人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり旅~Kichijyouji~


ちょっぴり久しぶりの吉祥寺に繰り出しました
梅雨入りした東京だけど
昨日は雨にも降られなくて 楽しいお出掛けの1日を過ごしました



『美味しいガレット食べにいく?』



いくいくー(゚∀゚)♪



ガレット・・・・
そう聞いて私はてっきり あのバターの風味
そしてサクサクした食感、表面の網目模様・・・
そう
洋焼き菓子のガレットを思い浮かべていたんです



でもそうじゃなかった
緑深まった井の頭公園の うっそうとした
木のトンネルを歩いてゆくと




ぶらり旅~Kichijyouji~_b0151839_10474162.jpg



みえてきた!




ぶらり旅~Kichijyouji~_b0151839_1048314.jpg



うさぎ館[ Cafe du lievre]
可愛いうさぎの看板といい香りに誘われて店内へ



ここで頂けるガレットというのは
ブルターニュ地方が発祥のそば粉を使ったクレープに
いろんな具材をまいて頂くもの


私が選んだのは
エビと帆立のカレークリーム


ぶらり旅~Kichijyouji~_b0151839_10503594.jpg


クレープのパリっとした感じと
チーズや具ののった部分のふんわり感
初めて食べたけど何とも美味しい♪♪




モグモグ食べながらも おしゃべりのお口もとまらない3人娘(≧∇≦)



話題は主に子供たちのこと
みんなそれぞれに子供たちがいて それぞれに悩み事あって
本当は辛いこともあるけれどお互いに話すことで
ほんの少し『きっと なんでもないさ そのうち笑えるときがくるよね』なんて
思えたりして
心が軽くなってゆくのがわかりました




自分ひとりで吉祥寺に行くときには
気がつかないこととか 見てる場所とか
お友達一緒だと また違うから面白い



水曜日に休んでるお店って結構あるようで
昨日行けなかったところにはまたリベンジしたいね
なんて話しつつ あっという間にお時間



楽しいお出掛けにご一緒してくれた
yokkoちゃん きょうちゃん お2人ともおつかれさま☆
そして
☆:;;:あ:;;:*:;;:り:;;:*:;;:が:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆:;
by mami2358 | 2009-06-11 10:58 | お出かけ
<< 異様な光景? ホント?! >>