<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

watashino heya -*

- watashino heya -

b0151839_1255268.jpg



お引越しして何が変わったっていうと
いろいろあるけれど
大きく変わったことは 各自にお部屋ができたこと
今までは息子2人で1つの子供部屋を共有し
寝るのは家族5人同じお部屋だったんだけど
息子達は1人ずつお部屋を持ち
姫と私の女の子部屋、そして主人の部屋
(主寝室じゃないところがミソですが)笑


いずれは姫のお部屋になるのだろうけれど
今は私と2人で使っています
写真はそのお部屋に作った私のデスク



実は・・・・この部屋



b0151839_1372247.jpg


畳なんです!
ピンクのクロスをアクセントに貼ったり
カーテンもピンク!でも 畳!!みたいな(笑)


1階に4.5畳の畳部屋があるので
2階は全部洋室フローリングにしてもよかったんだけど
なんとなく畳ひいちゃいました
建具はすべて洋室と同じで 押入れではなく
クローゼットにしたので
和室ではなく 畳の部屋といった感じに仕上げました



前のおうちでは
この机に電話やパソコンをのっけて
リビングにおいていたので
プライベートデスクではなかったから
やっと自分だけのスペースになってちょっと嬉しい(*^-^*)


夜はここでPCしたり
姫が寝てから本を読んだりしています


本といえば
このところ何冊か一気に読んだんです
今読んでいるのは 厚みが7~8cmはあろうかという
でっかい本(≧ω≦)
大ファンである 綾辻行人氏の「Another-アナザー」という作品
単行本になるまで待てなくて買っちゃいました



今年の秋は読書の秋かな~♪


*****************************************************

先日久しぶりに出かけたイベントで
出会ったモノたち


b0151839_145457.jpg


アメリ2さんにて
コニシさんがカメラモチーフが好きで
ご自分の分と一緒に買ってこられたそうで
「誰かわかってくれる人いるかなと思ってたの~♪」って
おっしゃってました。ちょっとしっかりめのチェーンがついたネックレス
結構重量感あってかっこいいの☆



b0151839_1472785.jpg


こちらもアメリさんにて
おしゃれな紙ものにレースやタグ、まち針やアンティークビーズを
あしらったセット
大人っぽいセンスがひかっています



そして これまたモチーフが変わってる
シルバーのスプーン
こういうのって今まで見てても 手にとったりしなかったんだけど
今回はなぜか気になって(*^-^*)



あと重い思いをして 連れかえったものがあるんですが
そちらはお庭にありますので
また折に触れご紹介させてくださいね



そして
これは。。。

b0151839_1561267.jpg


先日さいたまの「ちいさな収穫祭」にお邪魔したときに
頂いた ぴかちゃんの作品
細いワイヤーにつけられたアレンジやレースが
とっても可愛いの♪
手持ちのシャンデリアパーツや ネックレスをかけたりして
楽しんでいます(*^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2009-11-18 01:59 | お気に入り

11月のクリスマス


b0151839_11413068.jpg



先日素敵なお宅へ行って来ました♪
11月のクリスマス☆.。.:*・°
この方がスペシャルウェルカムしてくれたそのお家は


b0151839_1128441.jpg


cherryちゃんのおうち
前回はじめてお邪魔したときとはまた雰囲気も
変わっていて
大人っぽいインテリアが本当に素晴らしかったです

b0151839_11292338.jpg



b0151839_11294663.jpg



b0151839_11301857.jpg


この窓辺!全部お持ち帰りしたくなるほどの
ステキさ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


b0151839_11311689.jpg


↑の写真 載せるの迷ったんだけど
偶然の産物
銀のポットに反射した光で ちょっといい雰囲気で
cherryちゃんのお気に入りが撮れたはずだったのに
余計なもの(ワタシ)が写ってしまっててf(^^;)お許しを。。。笑



b0151839_11325649.jpg


心をこめて用意してくれたランチのテーブルも見て!
なんて大人っぽいんでしょう☆*:・
チキンのグリルをメインにどれも本当に美味しかったです♪


cherryちゃんのおうちにお邪魔してから。。。。



自分のうちに帰って お部屋を見渡して・・・・
いろいろ思うことがありました(*u_u)
昨日久しぶりに骨董アンティークイベントに出かけた私
選んできた雑貨が  あら?いつもと雰囲気違うじゃない?
やはり
cherryちゃんのお宅で見てきた大人っぽさを
求めたくなったのか ちょっぴりそんな雑貨たちを
つれて帰ってきたようです(*^m^)それはまた後日。。。。



cherryちゃん
すてきなおもてなし 楽しいおしゃべりの時間
本当にありがとう♪
ご一緒してくれたお友達 ありがとう!
みなさんまた近いうちに会おうね(*^-^*)
[PR]
by mami2358 | 2009-11-11 11:42 | お出かけ

自転車でゆく楽園


b0151839_093445.jpg



いつ訪れても 優しい空間
我が家と同じ家族構成だというのに
これほどまでにスッキリと暮らすワザを学びたい




秋の日
我が家から自転車こぎこぎ 数分でたどりつける
楽園(なんていい方すると 大袈裟だよ~ってイワレソウだけど(≧ω≦)に
行って来ました



b0151839_0122013.jpg



小物の飾り方がすばらしい yokkoちゃんのお家
いつも自分の家に帰ったら
我が家って飾りすぎね。。。。なんて反省したりする(笑)
どの雑貨も センスよく飾られて気持ちよさそう
ほっぺがおちるような美味しいランチもごちそうさま(*^-^*)
ご一緒にお邪魔した ぴかちゃんと3人で楽しいひととき
途中から我が家の姫もお仲間に入れていただいて。。。。


ホントにありがとう!

b0151839_015668.jpg



b0151839_0155253.jpg



b0151839_0182716.jpg



b0151839_0202373.jpg



b0151839_0221283.jpg


yokko家の愛犬 クリーム
りりしい顔つきだけど まだまだ可愛いお子ちゃまワンちゃんに
ハートわしづかみよ(*´ェ`*)

b0151839_0232023.jpg


自分のしっぽにじゃれて
でんぐりがえししそうな勢い かわいすぎるね~!!
[PR]
by mami2358 | 2009-11-01 00:27 | お出かけ