ありがとう♪そしてよろしく

b0151839_0554177.jpg


      * 今年も1年無事に幕を下ろします *




2010年も本日1日となりました
今年はいろんな意味で、出会いの多い年でした



人との出会いはもちろんのこと
お気に入りの風景や場所
美味しいもの、素敵なタカラモノ
全部が私にとって素晴らしい出会いでありました



そしてそんなすべてのモノから得た
見えないパワーというのは
私をまた一つ大きくし、次なるステップへと繋げてゆく力に
なったと思っています



今年も1年 本当にありがとう♪
そして
迎える年もどうぞみんなが笑顔あふれる
よい年でありますように(*^-^*)



b0151839_103689.jpg


ホワイトレース 花言葉:感謝
[PR]
# by mami2358 | 2010-12-31 01:03 | 日々のこと

今年はどんな・・・

b0151839_1516729.jpg


クリスマス もうすぐですね
どんなクリスマスお過ごしの予定ですか



今年は私にしては珍しく(?)ケーキも予約してないんです(笑)
なんかバタバタと日がすぎちゃって、しそびれました。。。



昨日22日は次男の13歳のお誕生日
それにあわせて、ひと足速く
母サンタと妹サンタからプレゼントが届きました(*^-^*)
母からは
先月、彼女が旅行したパリとマドリッドのお土産


b0151839_15235461.jpg


パッケージが外国のお菓子って素敵ね☆
トップのウイスキーボンボンもとにかくおしゃれ~!
実は、ボンボンちょっと苦手なんだけど
1つ食べていたら、日本のよりお酒の量が多いの(≧ω≦) まわっちゃいそう



妹からは
クロックスの『マンモス』というシリーズのサンダル

b0151839_15242573.jpg


写真暗~~~っ(;・∀・)
みんな色違いのお揃い^^ ジビッツ買わなくちゃね♪



私から
実家にはマキタの充電式クリーナーを
妹んちには、子供達にお洋服の福袋を届けました



この年末年始は 帰省しないことにしました
中々行く機会もないけれど
今年は主人のお休みも短いことや、 ペットのハムスターこともあって
考えてのこと
また、春休みに実家に帰ろうと思っています



となると・・・・・
おせち! (;・∀・)準備しなくちゃだわ
師走はやることいっぱいなのに
なんかまだエンジンが かからない私なのです(苦笑)
[PR]
# by mami2358 | 2010-12-23 15:33 | 日々のこと

タカラモノ

b0151839_13424494.jpg


                    ありがとう.*・゜☆*:.ღ



こういうの好きかなと思って。。。。



b0151839_13462138.jpg



選んでくれた気持ちが 伝わってきました
可愛いコロンとしたフォームなのに
どこかカッコイイ 古い鍵
いろんな場所を旅して昨日、私の元へやってきました





b0151839_13512488.jpg


文字をしたためた皮と合わせて
ネックレスにしたりバッグチャームにもできるようにしてみました
鍵にこめられた意味を大事にしたくて
いつも一緒にいられるように・・・・



b0151839_1357241.jpg


昭和初期のガラス瓶
厳しい時代を生き抜いて キズやカケもなく
美しい姿のまま我が家に。。



お店のショーウィンドウに さりげなく飾ってあったのに
思わず目がとまったのだそう(*^-^*)
タカラモノたちは私のそばで新しい時を刻みはじめました




綺麗な気泡に 優しさを感じるガラス瓶
だいすきなドライフラワーを生けてみました




贈り物というのは
受け取る相手のことを思って
喜ぶ顔がみたくて 選ぶもの



そんな気持ちに触れたとき
受け取ったタカラモノたちが また一層輝きだすと
思うのです






b0151839_1414040.jpg
大切にするね♪
[PR]
# by mami2358 | 2010-12-05 14:04 | antique*zakka

