人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董ジャンボリー


                  * ボサノバをBGMに *


骨董ジャンボリー_b0151839_1427598.jpg




昨日は東京ビッグサイトで今日まで開催中の
【骨董ジャンボリー2010】に出かけました
道中はyokkoちゃん&娘ちゃんとご一緒
うす曇だったけど 蒸し暑い中のお出かけとなりました




会場は午前中は人も少なめで
ボサノバをBGMにゆっくりと見て回り
久しぶりのお友達と会ったり
一目惚れの出会いあったり・・・・

でも午後になってちょっと混雑しはじめ
通路によってはお祭りの出店みたいな感じ。。。
普段歩かないのに、広い会場をかなりグルグルしたもんで
3時には足が限界になって帰路につきました




出会い~*


トップのお写真
これがまずひとめぐり目で まさに一目惚れした
ガラスのマスタードポット


骨董ジャンボリー_b0151839_14285333.jpg


いぶし銀のつまみはバラのモチーフ
足の部分も綺麗な模様がはいっていて
そして何より珍しい水玉模様のガラス
からしなんて 入れられないね^^;



骨董ジャンボリー_b0151839_14181482.jpg


これもいい感じでくたびれたシルバーのトレー
取っ手の部分がやっぱりモチーフになっている
今回はどうも こういうモチーフ彫りに心惹かれたみたいね



骨董ジャンボリー_b0151839_14193371.jpg


黒電話のダイヤルに見立てて ラッピングされた
アンティークボタン
お店のオーナーさんのセンスが光ります
他にも見習いたい写真とボタンのコラボが沢山ありました


他にはサビサビのホーローポットをガーデニング用に
娘には 白いウサギを
息子たちには 目や手足、パーツがちゃんとバラバラにできる
「Mr.ポテトヘッド」(トイ・ストーリーキャラクター)を。
かなり希少らしく
お土産としては贅沢だったかな(*^m^)



会場近くの大塚家具の中に入っている
バイキングレストランでお友達とランチも楽しかった~♪
夏休みのお中日?笑
少しリフレッシュできました
みなさん ありがとう!またお会いしましょうね(*^-^*)
by mami2358 | 2010-08-01 14:25 | antique*zakka
<< アートクレーシルバー 貴重な一人時間 >>