<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

卒園にむけて

1月は いく

2月は にげる


3月は さる


昔の人はよく言ったものです
あっという間に2月もあとわずか



2月に入ってから、卒対のお仕事が多く
なんとなくそれ一色になってしまって
日記を書く心の余裕がなかった気がします
今日はこうして、午前中が久しぶりにポッカリ空いたので
あまりにもご無沙汰(見てる方は少ないかもだけど 笑)
なのでパソコンに向かってみました


3人目の子供というのは
やはり上で2度経験しているからなのか
やっとこれで幼稚園生活から解放されるという思いなのか
中々、あと数日で卒園なんだな~と実感することがなく
今日まできたように思います


とりわけ長男のときは、何もかもが初めてのことだったから
年長さんになってからの行事は
いちいち感傷的になって「あぁ・・・これで最後なのね」なんて
涙していたものです
でも
これで正真正銘幼稚園児のいる生活が最後なのに
まださみしさがこみ上げてこないんです(苦笑)


たぶん
まだ今は、自分がなすべき仕事が待ち構えているから
気が張っているんでしょうね・・・
3月5日に「卒園をお祝いする会」という行事があるんです
いわゆるこれが【謝恩会】になるのですが
卒園式は17日
5日に「先生ありがと~~~ ・゚・(ノД`)・゚・」なんて大泣きして
月曜日にまたケロっと「おはようございます♪」って
あいさつするのかと思うと
ちょっと笑っちゃいますが・・・



例年、お母さんたちは この謝恩会で
先生と共に大号泣だそうで
今年はどうなることやら・・・・
私たちのクラスも「泣かすよ~~」的な演出を用意し(笑)
がんばります☆



春は何かと身辺騒がしい時期ですね
出会いと別れ
小さな娘も少しずつそういった人との関わりを経験して
また一つ大きくなってくれるのかな


b0151839_10172415.jpg


娘の学習机購入しました♪
私のデスクを移動し、彼女のコーナーができました
今はお絵かきデスクですが(笑)


このデスクを買ったお店にも
お写真を掲載していただく予定です(*^-^*)
よい記念になりました



そして・・・私のコーナーは

b0151839_10191715.jpg


おもちゃをどけて 無理やり作りました(; ̄ー ̄)

同じお部屋の同じ壁面に
2つのテイストのコーナー
まぁこれもまたよしかな
[PR]
by mami2358 | 2011-02-25 10:22 | tubuyaki*