<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大切にね


もうすぐ1年になります
我が家に 小さな仲間がやってきて。。。


長男が高校に合格したときに
ハムスターを飼いたいというので
彼が責任をもってお世話するという約束で
やってきた
ジャンガリアンハムスターのサファイアブルー種





まだ長男が幼稚園にも行ってないころに
ジャンガリアンを飼っていたことがあるんだけど
もちろん彼には殆ど記憶がない
お世話をして可愛がっていたのも私だったから。
その子はとても人なつっこくて
当然手のりにしていたんです
だからもちろん、今回うちにやってきた子も
そうなるものだと思い込んでいました



でも
やってきた男の子ハムちゃんは


噛み種!  あとで聞いたところだと
サファイアブルーは噛む子が多いそうです
そんなの知らないし(T▽T)ね
最初は怖がることもあって噛んでるのかなと思ってたけど
そうじゃなくて
今は手のにおいにも慣れてるのに噛むというのは
ただ単に何でも噛んでみたい子みたいなんです



だから
せっかく手にのせて遊んだり よしよししたり
したいのに
指に穴があく 流血の惨事を覚悟の上でだなんて
やだ。。。とずっと手袋をして
手に乗せていました


でも先日 何かのテレビをみていて
ハムスターの寿命の話を長男としていたんです
長くても3年ほどで生涯を終えてしまうハムスター
我が家にきて1年がたったけれど
いまだに手にのせられてない長男


ある日思いきって 乗せてみると言い出しました



最近ハムのお気に入りのえさである
チーズをもたせてからそっと抱っこしてみる



おっ(゚Д゚,,) 噛まない!!!
ちゃんと手の上にのって ゆっくりチーズをたべて
それからにおいをかいでよしよししても
噛まなかったの♪



やった~♪♪
嬉しそうなおにいちゃん(*^-^*)



うちにきて この子が幸せだったって
ちゃんと言えるように
しっかり可愛がってあげなさいねと言いました


そんな貴重な1コマ↓です

b0151839_17142158.jpg


実はちょっぴりひけ腰だったおにいちゃんです(≧ω≦)
[PR]
by mami2358 | 2010-01-29 17:16 | family

早く元気になぁれ


娘がインフルエンザです(T_T)



土曜日の夜
「いってらっしゃ~い」と 飲み会に行く私を
元気に見送ってくれたのに
0時前に帰宅したら まっかな顔して
ハァハァと辛そうに寝てる姫
38.5の発熱


水分と少しの食事がとれたので
日曜日は1日中目を離さずに様子をみて
今朝一病院にいってきました


インフルエンザA型陽性



今、また幼稚園で流行ってるんです
年長組は学年閉鎖中・・・・
前回の流行が新型インフルだったから
今回は季節性ではないかとのことでした



夕べは殆ど眠れませんでした
39度の熱に まっかな顔して目も充血し
呼吸も速く、抱っこしても熱い熱い
夜中に何度も「のどかわいた。。。」
「しんどいよぅ。。。」
かわいそうでなりませんでした



タミフルが処方され
朝1度飲んだら 今は少し落ち着いて
ぐっすり寝ています
娘の看病に夢中でマスクするの忘れてた・・・
気をつけなくては



1月はなんだかついてない1ヶ月になったなぁ。。(´Д`)
2月はいいことありますように☆
[PR]
by mami2358 | 2010-01-25 13:36 | family

ようやく




今日から姫の幼稚園もはじまって(まだだったのか)
ようやく平日モードになれたような気がしています
お正月明けから ちょっと気に病む出来事があったりして
スタートダッシュがきかなかったけど
先日楽しみにしてた 骨董ジャンボリーで
すごくステキな出会いがあったりして
気持ちもようやく前向きになってきました


b0151839_10414883.jpg



ランプはいろいろあれど
こういうシェードがついたのって今まで1つももってなかったんです
自分のうちには似合わないって思ってた部分もあって。。。
でも
このランプを見つけ手に取った時に
何かビビっとくるものがあって
つれて帰ってみたら とってもいい!!!(・∀・)
少しずつこのランプが似合うインテリア作りをしたいなと
思っています




b0151839_10435120.jpg


セピア色に美しいカットが描かれた小さな本
開くページによって表情がちがい
とても大人っぽく演出できそうです


上のシルバーのピルケースは
カットワークが綺麗だと思って
見てたんです
和骨董のお店先で。。。。 たぶんすごくお高いと思って
手にとらずに遠くからジロジロとね(*^m^)


