<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぞろり散策(^-^)



いつもは・・・


子供たちがそれぞれ出かけている間に
お出掛けしちゃうことが多いけど
夏休みならでは ということで
お友達親子と総勢12人(*^m^) ぶらり旅 というより
ぞろり旅(笑)
向かった先は最寄り駅から電車にゆられること30分弱
川越です



「川越に遊びにきませんか?」
お友達のぴかちゃんが誘ってくださったのです(*^-^*)
私は娘を連れて行きました
暑い1日だったけれど、沢山お茶を飲みながら歩く
川越の街並みは古い軒や建物が素敵なところ
すぐ近くなのに今まで来てなかったのが不思議なくらい



今は特に NHKの朝の連続テレビ小説の舞台にも
なっているので川越は注目のスポットようです
最初に向かったのは 吹きガラス体験ができるという
素敵なガラス工房  みんなそれぞれの一輪ざしを作りました
ガラスを溶かしている溶鉱炉は1500度 暑くて
顔が溶けてしまいそうでした(笑) 出来上がりが楽しみです
駄菓子屋横丁や 時の鐘 
全部はご紹介しきれないですが 少しだけお写真を(^-^)



b0151839_1044879.jpg

b0151839_1054578.jpg


b0151839_10691.jpg

b0151839_1062942.jpg

b0151839_1072476.jpg

b0151839_1074538.jpg





そして
川越といえば お芋さん
お昼は大人数をド~ンと受け入れてくれた(?)ラーメン屋さんにて
お芋入り 川越ラーメンと
そしてそして!!!!


嵐のマツジュンが食したという 紫いも餃子を頂きました(*^m^)


b0151839_10101421.jpg
b0151839_10104696.jpg


皮が柔らかくて 中にサツマイモが入ってる餃子
ラーメンにお芋、これも初のコラボ
みんなでワイワイ食べるのがこれまた楽しかったです


b0151839_10121145.jpg

b0151839_10123175.jpg

b0151839_10125483.jpg



駄菓子屋横丁で可愛い砂糖菓子を買って
お芋のお菓子も買っておうちへ
楽しい1日でした♪


7人の子供たちの中で 一番のチビスケだった姫も
頑張って暑い中歩きました
お姉ちゃんに手を引かれながら嬉しそうに(^-^*)


b0151839_10142731.jpg


面白いヌキがあったので
旅の思い出にと姫を無理矢理誘い出したら
このありさま(≧ω≦)
彼女には上方お笑いの血が流れているはずなのに
超~ 嫌そうです(爆)



一緒にお出掛けしてくれた
ぴかちゃん&ぴかくん   yokkoちゃん親子   きょうちゃん親子
名古屋から帰省中で会えたsatukiちゃん
みなさん楽しい1日をありがとう♪♪
またぜひ大人数でゾロリ旅しましょうね☆⌒(*^-゚)v


*****************
おうちブログも更新しました


[PR]
by mami2358 | 2009-08-21 10:16 | お出かけ

天災には成すすべなし


関西への帰省を前に
ただでさえ、ETC割引の渋滞を心配していたところに
地震、台風
ここへきて大変なことになってきましたね



震源地静岡にかなりダメージがあったようで
東名高速道路の一部は道路が陥没して通行止め
今日は下道も そして逃げてきた車で
中央道や他の高速が えらい渋滞なんじゃないでしょうか。。。



我が家も例にもれず、渋滞ピーク といわれる時期に
移動するしかない状況
よく言われるんんです


「なんでそんな渋滞のピークに移動するの?」と




しかたないんですよね
その時にしか 休みが取れない 
誰だって渋滞をさけて移動したいけれど
みんなイヤでもしょうがないから渋滞の中に
飛び込んでるわけで。。。。




さて我が家もあさってから帰省
イライラせずに なるべく混まないことを祈りつつ
無事帰省してこれますように☆
帰りは主人がまた一足先に1人運転して
東京に戻るので何より安全運転第一で!




おうちブログも更新しました(*^-^*)
ようやく外壁が塗られました
内装はこれから 壁紙や塗り壁をやります
どんどんイメージが膨らんできました♪
とりあえず
帰省から帰ったらちゃんと本腰入れて
荷物考えます(笑)




夏休み後半戦
みなさん、体に気をつけてお過ごしくださいね♪
[PR]
by mami2358 | 2009-08-11 09:04 | tubuyaki*

元気が一番


8月に入っても 今年は冷夏
日中は暑くても夜になれば エアコンかけっぱにしなくても
寝られる日が多いですよね


みなさんお元気でしたでしょうか?



7月、海の日の後
私ごとではございますが 5泊6日で入院していました
別に内臓がどうとか命に関わる重篤なことではなく 簡単にいうと
長年くっついてたものが邪魔になって切り取った・・・・ といった
ところでしょうか
予めいつから入院して手術ということも決まっていましたから
ご心配頂くほどのことではないです(^-^*)



とはいえ
一家の主婦が数日間家を留守にするというのは
簡単なことではありませんでした
特にまだ5歳の娘は一番気がかりのタネでしたが
主人も休みを取ってくれたり、実家の母がきてくれて
心強く安心して入院生活を送ることが出来ました



おかげさまで順調に回復して
今日抜糸も済ませました



病院なんかにいると 改めて痛感します
何がなくとも健康第一ってね☆
みなさまも体に気をつけて元気に夏お過ごしくださいね♪



夏休み中でネタもあまりございませんので
更新はゆっくりになりますが
またふらりとお立ち寄りいただけたら嬉しいです(*^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2009-08-03 13:16 | tubuyaki*