元気ですか~(・∀・)

b0151839_1421272.jpg



            今年のカレンダーもあと1まい





またしても久しぶりの更新(;・∀・)
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
11月もいろいろと幼稚園行事などが重なって
忙しい1ヶ月過ごしていました


先週、吐き気と熱の風邪をひいた姫
今日はまた朝から熱を出してしまいました
ちょうど、幼稚園の展覧会が昨日無事終わったところで
よかったけど
今まで年長さんになってから 1度もおやすみすることなくきたもんで
ここへきて、ちょっと菌に対する抵抗力が弱ってたかな。。。
早くスッキリ治ってほしいところです



最近変わったことといえば
なんと、7年?8年?ぶりかな?
携帯の機種変しました(笑)
まわりから

「どんだけ古い携帯使ってるの?」「携帯までアンティークがすき?」
などと
ボロカス言われても変えなかった。。。
理由は別になくって、ただ新しいのに変えたら
使い勝手になれるまでめんどくさい・・・・ それだけ(笑)




そして
購入したのは  昨日発売になったばかりの


docomo F-02C アンテプリマとコラボのゴールドカラーをチョイス☆
ドコモポイントがだいぶたまっていたのと
あまりにも古い機種だったので、機種変クーポン券があったのと
購入した店舗で5台限定で、3000円のキャッシュバックあり
ってことで
ずいぶん安く、最新機種が手に入りました♪

ひと足早い 自分へのクリスマスプレゼントかな(*^-^*)




クリスマスプレゼントといえば。。。
そろそろ子供たちもサーチを始めましたね(*^m^)



我が家は
息子2人はもうサンタもなにも ないけど
それでもプレゼントは欲しい~~~とほざいており(* ̄m ̄)
やっぱりゲーム関係に話がもちきり



姫は? というと
なんと姫までもが「自分用のDSがほしい」 と言い出したんです
お兄ちゃんたちが快く貸してくれないから。。。
我が家には いったい
ゲーム機が新旧あわせて 何個あると思ってんの?って言いたい
お母さんなんて
骨董品の携帯、やっと変えたばかりなのよ???苦笑
[PR]
# by mami2358 | 2010-11-28 14:12 | 日々のこと

久しぶりのかしまし娘たち



  * 気のおけない友って いいものです *



大人になると 中々新たにお友達になるって
難しい
でも、大人になってから知り合って
本当に何でも話せる友がいるって 幸せなことだなって
思うんです



「遊びにこない~?」
声をかけてくれたのは そんな友の一人きょうきょちゃん
「明日何時の電車にする?」 
一緒にお呼ばれするのはyokkoちゃん



久しぶりに3人でいろんな話ししたなぁ。。。。
同年代の人の話で
考えさせられたり、男子ハハとしての話やら(笑)
女子ハハとしての話しやら。。。。娘としての話しやら。。。




彼女たちからは 元気をもらいます
関西弁も炸裂して
あっという間に帰る時間 




きょうちゃんは 今回もまた
体に優しい 美味しいおいしいご飯を作って
待っててくれました
旦那さんが調子わるくてお家で寝てたのに
やかましい かしましトリオでごめんなさいです(;・∀・)笑
でもホンマに楽しいの♪


b0151839_13471698.jpg


■お豆のキーマカレー

■アボカドと長いものゆずこしょうしらすドレッシングあえ

■かぼちゃの具沢山スープ

■水菜と鶏のサラダ



b0151839_1349460.jpg


あんだけ食べても
おやつは 別腹(笑)


きょうちゃん作のタピオカのせ ココナッツミルクプリン
yokkoちゃんお土産のサクほろクッキー
私持参の栗のカステラ




美味しくて楽しい時間をありがとう♪



そして。。。



b0151839_1351793.jpg


ご馳走の匂いにテーブルのしたから鼻をだす
愛犬ビリー殿
君の存在は大きいね~ また癒してね♪
[PR]
# by mami2358 | 2010-10-29 13:52 | お出かけ