<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一歩進んで・・・

*~ 庭のモッコウバラがよく咲いています♪

b0151839_91319100.jpg


  
新学年がスタートして3週間が経ちました
いろんなことが動き始めている中
今年度は私も地域の役員を務めることになり
さっそく初めの一歩を踏み出したんです



ところが・・・・
トラブル発生!



旧役員と 新役員の私たち
役員長や校長先生まで含めて
集まったり・・・ほんと大変でした




ようやく事が落ち着いたところですが
なんだかしょっぱなから出鼻をくじかれて
心労が重なって
なんだかこのところ何をしてても
全部中途半端な気がするんですよね・・・
子供たちの学校も、小・中・高 
3つとなると、誰の用事がいついつで
誰がいつ 何がいる
カレンダーに書いていても忘れてしまったり(; ̄ー ̄)



こういうときに大雑把なB型の性格が災いするのか
いい方に転ぶのかわかりませんが



「できないもんはできない!」



そう、ひらきなおり? の精神で(笑)
乗り切りたいと思います




今年役員になっちゃったのよね・・・なんていう
みなさんも多いかと思いますが
誰かが背負わなきゃならない荷物
それなら背負って経験してみよう!
がんばりましょうね(^-^)

***********************************************************

先日。。。

b0151839_9151492.jpg


yokkoちゃん邸にお招き頂きました
久しぶりに伺ったので、先日施工された
お庭を見せて頂くのが楽しみでした♪


実は我が家のお庭をお願いしたデザイナーさんが
手がけられたとのことで
そのご縁もうれしくて(*^-^*)


素敵なカントリーフェンスに棚
雑貨やお花のセレクトなど さすがyokkoちゃん♪
素敵なガーデンができましたね☆


楽しくおしゃべりして
束の間のリフレッシュタイムをご一緒させていただきました
yuka.pちゃんにも会えて
楽しい1日
どうもありがとう~~♪

b0151839_9181662.jpg


美味しいランチもごちそうさまでした☆☆☆
[PR]
by mami2358 | 2011-04-27 09:21 | tubuyaki*

新しい一歩 踏み出す時~*


末娘が小学校に入学しました
ピカピカのランドセルを背中いっぱいに背負って

今まで繋いでいた手は
ランドセルの肩ベルトにあてがい
自分の足でしっかり歩いて学校に向かいました


ご近所のお姉ちゃんに連れて行ってもらう
1年生は、うちの姫をいれて全部で4人
初々しい後姿を 今朝は見送りながら
懐かしく、お兄ちゃん達が1年生だった頃を思い出していました



『誰でも最初は 1年生  ドキドキするけど どんとゆけ~♪』

      ドキドキドン!いちねんせ

            伊藤アキラ/作詞・桜井 順/作曲 (1986年)



姫 1ねんせい   次男 2年生(中)  長男 3年生(高)


揃ったね(^-^)
それぞれが 新しい場所での第一歩を踏み出しました


b0151839_9115217.jpg




さぁ!私たちもがんばらなくちゃですね(*^-^*)

          
[PR]
by mami2358 | 2011-04-07 09:12 | family