でもまぁ見るのはタダだし~と
手にとったら
コレ面白いの! フタ部分の裏側に
安全ピンがついてて そう、まるで缶バッジみたいな
ブローチになってるの!しかも!!!
この写真でわかるかな? ハチが2匹いるんだけど
これがピアスになってて 取り外せる☆すごいっ
ピルケースの中には お花のネックレスが入ってて
なんだか可愛い♪



お店の方に怖々お値段をたずねてみた





「(・∀・)1000円です」




(゚Д゚,,)え うそっ  せんえんんん?????
安~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

即買いです(笑)



このお品物を持っていた方が
いつこれを、どこで買ったかまで 小さな小さな紙切れに
メモされてて
それによると どうやらそう古いものでもないらしく・・・・
でもいい風にシルバーが汚れてて
言わなきゃ高級品にみえるよね?(≧ω≦)




今回は最終日に 一人ででかけたジャンボリー
ビッグサイトでは
就職セミナーがやっていて カラス軍団(どいつもこいつも黒いスーツ)が
ウヨウヨいる中 いい出会いを後にホクホク気分でした



さて
今日12日は 長男の16回目のお誕生日
日曜日に学校行事があったので
今日は代休で 朝から【狩り】に 行ってます



え?!息子くん 肉食系男子?????
って
そうじゃなくてね(≧∇≦)
【狩り】= モンスターハンター 略してモンハン


CMで「ひと狩り 行こうぜ」なんてやってた あれです!
ゲームに夢中だなんて
まだまだお子ちゃまな彼
ある意味その純粋なところは 持ち続けていてほしいけど
そろそろ
もう少し身の回りのこと気にしたりしないと 彼女できないぞ?笑
(典型的草食系男子です)



私にも弟や妹にも優しい長男
これからも自分の夢をかなえるべくがんばってね
お誕生日おめでとう☆
[PR]
by mami2358 | 2010-01-12 10:56 | お気に入り

今年もよろしく♪


2010年の幕があきました
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)



今日から小学校がスタート
散々迷った挙句 これしかないね。。。みたいな
書初めをもって次男、登校しました(笑)
今日はまた、1月とは思えない陽気ですね


今週末には楽しみにしているイベント
骨董ジャンボリーもあるし
あれこれと日々過ごしているうちに
1月はいき 2月は逃げ 3月は去るのでしょうね



去年のことになりますが
お友達のしゅんままと妹のゆかちゃんから
ステキなプレゼントを頂きました(*^-^*)



b0151839_13272753.jpg


ブルー、ピンク、ホワイトのビーズをつかって
作ってくださったビーズランプ
私と姫のお部屋をイメージして心をこめて作ってくださったの



b0151839_1328257.jpg



そしてこのモチーフお座布団も手編み~☆

これもピンク&ブルー(*^▽^*) かわいいです!
両方ともとってもお気に入りです
しゅんまま ゆかちゃん 本当にありがとう♪♪


お二人はとっても仲のよい姉妹
いつも見ていてうらやましくて微笑ましくて。。。。
今回実家に帰省したときに 久しぶりに妹とゆっくり
話しました
近くに住んでいたら一緒に出かけたりも
できるんだろうな~なんて話ながら。。。



やっぱりきょうだいって いいですよね(*^-^*)
子供たちにもずっと仲良し兄弟でいてほしいな
[PR]
by mami2358 | 2010-01-06 13:28 | tubuyaki*