<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春休みモード全開


久しぶりの更新になりました(*^-^*)


次男が小学校の6年間の過程を終え
無事に卒業しました
新しい世界 中学校生活
小学校のお友達とは離れてしまうけど
いい友達に恵まれて、伸び伸びとがんばってほしいところです。


長男、こちらも無事に(?)進級試験もパスし
来月から高2に
姫も幼稚園で一番大きい組 年長さんです




春休みに入ってから なんだか曜日の感覚もなくなるほど
ダラダラモードな我が家
京都への帰省も今回はしないことになり
特にどうということのない春休みを過ごしています
先日、姫と2人で「プリキュアオールスターズ」の映画を
見に行ったくらいでまだお出かけらしいこともしていません(≧ω≦)



近場でどこか温泉に行きたいなと話してるものの
日がない・・・
そうこういってるうちに 新学期はじまっちゃいそうです(笑)




b0151839_1304041.jpg


こちら
手前のホタテ珍味とキットカットは
ご近所の奥様(中国人)が 旧正月とのことで
2月半ばから1ヶ月帰国なさってたお土産に
頂いたもの。
奥のハングル文字のお菓子は お友達がソウルへ
行かれたお土産
パッケージにお国っぽさが出ていて面白いな~☆
[PR]
by mami2358 | 2010-03-30 13:04 | tubuyaki*

sakuraを待ちわびて


あったかい日が続きますが
やはりまだ朝晩は冷え込みますね
みなさまお元気ですか?



今日はホワイトデーでしたね
バレンタインの倍お返しがきたでしょうか?笑
実はね
うちの長男、バレンタインはたしか。。。5倍返しだったよね?
だからすんげ~奮発しちゃったよ(; ̄ー ̄)いやぁ~


なんて
お小遣いそろそろ少ない時期だろうに(笑)

b0151839_2349161.jpg


こんなかわいらしいのくれました(^-^)
奥に見えてるのは主人からのお返し
ヴィタメールの生チョコ
ありがとうね♪



そしてこれは 実家の父から届いた【京都】(*^-^*)


b0151839_23501853.jpg


桜のマカロン かわいいでしょう?
京都北山マールブランシュのお菓子
これと


b0151839_2351578.jpg


抹茶のラングドシャの2段重になっていました
このお品物大人気だそうで。。。



私が北山通りにあるオフィスにつとめていた頃は
まだマールは そこにしか店舗がなく


「京都で一番小さくて高いケーキの店」で有名(?)だったんです(≧ω≦)
それが
今では全国展開ですごい大成長ですね




京都に住んでいた頃は 何とも思ってなかった
たとえば 京都ならではなこと

お抹茶 京銘菓 京料理など
別にいつでも食べられる存在が
東京暮らしも10年ともなると なにやら珍しく感じてしまうもの


ラングドシャに押された焼印の【京】の文字が
嬉しくて
思わずご紹介してしまいました
お味もおいしゅうございましたよ☆



桜が咲くのももうすぐですね
待ち遠しい春
でもなんだか さみしくもある春



春って不思議な季節
[PR]
by mami2358 | 2010-03-14 23:56 | yam yam!

ナイショだからね☆


             ☆ナイショにしておかなくちゃ☆


b0151839_13375691.jpg


3月に入って
学校や幼稚園からもらってくるおたよりを見ると
もうあと少しで今の学年も終わりなのだなと
実感します。



次男には卒業式を控えて
練習や、いろんな準備が増えてきました



姫も 年中さんでの大きな行事である「音楽会」が終わってしまい
あとは終業式・・・
去年は担任の先生の突然の退職を発表され
寂しい思いをしましたが、今年はどうだろう。。。
先生へのお礼を準備しはじめました(*^-^*)

b0151839_13325315.jpg


大好きなリバティを使ってシュシュを作りました
先生がいつも髪に毎日違うシュシュをしていらっしゃるのを
見ていたのでこれにしようって今回はすぐ決まりました


これ作っていたら
姫が
「ねぇねぇ~ これ誰の?」

「ちょっとプレゼントにするんだ~」

「え~~誰に誰に????」

「(*^-^*)内緒だよ」



えぇ~~~ずるいよ~~~



だってね・・・・・
姫にはナイショが出来ないんだもの(*^m^)
すぐしゃべっちゃうんだもん
先生にあげるんだよなんて言おうものなら
明日幼稚園に行って
「あのね(*^m^) ナイショなんだけどね?
 お母さんが先生にプレゼントするシュシュつくってんだよ」なんて


ぜーーーったい言うし(笑)



女性の先生にはこういった手作りの小物が
いいかななんて思うけど
次男の担任の先生は男性・・・・ どうしよう
長男の時は
忘れもしない!


すごくダジャレが大好きな先生だったので
ギャグ帳なる本をプレゼントしたんだっけ。。。。(≧∇≦)



一緒に手作りのクッキーでも作ろうかな
***********************************************

フェアのハガキをもらったので
久しぶりに大好きなSM2に行って来ました
ノベルティーがもらえるのも楽しみ


今日のお買い物は
デニムのワンピース(画像なし)と

b0151839_13393437.jpg


スクエアーな襟やすそに付いたレースが
上品で可愛いキャミ
卒業式に着る黒のスーツの下にも使えそう♪
[PR]
by mami2358 | 2010-03-02 13:42 | handmade