<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひとつのぼる階段


なんだかね・・・


ピンとこないんです
どうしてでしょう



来月、次男が小学校を卒業するんです
でも どうしてか彼が小学生じゃなくなることに
すごく抵抗を感じてるのはどうしてだろう(笑)
長男の時は「あぁ。。。もう少しなんだな」なんて
思ってたもので
過去の日記を読み返すともうすぐ卒業を迎える子をもつ母らしいこと
しみじみと語っているんですよね




いつまでも中学年のような 頼りない次男が
中学生になることが信じられないというか
こんなんで中学行って、きっと本人も大変だろうなって
思うほど次男って幼いかも。。。
勉強面だけじゃなく、言動もそう
もう少し落ち着いて欲しいところです




来週末に6年生をおくる会が催され
母たちは歌のプレゼントをするんです
その練習に行ったり
卒業アルバムがどうのこうのなんて言葉きいても
まだ自分の息子が卒業って結びつかない(苦笑)



でも 「そのとき」は確実に近づいていて
新しいことへ向かう準備も着々と進んでいるの
学生服が届いたり
卒業証書授与の練習したり・・・・




子供たちは1つずつ 階段をあがり
新しいことに挑戦していく
私はどうだろう
今年はじまってから 新しく始めたことってある?
特にないよね。。。。



今からでも遅くはない
何か1つでも階段のぼってみたいと思う今日この頃なのでした
[PR]
by mami2358 | 2010-02-12 11:20 | tubuyaki*