<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋* おでかけ日和


b0151839_13461511.jpg




タイムリーじゃなくてごぺんなさいf(^^;)



実は・・・
水曜日からついに我が家に新型インフルエンザが襲来しまして
思うように事が進まずな今日この頃
日記もタイムリーじゃないのですが
書きたいことをまとめてダイジェスト版にてお送りしたいと思います(≧ω≦)



あ、次男のほうは
昨日リレンザを処方されてだいぶよくなり
今日はいくぶん熱も下がっております
あとは他の家族に拡大しないようにと願うばかりです




秋のおでかけ第一弾は




b0151839_1331542.jpg



モデルハウス?! ってmamiちゃんち建てたばかりじゃないの?


(*^-^*)そうなんです
この素敵なモデルハウスで 小さな収穫祭と題して
さいたま在住の作家さんたちが
とても素敵なイベントを開催されました


b0151839_1332443.jpg



b0151839_13331191.jpg



みなさん どの作品も大人の女性の可愛らしさを
知り尽くした優しいものが多くて
忙しくて忘れていたオンナノコなものを思い出しましたf(^^;)


b0151839_13342724.jpg


モデルハウスのニッチにあった
ハナミズキの木 紅葉していてすごく雰囲気がある~!
シンボルツリーを常緑樹にするつもりだったけど
やっぱり落葉樹にしようかな~


*********************************

おでかけ第二弾は



b0151839_13365735.jpg


わしの家や ようきたな



とは言ってません(≧ω≦)
愛犬ビリーくんの歓迎をうけました



b0151839_13373781.jpg


このお写真でピンとくるかな?
そう、ほんわか堂のきょうきょちゃんちへ お邪魔してきたのです
きょうちゃんは和のテイストがお好きで
あめ色になった古家具などを どんな風にされてるのか
ず~っと気になっていました(*^-^*)
一緒に集まったのは cherryちゃんとyokkoちゃん
おしゃべりがメインだったことは言うまでもありませんが(笑)
本当に居心地のいい 優しいお家で
きょうちゃんのお人柄があふれるようでした


そしてきょうちゃんといえば
おうちごはん! (= ̄∇ ̄=)


b0151839_1340428.jpg


この日用意してくださったのは
十六穀ごはん   鶏肉の煮物  はんぺんと大葉の春巻き  おみそしる
タコとアボカドのサラダ


一口頂いた瞬間に
実家に帰ってきたような気持ちになったの(*^m^)
お母さんの味で ほっとした~っていうの?
きょうちゃんも私も生まれも育ちも関西だから
お味付けが似ているのかなぁ。。。
だからホッとするお味だったのかな とにもかくにも
どれも美味しくて。。。。沢山たべちゃいました


b0151839_13421587.jpg


スイーツも当然( ̄ー+ ̄)



あっという間に帰る時間になっちゃって~
まだまだしゃべりたらない4人
また近いうちに会えるといいね♪
きょうちゃん <(_ _*)> アリガト~!



昨日から
ようやく外構工事がはじまりました
我が家をふくめて4棟が工事中とあって
夕方6時ごろまでは お昼寝もできたもんじゃないです(爆)
でも どんなお庭ができるかな~ 楽しみです(^-^*)

b0151839_13443992.jpg


きょうちゃんちにあったオリーブの木
たわわに 綺麗な黄緑の実をつけていました

きょうちゃんいわく

「処女やのに」笑   たしかツイじゃないと実をつけないはずなのにね?
きょうちゃん ホンマありがとう!
cherryちゃん yokkoちゃんありがとう!
[PR]
by mami2358 | 2009-10-23 14:00 | お出かけ

新居から


長いことご無沙汰しました
無事に引越しを終え、新居での生活をスタートさせてから
10日ほどになりました。


ようやく自分のおうちだなぁっていう実感がわいてきたところです
でもね
まだ姫を幼稚園に送りに行った帰りに
考え事をしながら車を走らせていると、前のおうちに曲がってしまいそうに
なります(≧ω≦)



引越し前から いろいろ忙しかったのや
引越し後もちょっと身辺騒がしかったこともあり
少し調子を崩してしまいました
体は至って元気なはずなんですけど
こう なんていうか 心と体のバランスが悪い? といったかんじ



やらなくちゃいけないことは 山ほどあるのに
それを片付けようとするとしんどくなってしまう
子供の登校拒否と同じように
本当に頭が痛くなったり 微熱がでたりしました
私って弱いんだな。。。なんて自分でも嫌になってしまうことも
ありました



でも少しずつ 本当に少しずつ歩き始めた今日この頃
中々ここへ新居を紹介することもできぬままですが
真の意味で落ち着きましたらぜひ 新しいおうちを
みてくださいね(^-^*)


今日はほんの少しだけ

b0151839_10214758.jpg


無理をお願いして やっとついた
アンティークスイッチ(*^m^) こちらは
ダクトレール用に♪


b0151839_10225843.jpg


デッカいテレビがおさまる テレビボード
どうしてもこのデザイン(サイドに収納があるタイプ)が欲しいという
旦那の意見を取り入れ
いかに、重くないデザインの家具にするか かなり かなり かなり!!笑
探しまくった末に見つけた納得の家具(爆)
まだ引越しの箱が丸見えでしたねf(^^;)



b0151839_10245145.jpg


まだまだどのお部屋もまとまりのない中
一番に決まった! と思った場所がここ


トイレです(笑) 小さくて空間を作りやすかったからなのかな?
でもね・・・・・
一つ落とし穴があったんです




この雑貨飾ってる木の棚
実は中がちょっとした収納になっていて トイレットペーパーのストックとか
トイレクイックルが入ってるの
出し入れするときは・・・・・そう


いちいち雑貨をどけなくちゃいけないのよ~~~~ん(~´Д`)~アヘヘ



飾りきれてない雑貨たちを どうするか
今の最大の課題です(爆)
[PR]
by mami2358 | 2009-10-05 10:30 | おうち