2011にありがとう♪

b0151839_20323721.jpg


ゆく年に 精一杯のありがとうの気持ちをこめて・・・・



みなさまにとって2011年はどんな一年だったでしょうか
きっといろいろな思いがつまった素敵な年だったに違いありません



沢山の出会いの中で 自分自身が成長し
ひとつ年を重ね
ほんの少しずつでも人にやさしくなれる自分になってきたかなと
感じています
そうは言ってもまだまだ未熟なところが多い私ですが
そういうところをフォローしてくれる大切な人がいて
自分も誰かにとって そういう存在であれたらいいなと思う日々


くる年、2012年は どんな出会いが待っているでしょう
どんな自分がいるのでしょう



何はともあれ
健康あってこそ! 自分は勿論
私を取り巻く大切な人たちみんなが健康でありますよう祈って
今年という年にありがとうを言いたいです



みなさん どうぞ良いお年をお迎えください♪*゜¨゜☆♪*゜¨゜☆
[PR]
# by mami2358 | 2011-12-28 20:37 | tubuyaki*

カレンダーもあと1ページ

ご無沙汰しちゃいました(; ̄ー ̄)ええ、ご無沙汰しすぎて
すみません(アセ



某場所ではいろいろお話もさせて頂きつつ
こちらだけのお友達のみなさまには
「まみちゃん、最近どうしたのかしら?」などと
ご心配おかけした方もいらしたようで。。。


相変わらずやっておりました
みなさまもお元気でしたか?



そうこうしてるうちに
2011年も残すところあと3週間と少しになりましたね
今年も家族が無事に健康で過ごせたことを
何よりも感謝です




年内に、大学受験の長男の進路が決まれば
お正月は久しぶりに実家でのんびり・・・・と思っていたのですが
残念ながら進路決定は来年に持ち越し(;・∀・)
お正月は家で過ごすこととなりました
で!!!!


あの会いたくない方が襲来です;;
新しい年早々、もっとも一緒にいたくない人がくるので
テンションダダ下がりですが。。。
何か楽しみを見つけてがんばりませんとな!



12月も何かと忙しい日々ですが
とにかく体が資本
健康第一でがんばりましょうね!
こちらのブログも、ほんと~に 細々とやってまいりますので
また思い出した頃にでも覗いてやってくださいまし


b0151839_11481270.jpg


↑こちらは地元武蔵野うどん「きくや」さんのうどん



実は・・・・

先日市のお祭りにJcomテレビの取材がきてたんですけどね
私・・・・




映ってしまいました!!!!(≧∇≦)
うどんを買ってるところを 横で撮影してるな~とは思ったけど
まさか使われるとは^^;



気づいた友達が深夜なのに 興奮してメールくれたり(笑)



また地元の美味しいお店紹介もしたいな~
これは来年に持ち越しかな(^-^)
[PR]
# by mami2358 | 2011-12-08 12:09 | tubuyaki*

夏休み終了☆

b0151839_844347.jpg



ご無沙汰しておりました
みなさまお元気でしたか?


子供たちの長い夏休みも終わって やっと^^静かなひとときが
もどってきましたね(笑)



この夏は、受験生がいたこともあり
実家に帰省することもできず
お泊りで旅行に行くこともなく 過ごしました
実は、我が家には来年も受験生が登場し
こんな夏が2年も続くかと思うと・・・・・なのですが(; ̄ー ̄)
みんなが健康でまた学校へと行けたことに感謝せねば ですね




そんな我が家の夏休みですが
忙しい合間をぬって、ディズニーランドに行ってきました
もうどんだけぶり? くらい行ってない場所なので
テンションマックス(笑)
一番↑↑だったのは 他ならぬ長男でした
日ごろのストレスを発散するのだーーー!と 開場と同時に
雨の降る園内を突っ走り、 ファストパスを取るべく奔走しておりました



そんな彼のおかげもあって、夏休み中の日曜日というのに
8つくらいアトラクション楽しみました
姫には かわいそうなことをしました。。。。
だって・・・



いきなり・・・・




スプラッシュマウンテンに乗せてしまったんです!!!!




