<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

咲いた~さいた~♪


高校、中学、幼稚園

3箇所もあればどこかで何かをやらねばなりません・・・・・



4月も後半、いよいよ来週からGWに突入ですね
ようやく新学年がスタートしたと思ったら
大型連休
毎年思います。。。。GWいらないって(苦笑)



昨日幼稚園の役員決めがあって
「長」は逃れたけれど、今年は幼稚園最後の年
卒対委員をやることになりました
仲のいいママ友達も沢山いるので、忙しくても
楽しくやっていい思い出になればいいなと思っています



中学でも役員を引き受けたので
今年は役員YEARとでも申しましょうか




b0151839_12214524.jpg


どうです? 微笑ましいでしょう?
これ残念ながら私が撮影したものではありません
お仕事で写真を撮ったりもするお友達から
お借りしてきました(*^-^*)
みなさんにも笑顔のおすそわけをしたくって。。。。♪



b0151839_1225567.jpg


これは我が家の小さな花壇に咲いた
『楊貴妃』という名のチューリップ
淡くて優しくて気品のあるお色
癒されます~♪
[PR]
by mami2358 | 2010-04-25 12:27 | 日々のこと

いまさらだけど


b0151839_17211071.jpg


YAMAHAのキーボード
いつだったかの誕生日プレゼントに
主人に買ってもらったもの
ずいぶん長い間使わずに放置していたら
底についている足のゴム部分が溶けてしまって
引っ越して買ったばかりのダイニングテーブルに
真っ黒なコールタールのようにへばりついてしまいました(T_T)



でもACアダプターを繋ぐとちゃんとまだ
使えるので
足のところにビニールテープを巻いて
弾いてみた




こんなはずじゃ・・・・・




そう
何年も弾いてない
子供が歌う曲やちょっとした簡単な伴奏で弾ける曲しか。。。。
だから急に楽譜をみて
弾けといったって無理 まずもって
楽譜もパッとみただけじゃ どの音だった?みたいなレベルになっていて
ちょっぴり情けない気分になってしまいました
5歳の頃、カワイ音楽教室でオルガンをはじめ
小学校からピアノに。 中学3年の時に受験勉強のためにやめるまで
やっていたんだけれど・・・・




それでも昔大好きでよく弾いていた曲は
アンプしていて、指が覚えていました
少し弾いてみたけれど
やっぱりなまってて指が思うように動かない
しばらく練習が必要ですね




いまさらだけどピアノ ちゃんとやりたいな。。。
娘がピアノを始めてお家でも練習しているけれど
そのうち、私より上手に(なってくれたらいいけど)なったら
ちょっと悔しいかも(*^m^)
今の先生の発表会は親子の連弾なんかもあるみたいだし
練習しなきゃね



【今日弾いてみた曲】出来はどうあれ(; ̄ー ̄)

♪エリーゼのために

♪楽しき農夫

♪トルコ行進曲(シューベルト)  

♪午後の旅立ち(リチャード・クレーダーマン)
[PR]
by mami2358 | 2010-04-16 17:36 | 日々のこと

載せて頂きました♪


b0151839_2053218.jpg



10月に植えたシンボルツリー”ジューンベリー”が
可愛らしくて優しい花をつけました
今満開の桜も綺麗ですが、また違ったかわいらしさ
感じます(*´ェ`*)




新居をつくるにあたって本当に思い返せば
沢山の方たちのお力を頂き、いろいろな出会いに
恵まれながら今、こうして快適な住まいに
いられるのだなとつくづく実感します。



京都にあるステキなお店
[ピカデリーサーカス]さんとも大切なご縁を頂いた一つでした
http://www.piccadilly-circus.net/



まだ新居の建築も始まっていない頃に
1つのドアに目がとまりました
イギリスからやってきたモールガラスの白いドア
どうしてもリビングにつけたくて。。。。置き場所のことも
考えずに即購入!笑
出会いだったと思います



『新居に無事ドアがつきましたら ぜひお写真をみせてくださいね』
そうおっしゃってくださったので
先日何枚か撮影して送らせて頂きましたら
なんと!光栄なことでしょう!
お店のnikkiに掲載してくださったんです♪
あまりいい写真じゃなくてドアの魅力を半分もお伝えできたかどうかf(^^;)。。
以前頂いたオールドパインのデスクも一緒に載せていただいて
本当に嬉しい限りです^^
ありがとうございました(*^-^*)



アンティークとの一つ一つの出会いも
人と人との出会いもみんな
何か見えないご縁が結び付けてくれたもの
大切にしていきたいものですね♪
[PR]
by mami2358 | 2010-04-05 21:05 | antique*zakka