<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

異様な光景?


今朝の東京はドシャ降りでした
今日から2泊3日で 長野県へ移動教室に行く
次男が ちょうど出かける時間に限って
雨脚がかなり強くてかわいそうでした


楽しい3日間、貴重な体験をいっぱいして
帰ってきてほしいな



b0151839_105822.jpg



これ 
私の愛用の長靴 HUNTERのバケツタイプ
ズボっと履くだけのシンプルなデザイン



これね。。。。
カッコイイよね? お洒落よね? (゚ー゚)(。_。)ウンウン
そうなんだけどね?(;・∀・)
1つ大切なポイントを 忘れてしまうと
すごいクセモノなんだな。。。。




今朝は慌ててたのもあるけど
昨日からすごい暑くて靴下なんて 履いてないわけ




つまり何が言いたいかというと
このハンターさん
素足で履くと


ぬ、 脱げないの(;・∀・)



次男を学校へ送り、そのまま主人と長男を車で
駅へ送って帰ってきました
( ̄∇ ̄;)ゲッ! ぬ、脱げない
しかも 家にいるのは5歳のか弱い娘のみ
だれもひっぱってくれる人いな~~~~い(~´Д`)~




玄関で ダンゴ虫のようになりながら
変な光景だったことでしょう。。。。
ひっしのぱっち(かなり懐かしい これは関西弁?笑)で
ひっぱるひっぱる ひっこぬく?(爆)



悪戦苦闘すること数分?
脱げなかったらハサミでバッサリ?(T▽T)とか少し頭によぎったほど
本当に脱ぎにくいのです(爆)


ストッキングとかはいてたら
全然大丈夫なんだけどね。。。。って
これは長靴さんが悪いんだよね? ゜∇゜ ;)エッ!? 私の足が太いから?謎
同じデザインをご愛用の方がいらっしゃったら
ぜひご意見お寄せくださいね!
[PR]
by mami2358 | 2009-06-24 11:06 | 日々のこと

ぶらり旅~Kichijyouji~


ちょっぴり久しぶりの吉祥寺に繰り出しました
梅雨入りした東京だけど
昨日は雨にも降られなくて 楽しいお出掛けの1日を過ごしました



『美味しいガレット食べにいく?』



いくいくー(゚∀゚)♪



ガレット・・・・
そう聞いて私はてっきり あのバターの風味
そしてサクサクした食感、表面の網目模様・・・
そう
洋焼き菓子のガレットを思い浮かべていたんです



でもそうじゃなかった
緑深まった井の頭公園の うっそうとした
木のトンネルを歩いてゆくと




b0151839_10474162.jpg



みえてきた!




b0151839_1048314.jpg



うさぎ館[ Cafe du lievre]
可愛いうさぎの看板といい香りに誘われて店内へ



ここで頂けるガレットというのは
ブルターニュ地方が発祥のそば粉を使ったクレープに
いろんな具材をまいて頂くもの


私が選んだのは
エビと帆立のカレークリーム


b0151839_10503594.jpg


クレープのパリっとした感じと
チーズや具ののった部分のふんわり感
初めて食べたけど何とも美味しい♪♪




モグモグ食べながらも おしゃべりのお口もとまらない3人娘(≧∇≦)



話題は主に子供たちのこと
みんなそれぞれに子供たちがいて それぞれに悩み事あって
本当は辛いこともあるけれどお互いに話すことで
ほんの少し『きっと なんでもないさ そのうち笑えるときがくるよね』なんて
思えたりして
心が軽くなってゆくのがわかりました




自分ひとりで吉祥寺に行くときには
気がつかないこととか 見てる場所とか
お友達一緒だと また違うから面白い



水曜日に休んでるお店って結構あるようで
昨日行けなかったところにはまたリベンジしたいね
なんて話しつつ あっという間にお時間



楽しいお出掛けにご一緒してくれた
yokkoちゃん きょうちゃん お2人ともおつかれさま☆
そして
☆:;;:あ:;;:*:;;:り:;;:*:;;:が:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆:;
[PR]
by mami2358 | 2009-06-11 10:58 | お出かけ

ホント?!



b0151839_20305289.jpg



               ホントにこんなにあわ立つの?!





b0151839_20311147.jpg




                 ☆売り上げ第一位☆の人気




気になってました
何度も新聞の折込チラシを熟読しては
「ま、また今度でいっか~」 そう思ってきました




でも
今日はついに! お電話しちゃったんです
フリーダイヤルに☆



b0151839_20315142.jpg




ご存知? 無農薬栽培茶葉使用  薬用石けん【茶のしずく】
使ってみたことあるって方、いらっしゃるかな?
チラシにコメントを載せてる人たちは くすみが消えただの
肌に透明感が出ただの それはそれは大絶賛!
これは試すしかないでしょう(= ̄∇ ̄=)


年齢と 共に
やっぱりお肌のトラブルって避けられないものです
お化粧で隠せばいいってものじゃない
私はなるべく素肌に近い薄化粧だから
本当に年齢は隠しきれてない。。。
だったら 素顔でもこの年でこれならOKでしょ~って
いえるようでいたいなと思って。。。




届くのが楽しみ~♪




また感想はいつかこちらでご報告しますね(*^m^)
[PR]
by mami2358 | 2009-06-02 20:35 | お気に入り