最後の滝のところを降りる意外は大丈夫やろ・・・と甘い考えでした
2回くらいヒュ~~ンって落ちるところがあるんですが
1回目で終わりました▄█▀█●



緊急停止ボタンでおります!!!って何度言おうと思ったことか
そんなボタンないんだけどね?
泣き叫ぶわ、ブルブル震えてしがみつくわ~(~´Д`)~まいった~



で、とりあえず私はずっと 姫を抱っこ状態
両手放しでスプラッシュずぶぬれ
とんだ災難(?)でスタート(爆)



でも帰る頃には また行こうね~なんて姫も楽しかったようで^^


b0151839_8511578.jpg


b0151839_8514469.jpg


一番大好きな アストロブラスターには2回も乗ったね


b0151839_8521798.jpg


しっかし・・・・
ディズニーランド!!! 疲れるな~~~~(;・∀・)
朝6時過ぎに到着してから12時間以上も・・・
そら疲れるわな・・・



夏休みに子供は成長するというけど
ホントにそうかな
長男、次男はこのあとの試験結果で 判断させてもらうとしてだな(笑)
姫は成長したね!!



やっと伏せ浮きができるようになったの♪
本人も嬉しかったようで
思い切って何事にもチャレンジすることへの自信に
繋がったんじゃないかなと思います。



来月にはピアノの発表会があります
緊張だとか プレッシャーを乗り越え
頑張ってほしいと思っています!
[PR]
# by mami2358 | 2011-08-30 08:57 | family

毎日毎日・・・

暑いですね~☆

b0151839_18523691.jpg



夏の庭になりました
今年で2年目となるアナベルが沢山の白い花をつけてくれました


暑さ対策でパラソルをおいたら
ちょっとしたリゾートになったね~なんて
小市民なことを言っておる我が家のみんな(笑)
日記もずいぶん放置していたようですが
変わらず元気でやっております


もうすぐ夏休みですね
長い・・・・・苦笑
みなさん、楽しい予定があるのでしょうか?
この夏は、長男が(いちおう?)受験生なもので
ちょっと自由がききませんが
どこへも行かないなんて 私の精神衛生上もちませんので(*^m^)
楽しみたいと思います



熱中症にならないよう、体調にきをつけて
お過ごしくださいね~♪
[PR]
# by mami2358 | 2011-07-10 18:49 | 日々のこと

発表会にむけて~*

b0151839_23511871.jpg


はじめての発表会に向けてがんばっています(*^-^*)



みなさんは今までの人生の中で 舞台で発表するという経験を
何度なさったことでしょうか
幼稚園や小学校の学芸会を含めれば
必ず1度はあるはず



ちなみに私が 生まれてはじめて舞台というものに立ち
小さな胸がドキドキしたのは
小学1年生のとき
習っていたカワイ音楽教室の オルガン発表会でのことでした
曲目は「ぶんぶんぶん」
20人くらいでの演奏だったと記憶しています



今月22日に 姫が生まれて初めての発表会の舞台に立ちます
1月から始めたチアダンス
その時すでにある程度のダンスをみんな踊れていて
途中から入った姫が 発表会なんて大丈夫かな。。。と
心配していたんです
でも、楽しくレッスンする中でみんなと並んで立派に踊れるようになった姫
衣装も受け取り 益々テンションUP↑↑



どんなこともそうですが
自分がやると決めたこと、最後まで一生懸命にがんばりぬく力をつけてほしい
そう思って私までドキドキしながら応援しています(*^-^*)
9月にはピアノの発表会も!


がんばれ 姫 ♪ヽ(*^∇^*)ノ*
[PR]
# by mami2358 | 2011-05-09 23:59 | family