見たんです






ご覧になったことがある方 いらっしゃるでしょうかね
NHKの土曜ドラマ 【ハゲタカ】
ファンドビジネスを深くえぐった作品
第1回をみて 吸い込まれるようにドラマの中に入り込んでしまいました



自分の日々の生活には縁遠い場所の話しだけれど
考えさせられること多々
『風のガーデン』以来の 心に響く作品でした




その中で柴田恭平氏と共に 主役の座にいた
大森南朋さんという俳優さん
気になります!(≧ω≦)
特に私の大好物(?)な イケメンというわけじゃないけど
彼の存在感がジワジワ~~~~~っと
感じられて今回のドラマ最後まで目を離せなかったといっても
いいかもしれません



最近は
イケメンというだけで 惹かれなくなりました(爆)
やっぱり年のせいかしら?(* ̄m ̄)

b0151839_165443.jpg


リーマン姿がいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
大森南朋さん
[PR]
by mami2358 | 2009-05-06 16:08 | 日々のこと