<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

色とりどりに

b0151839_15513515.jpg



アンティーク色が 少しずつ深まって・・・・




我が家に秋色アジサイがやってきました
大好きすぎる この色
ずっと見てても飽きないです




b0151839_1553566.jpg



あじさいと言えばね
土の質によって色がかわるじゃないですか?
でも こういう品種はちゃんとその色に育つように
いろいろお手入れされてきたのでしょうね
お花を一つ一つみていても
大事に育てられてきたのが伝わります
我が家にやってきて元気がなくなった・・・では困るので
お水をかかさず、明るいリビングにおいています



今日は雨が降ってたかと思ったら カーッと晴れて
また降ったり
変なお天気
でも・・・・・



b0151839_15563611.jpg


ジューンベリーの実が 赤く色づいてきました
そしたらね



私に無断で 鳥がああああ
(T▽T)赤くなったばかりのをついばんでは
落としておくんだよ~ 



雑誌にも書いてた
『ベリーたちの美味しい時期は 鳥たちもよく知っていて
 毎年鳥たちと競争して収穫します』って・・・・・



なにぃぃぃ!
競争して収穫?!



絶対! 絶対まけないわ!!! 
ジューンベリーの実は ベリー系のなかでも
とりわけ美味しいそうなの
なんとしても守り抜くわっ   と思って
雨の中、CDをぶら下げてみたり
鳥が嫌いというキラキラの紐をしばってみたりしたの



でも まだ早いかなと思いつつ
少し赤くやわらかくなった実を収穫してみました


b0151839_1611992.jpg



初収穫! 初食!


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+おぉぉぉ 甘いわ~♪
なるほど鳥が狙うわけね・・・・



全部が赤く実るまで
私と鳥たちの 戦いは続く(≧ω≦)
[PR]
by mami2358 | 2010-05-27 16:03 | おうち

さいたま骨董アンティークフェア

昨日は久しぶりのイベント
お天気もよく、ウキウキ
お友達のyokkoちゃんとご一緒に電車を乗り継ぎ
さいたまスーパーアリーナへ向かう



新都心駅でこれまたお久しぶりのゆかぴちゃんと合流して
会場へ




昨日は娘のお迎え時間もあったから
あまりゆっくりできないかなと思ったけれど
さいたまアリーナは いつも大体1時間半ほどあれば
よほど迷うものや探し物がない限りは満足かな
昨日も、みなさんとはランチはご一緒できずだったけど
気持ち的には十分満足して帰りました



b0151839_10334153.jpg


アメリ2さんで 出会った
ハンドメイドのカメラネックレス
シンプルで可愛い



b0151839_1034182.jpg


ブル子健在(笑)
いいハゲ具合のシャビーなジョーロ
和骨董の店で出会う
かなりお安かったから ホクホク気分で帰って
お水入れてみたら だだ漏れ(T▽T)
お花を生けるのは難しそう・・・・
でもお庭のいいアクセントになってるからよしとしよう☆



今週は金曜日にも新宿でイベントがある
どうしようか迷ってるけど
気分転換に出かけようかな~(*^m^)




昨年の10月~11月に施工して頂いた我が家のお庭も
緑が青々としてきました
うちのお庭を参考にしたいと言ってくださる方もいて
光栄な限りです
いろんな方たちを およびせねばと思いつつf(^^;)。。時が流れておりまして
またいずれ

(いずれっていつや?!)笑



b0151839_10382662.jpg


これはアナベルの赤ちゃん?!
気づいたら アジサイが植栽されてたようで(*^-^*)嬉しい♪
[PR]
by mami2358 | 2010-05-26 10:39 | antique*zakka

もう限界!GW廃止の方向で(笑)

b0151839_10135059.jpg




やったあーーーーーーーーー!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
やっと


やっと!


GW終わった~~~~~~~~~♪♪♪マックス万歳!!!



でも今週もあと2日でまた週末だけどね^^;
いやぁ~みなさんGWお疲れ様でした
お仕事や学校がお休みの人【のみ】が嬉しいGWですよね
私たち主婦にとっては
食事の支度やら 一人の時間がないやらで
まったくいいことなしですから
もう正直


限界でした(笑)



特に遠出するでもない我が家のGWでしたが
大好きな陶芸作家 [鹿児島睦さん]の個展に
国立の黄色い鳥器店にお出かけしたのが
一番気晴らしになったかな~



急に暑くなって
連日かんかん照りの日々
日焼けと戦いながらお庭のお手入れ
綺麗な庭をキープするって 大変なのね(; ̄ー ̄)



我が家の次男
今朝はめちゃくちゃ不機嫌モード
「暑い・・・ 制服うざい・・・
 行きたくね~」


完全なる5月病やね(苦笑)
[PR]
by mami2358 | 2010-05-06 10:14 | family