<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Holiday


b0151839_1130378.jpg


いよいよ夏休み突入ですね
子供達には嬉しい夏休みでも
お母さん達は お昼のことや1日中子供達と顔を
つき合わせていなくてはならないストレス
長い夏休みになるかな(; ̄ー ̄川



でも今しか出来ないことって沢山あるから
それぞれに有意義な夏休みを元気いっぱいで
過ごしたいものですね(*^-^*)



しばらくブログお休みします
もともとここは ゆっくりの更新ではあるのですが・・・f(^^;)
夏休みはSummer vacation
ブログはバケーションとまではいかずに
Holidayくらいで復活の予定です



みなさま 体に気をつけて
夏バテしないようにお過ごしくださいね♪

           ensemble*   mami
[PR]
by mami2358 | 2009-07-18 11:30 | tubuyaki*

やっぱりJAPAN


今朝娘を幼稚園に送って 帰り道
小さな森のほうからセミの鳴き声が聞こえてきました


初セミ声
そうね。。。 もう7月だものね
来週は私のふるさと京都は 祇園祭り
いよいよ夏って感じになってきました



でもまだまだ湿度の高い日本
いいお天気が少ないこの頃は 5人家族の洗濯物が
うっとおしいです
乾燥機を使うけれど なんかすっきりと気持ちよくない
やっぱりお日様に勝てるものはないのです


b0151839_95486.jpg


先日コストコに 行った時に見つけた
キャス・キッドソンの柔軟仕上げ剤
はっきり言ってジャケ買いです(笑) 香りもなにも確かめず
可愛さだけで買ってしまいましたが
これが中々(・∀・)イイ!!
とっても優しい香りが干した洗濯物にも広がって好きです



でもね
これ・・・・・問題点が1つ
可愛いの、いい香りなの、使い心地いいの・・・・・ でも





液だれがすごい・・・・(lll-ω-)
どんなに気を配って使っても絶対 たれる!





思いました
やっぱり外国のってそういうところきちんと考えられてないって。
その点、日本の製品はどんどん改良されて
中味はもちろん そういう器だって使いやすい口になっていたり
液だれもしないように工夫されている製品がほとんどですよね



やっぱり日本製はいいわ~と実感しました




そういえば
昔なんのアニメだったか忘れちゃったけど
スネオくんのママのようなキャラのおばさまが出てきて


「私の~~は外国製ざますから オホホホホホ」なんて自慢してたっけ(笑)
知ってる人いる?(≧ω≦)




外国製=高級=お金持ち っていう嫌味になってたんだろうけど
今はそうじゃないですね
なんでも外国製がいいってワケじゃない世の中になりました
[PR]
by mami2358 | 2009-07-09 09:56 | お気に入り

これぞ!まさに(笑)


先週のお話


娘の幼稚園で防災訓練がありました
消防署からも人がきて 消火器の指導があったり
消防車もやってきて本格的な訓練
地震発生時、防災ずきんをかぶって机の下にもぐる訓練や
火災時、すべり台などをつかって園庭へ逃げだしてくる
訓練など 小さな子たちが一生懸命がんばってました



グラグラグラ 揺れてます
しっかり頭を守って机の下へ!

b0151839_14423773.jpg



真剣な訓練です 笑っちゃいけません!でも・・・・・(≧ω≦)ぷぷぷぷぷ
これぞ まさに!


  【頭かくして  尻かくさず】



一生懸命だからつい 写真撮っちゃいました


関西から引っ越してきて
避難訓練の多さに 驚きました
やはり関東の方が防災訓練のたぐいは しっかり
毎月やっているのではないでしょうか


*************************************************

b0151839_1446176.jpg



ハグオーワーのオリジナルデザインの
優しいお花のキャミソール
フリル使いや ピーコットミシン仕上げされた
繊細なデザインはさすが!
なんだか着るのがもったいないような1枚だけど
夏のお出掛けに活躍しそうです(^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2009-07-04 14:48 | family